dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オーストラリアでのファームステイに興味があります。WWOOF(ウーフ)で農場や牧場にファームステイされたことのある方、ぜひ経験談をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは!



滞在経験はないのですが、コーディネートやアドバイスしてました。
私が知っている範囲ですが・・・

まず、オーストラリアのファームはいろいろありますが、
おもにオーガニックファームや動物ファームです。
前者は野菜や果物の栽培や収穫がメイン。
後者は動物の世話がメインになると思います。

ファームのほとんどが大きな町まで車で数時間・・・
という交通手段が乏しい場所になるため、近くのアコモデーション(宿)や
ファームの大部屋で滞在しながら働くといった感じです。

「虫」「日焼け」「土」「動物」「田舎の不便な生活」「大部屋、共同トイレ」・・・
がダメな人は基本的にファームで働くのはむすかしいかなあ・・・
と思いますがなかなか経験できないことなので、いい勉強になると思います!

たとえば・・・果物の収穫だったら一日中果物を収穫するので、
「単純作業で退屈」と思う人もいれば、ほかの国からのワーカーとお話しして
コミュニケーションが取れる人は「出会いがあって楽しい!」と
思う人もいるので、気持ちの持ち方で楽しみも変わってくると思います。

馬好きの友人は乗馬ファームで働いていましたが、ドイツからのワーカーと仲良くなり、
毎晩みんなでワイワイ食事をするのが楽しいと言っていました!
町に出てこれる長い休みはほとんどなかったようですが・・・


ご参考になれば幸いです^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!