プロが教えるわが家の防犯対策術!

この8月にコッツウォルズ地方を旅行するプランをたてています。イギリス個人旅行の一部として、ストラトフォード起点、オックスフォード終点で丸一日つかって村をめぐるプランです。70歳代の両親と行くこと、車の運転にあまり自信がないことから、観光タクシーを利用したいと思っています。英語にほぼ不自由はないので、現地タクシー会社に直接予約するほうが安上がりかと思い、問い合わせてみたところ、家族4名車1台貸切で料金は人数に関係なく時間制(1時間あたり28ポンド、税別)ということでした。父は、昼食および休憩の時間は料金に含まれないのではないかと言いますが、そういうものでしょうか?そのような値切り交渉(?)をして印象を悪くしたりしませんか?

A 回答 (1件)

貸切料金は実質拘束時間あたりの単位なので、昼食および休憩の時間と言えども必要になります。

丸1日貸り切りなら、値切り交渉で印象を悪くしたりすることはありませんが(極端なのは論外ですが・・)、昼食や休憩の時間を割り引かせる のではなく、トータルでのサービスを要求された方が良いと思います。

ただ、この料金なら旅行代理店にも 相談されたらと思います。 まるまる1日なので、直接予約よりも安くなる可能性(?)もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。おかげさまで父にきちんと伝えられます。また、さらなるアドバイスもいただき、助かりました。