dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クリックしていただきども
私が今いるバンドは、アコギタ、ベース、ドラム、の中学生男3ピースバンドです。まぁボーカル今募集中ですが・・・
私はドラムをしていますが、皆初心者でなkなか簡単な曲が見つかりません。確かにプロの曲をコピーしようとしてもプロはプロですし、完璧にするのは不可能に近いと思います。
しかし曲をアレンジしたりして少しでも曲らしくできる曲ってないですか?

A 回答 (4件)

「簡単な曲」を探すよりも「やりたい曲」を探すほうがいいかもしれません。

まず、バンドの中でやってみたい曲の案を出し、リスト化します。
ソレを持って楽器店で楽譜を立ち読みしてください。
メンバーの各々のレベルと相談しつつそれから「できそうな曲」を探してみるといいと思います。
ライブなどが近いのでなければ、「ちょっとレベル上」の曲をやって、レベルアップを図るのも手だとおもいますよ。
自分がどの程度のレベルまで弾けるか分からない。というのであれば、まだバンド活動はせずに個人個人の力を上げていく必要があるかとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

私たちはできる曲しかさがしていませんでしたが、少し難しそうな曲でも挑戦しようと思います!
どうも!

アコギなら、ビートルズに一票(^o^)。

• 0

アコギじゃなくて、エレキギターであれば、

私は初心者の時、アメリカのパンクバンド、Ramones(ラモーンズ)の
コピーをしましたよ。コードは1曲に3つくらいしか出てきません。
ベースは殆どひたすらルート弾きで、ダウン・ピッキングのいい練習になると思います(私はベースなので他の楽器のことは分からないのですが)。
ブルーハーツ(現ハイロウズ)などもラモーンズには多大な影響を受けています。
かっこよくてお勧めなので、是非是非。
    • 0
この回答へのお礼

ラモーンズですか。きいたことありませんが、ちょっと聞いてみたいと思います!ブルーハーツも好きなんですよ!だからやってみようと思います!

アコギタでなければ

やはり
「ディープ・パープル」と言うのですが・・

けど、「ビートルズ」もアリですよ
    • 0
この回答へのお礼

ディープパープルは思いつきませんでした
どうもありがとうございます!