旅先で恋に落ちたくなる?思わぬ運命の恋に巡り合う映画

すいません、教えてください。

エクセル(XP)で数式が自動計算されなくなって
しまいました。

  ※ツールのオプションはちゃんと自動計算に
   なっているのに全く反映されません。

今まで全く問題なく作業できていたので
原因が分からず困っています。

数式等のエラーだとは考えにくいです。
と言うのも数式のあるセルをダブルクリックして
選択し、そのままEnterキーを押すと計算結果が
反映されます。
ただ、今まで全て自動計算されていたのが
全く動かなくなってしまったんです。

同じようなトラブルを経験された方、又は
詳しい方、どうかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

原因は分からずじまいになってしまいましたが


同じことがありました。

「Officeの救急隊」を試してみましょう。
ボタン一発で全ての設定が元に戻ります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se247118 …
(ツールバーなども初期状態に戻ります)

私の場合はコレで直ってしまいました^^

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se247118 …
    • good
    • 12
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
あれから調べてはいるのですが、
はっきりした原因と解決策が
見つかりません(T_T)...

教えて頂いた方法も検討してみます。

お礼日時:2006/06/22 10:30

同じような症状を体験して、その時の対処を回答しました。


http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1952084
この方も同じ症状ではないかと思います。
http://okwave.jp/kotaeru.php3?qid=2170540

残念ながら結局どちらも解決していませんね。最近多いんでしょうか・・・?
1度修復すると故意に再現することもできないので私自身原因究明できずにいます。

No.1の方の方法、次に同じ症状が起きたら私も試してみたいですね。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何とか修復したいのですが・・・。
原因もはっきりしない症状のようですね。

困ったなぁ(- -;)

お礼日時:2006/06/22 10:46

すごい沢山の数式を入れてるEXCELのファイルなんですけど、


一度閉じないと、演算しないんですよね。
作り変えるのも面倒で、数年間、ほぼ毎日使っています。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

私も同じような状態です。
しかも一度ファイルを閉じても、
演算されなかったりしてかなり
困っています。

今までこつこつと作ってきたので
ショックが大きいです。

それでも今現在も全てチェックしながら
使ってますけど・・・大変ですよ。

回答どうもありがとうございます。
また何か分かったら教えてください。

お礼日時:2006/06/22 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルの関数 ENTERを押さないと反映されない。。

エクセル2002を使用しています。
関数を使用していますが、入力結果が反映されません。大変困っています。。
関数の末尾にカーソルを持ってきてENTERを押すと、反映されます。
関数は別に難しいものではなく、SUM関数でもCOUNTIF関数でも同様のことが起こっています。新規にファイルを作成しても解決しません。
お心当たりがあれば教えて下さい!!

Aベストアンサー

計算方法が手動になっていると思われます。
ツール→オプション→計算方法タブで自動に切り替えてみて下さい。

Qエクセルの計算結果が0になってしまいます

エクセルのセルに計算式を入力しても、Σで和を求めようとしても、「0」と表示されてしまい、求めたい計算結果が出ません。
理由と対策について教えていただきたいです。

Aベストアンサー

先に計算式を入力して後から数値を入力したのでは?
画面の下のほうに再計算というのがでていませんか?
でていればF9ボタンを押してみてください。
計算されれば計算方法が手動になっているはずです。
メニューのツール→オプションを選択して計算方法を手動から自動にすればなおります。

Qエクセルで打ち込んだ数字を自動で別シートに表示したい

エクセルでセルに打ち込んだ数字を自動で別シートに表示できる方法があれば、教えてください。

例えば、シート1のC1に5を打ち込んだら、シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される。

また1列すべてを自動で表示させる場合、一つのセルの時と違いがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コピー&リンク貼り付けを使うと便利です。

例)例)シート1のC1~C5に何かを入力したら、
  シート2のD2~D7にシート1で打ち込んだものが自動で表示される

  シート1にあるコピー元のセルを範囲選択して、
  シート2のD2の上で「右クリック」⇒「形式を選択して貼り付け」
  をクリックします。

  そして出てきた小さな画面の左下にある「リンク貼り付け」という
  ボタンをクリックすると完成です。
  試してみてください。。

  念のためにリンク貼り付けを図解しているURLを載せておきます。
  参考にしてみてくださいね。。
  http://www.geocities.jp/office_inoue/excel/eq21.htm

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コ...続きを読む

QExcel2007でセルに値があるはずなのに表示されない。

Excel2007を使用しています。
しばしば、セルの中身に値が入っているにも関わらず、
表示されないことがあります。(数式や文字列に関わらず)
そのような時、行や列ごと選択すると表示されるように
なります。
本当に値が入っていないのか、表示されていないのか
まぎらわしいです。
この現象は設定で解決される問題でしょうか?
それとも仕様あるいはバグでしょうか?

説明がわかりずらく申し訳ないですが、
どうかお教え下さい。よろしくお願いします。

OS:Windows XP

Aベストアンサー

おそらくバグでしょう。

私の場合、スクロールすると図形が消えたり、複数シートを選択した状態でプレビューすると、図形がまったっく表示されなかったりします。単独シートでのプレビューなら表示されるのですけどね。

Qエクセルでの再計算がされないんです

売上集計表としてエクセルを使用しています。ひとつのセルに売上数字を入れると前期との比率や累計などが計算されるようになっています。最近になって、この表に元になる数字を入れても再計算がされないことに気づきました。計算式の入ったセルをアクティブにしてその中に入力可能な状態にすると再計算されます。
今までのように数字を入れれば全て計算される状態にしたいのですがやり方がわかりません。詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ツール」→「オプション」→「計算方法タブ」で「計算方法」が「自動」になっていますか? 

QエクセルのIF関数で、文字が入力されていたならば~

エクセルのIF関数で文字が入力されていたならば~、という論理式を組み立てたいと思っています。

=IF(A1="『どんな文字でも』","",+B1-C1)

A1セルに『どんな文字でも』入っていたならば、空白に。
文字が入っていなければB1セルからC1セルを引く、という状態です。

この『どんな文字でも』の部分に何を入れればいいのか教えてください。

またIF関数以外でも同様のことができれば構いません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

=IF(ISTEXT(A1),"",B1-C1)

でどうでしょうか?

Q(Excel)あるセルに文字を入力しただけで、同じブック内のほかのワークシートにも、同じ文字が自動的に入るようにするには?

こんにちは。
質問内容はタイトルのとおりです。

あるワークシートのあるセルに文字を入力すると、ほかのワークシートのセルにも同じ文字が自動的に書き込まれる方法を知りたいです(ブックは同じ)。複数のワークシートを制御するには、やはりマクロを使うのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

clam_chowderさん、こんにちは。

Sheet1のA1にたとえば「100」と入力しますね。
Sheet2のA1に、これと同じ数値を表示するには、
 =Sheet1!A1
でOKです。

数式をいれるのが苦手なら、
Sheet2のA1セルで「=」を入力すると、数式入力状態に入りますから、
ここでSheet1のシートタブをクリックし、
リンクしたいA1セルをクリックしてEnterすると、
自動的にさきほどと同じ式が入ります。

Qエクセルの関数が計算されない

普通のSUM関数の結果が 0 になってきます。
表示を数値にしても変わりません。
他に何か設定する方法があるのでしょうか?
自分で作成したファイルではないので属性が分かりません。
困っています。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

SUM関数の対象セルが文字列になってる場合が考えられますので、次の方法をお試しください。
(1)空きセルに数値の1を設定
(2)空きセルをコピー
(3)SUM関数対象のセル範囲を選択→右クリック
(4)形式選択して貼り付け→乗算にチェック→OK

Qエクセルで急に計算が出来なくなりました

数式(関数のSUMとか)を登録した表のワークシートをコピー使用したら、答えが出ません。
元が出来ないのかもと思い、元になったほうに数字を入れたところ、答えが出ました。
元の方は出来るのに、コピーした方は出来ないんです。
何が原因なんでしょうか?

Aベストアンサー

1)メニューのツール>オプションをクリック。
2)新たに表示されたウィンドウの「全般」をクリック。
3)「計算方法(だったか?)」の「自動」をチェック(レ点つける)

です。

QExcel 関数 数式の結果がセルに反映されない

セルに、Vlookup や If 関数を入力しても数式の結果が正しく表示されません。。。
対象の数式を再度クリックすると、正しく結果が表示されるようになります。

上記のような状況を回避するにはどのようにしたら良いのでしょうか。
アドバイスの程よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんなところへ質問する前に
Googleででも「Excel 関数 数式の結果 セルに反映されない」で照会すると記事が出る。
(今なら)この質問以外を読んでみて。
この質問もFAQです。
http://www.kenzo30.com/ex_kisopoint/onepoint_tora1.htm
http://questionbox.jp.msn.com/qa4143287.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2215490.html
(1)オプションの設定と(2)式を入れるセルの表示形式が文字列になっている
が主要なものだが。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング