アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月に新婚旅行に行く予定です。彼女の希望は、イルカと一緒に泳ぎたいとのこと。
彼女はダイバーではないので野生イルカは無理だと思うのですが。
お勧めのリゾートを教えて下さい。

A 回答 (9件)

ご結婚、おめでとうございます。


ドルフィンスイム、楽しいですよ。
私はダイビングをしますが、シュノーケリングでもじゅうぶん楽しめます。

*ニュージーランド
http://www.nyuujitanken.co.nz/ctb/BlackCatGroupC …

このサイトに、海外でドルフィンスイムできるところが載っています。
http://www.asahi-net.or.jp/~it6m-sbym/marine/iru …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。こんな良いサイトが有るとは知りませんでした。もっと詳しく調べてみます。

お礼日時:2002/02/27 19:20

もう十年以上も前の体験なので確認が必要ですが、バハマ(アメリカのフロリダ半島に東にある島国)で、イルカと泳ぐツアーが有りました。

30ドル程度だったと思います。
また、同じくバハマで顔をすっぽりとおおうカブト(半球状の物)をかぶって水中(海底)を歩くツアーがありました。ボンベを背負うわけではないので、スキューバのライセンスもいらず、水中を楽しむことができます。料金はイルカのツアーと同程度でした。

どちらもバハマの首都ナッソーからの出発です。
ぜひ、インターネットで検索して見てください。ニュージーランドよりも遠いのがちょっと難点でしょうか。でも、とっても海はきれいです。

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。バハマですか?ちょっと地図で調べてみます。

お礼日時:2002/02/27 19:34

行ったことがあるところの感想を2つ。



1)ハワイ シーライフパーク。
インストラクターの教え方も丁寧で、イルカと触れあう時間も長いです。
私が触れあったのは、正確にはイルカではなく、イルカと鯨の「あいのこ」でしたが、それはそれでかわいいものです(それなりに大きいですけど)。
また会いに行きたいものです。
もちろん、純粋なイルカもいます。
参考URLをご覧ください。

2)オーストラリア シーワールド。
人間がプールに浮かんでいると、イルカが寄り添ってくるという形。
追いかけると逃げてしまうので、思ったより触れあえなかったです。

最後に結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに。

参考URL:http://www.bewalker.com/activi/sealifepark.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
ハワイとオーストラリアですね。メジャーながら二人ともいったことが無いので、考えてみます。これから参考URLを早速見させて頂きます。

お礼日時:2002/02/27 19:40

タヒチのモーレア島はどうでしょうか?


「ビーチコマー ホテル」では、ドルフィンクエストというアクティビティがあり、直接、イルカの頭を撫でたりできます♪

http://homepage1.nifty.com/motu_ao/tahiti-moorea …

http://www.dolphinquest.org/

この回答への補足

御回答ありがとうございます。
タヒチも行ってみたいところの一つです。ドルフィンクエストはどの位の時間イルカと接することが出来るのですか?一緒に泳げますでしょうか?
もし行かれたことが有りましたら,教えてください。

補足日時:2002/02/27 19:41
    • good
    • 0

こんにちは。



メキシコのカンクンにもドルフィンスイムができるところが数箇所あります。
シカレ(Xcaret)、シェルハ(Xel-ha):海のテーマパーク、事前予約不可、パークに到着後申し込む
イスラムヘーレス島(Isla Mjeres)、コズメル(Cozmel):離島
プラヤデルカルメンのDolphin Discoveryなどです。

日本語のツアーもありますが割高です。
日本からのパックツアーに参加してオプショナルツアーとして申し込めるものもありますし、現地のホテルなどで申し込めるものもあります。

この回答への補足

御回答ありがとうございます。
シカレ、シェルハ、イスラムへーレス島、コズメルそれぞれどの位の時間ドルフィンスイムができるのかご存知でしたらお教えくださいますよう宜しくお願いします。

補足日時:2002/02/27 19:45
    • good
    • 0

イルカと「泳ぐ」のとは少し違いますが、、、


ハワイのカハラマンダリン・オリエンタルホテルのラグーンで
イルカと一緒に戯れることができます。
また、ホテルのラグーンビューからはイルカのラグーンを見ることもできますよ。
オススメです。
ホテル宿泊者でなくても参加できるそうです。
http://www.hawaii-arukikata.com/family/2000/dolp …

参考URL:http://www.mandarinoriental.com/hotelsite/frames …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。都合により新婚旅行が遅れそうですが、ハワイも検討してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/17 20:09

こんにちはー。

ご結婚おめでとうございます。
私は12月に同じく新婚旅行でイルカと泳いで(遊んで?)きました。場所は#2の方と同じくバハマです。
ナッソーから船で20分くらいのところに『ブルーラグーン島』という島があって、そこにイルカが飼われていて(?)いっしょに泳いだり遊んだりできました。
ちなみにお金は日本で払っていったのですが、『スイムウィズドルフィン』で25,000円でした。
『ドルフィンエンカウンター(イルカのいるいけすでイルカと遊ぶやつ)』はもうちょっと安かったです。
イルカに足を押してもらって泳いだり楽しかったですよ。
バハマはなにしろ海がめちゃめちゃきれいで感激しました。結構遠いですけど・・・。

この回答への補足

回答ありがとうございます。スイムウィズドルフィンは聞いたことがあるのですが、どの位の時間、イルカと泳げるのですか?それと日本語はOKですか?
ついでにバハマには水上コテージは無いですよねえ。有ったら是非教えてください。いろいろ再度質問して申し訳ございません。お手数ですが御回答のほど宜しくお願いします。

補足日時:2002/02/27 19:08
    • good
    • 1

補足を頂きましたので、再度の回答です。


タヒチのモーレア島のドルフィンクエストは、大体30分程度ですね。
浅瀬コースとシュノーケリングコースがあります。
両方ともイルカに触れることができますし、抱きついて写真を撮ることも可能です。
ただ、野生のイルカではなく、ホテル内で飼育されているイルカです。(^_-)-☆
でも、だからこそ「必ず」イルカと遊べますっ!
シュノーケリングコースなら一緒に泳げますしね。
1日5回行われ、1回につき参加人数は最大6人。イルカは2頭です。
URLをご覧になってください。

http://www.tv-asahi.co.jp/kinpuchi/tahiti_m/tam- …

また、この他にも同じホテル内で「ドルフィン・ウエディング」もやっています。
下のURLを参考にして下さい。

http://www.9630.co.jp/BEACHWORLD/wedding_th_dorf …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。
都合により新婚旅行が遅れそうで、まだ迷っている最中です。
彼女の希望はバハマで、私の希望がタヒチで迷っております。
タヒチは旅行料金が高いので、もう少し悩んでみたいと思います。
再度の回答、詳しい情報ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/17 20:19

再度回答です。


時間はですね、移動時間20分、着替えやイルカの生態等説明の時間20分、実際イルカとたわむれる時間40分
ってとこだったでしょうか。
日本語をしゃべれるガイドさんがついてくれましたので
(「ダンナサ~ン」「オクサ~~ン」みたいな『誰にならったねんアンタ』的な日本語ですが・・・)大丈夫でした。
あと水上コテージですが、うーん、ないかもしれません。
(よくわからない・・・。)
私たちは『アトランティス』というおそろしくデカイホテルに泊まったのですが そのホテルがまたすごい!!
(ホテル内に水族館があったり・・・。)水上コテージも
素敵ですがこれもまた結構おすすめです。
人生で一度きりの新婚旅行、じっくり検討してくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。都合により新婚旅行が遅れそうで、まだ迷っている最中です。彼女の希望はバハマなのですが。もう少し悩んでみたいと思います。再度の回答、詳しい情報ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/17 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事