プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベトナム人は猫食うの?

A 回答 (4件)

犬ほどではないですが、ベトナム人は猫も食べます。

 これは、直接的に千年、間接的に千年の間ベトナムを支配した中国の影響です。 中国では、猫は虎の代替としてよく食されます。 広東料理の一つに「龍虎鳳湯」と言うのがありますが、これは蛇(龍)、虎(猫)、鳳(鶏)の肉が入ったスープです。
    • good
    • 0

韓国人は平気で犬を食います。

    • good
    • 0

>ベトナム人は猫食うの?


食肉用に特別に猫を飼育したりはしていませんが、野猫やペットの猫が捕獲されて食肉として使われているという事実はあります。

でも、日本だって江戸時代には猫が食材として用いられていました。
「名産諸色往来(めいさんしょしきおうらい)」(1760年)には、江戸の獣店(けものだな)で猪・鹿・狐・狼・熊・獺(かわうそ)・鼬(いたち)・猫・山犬などを売っているとあります。
https://www.kabuki-za.com/syoku/no11.html
アメリカも2018年に犬猫を食用に使うのを禁止する法律ができるまで、犬猫の食用使用はありましたし、スイスやスペインではいまでも特定の地域では猫食の文化があります。

結構猫を食べる国はいまでもあるのです。
    • good
    • 2

日本の夜泣きラーメンは出汁をとるのに赤犬を使っていました。


化学調味料には蛇の粉を使っていました。
焼き鳥屋のスズメは、実は雄のヒヨコです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!