アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ついにEMS運動のマッサージベルトを買いました。付属の伝導ジェルというものがあるのですが、けっこうすぐに無くなってしまいそうです。無くなった場合、どこで買えばいいのでしょうか?同じ物でなくても、ふつうのクリームなどでもいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


薬局で水溶性のジェルを購入して下さい。
それで代用できるかと思います。
もしくはディスカウントショップへ行けば、アブの類似品もありますので、
ジェルも置いています。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえず薬局できいてみます。

お礼日時:2002/02/21 16:10

私が聞いたところによるとBanのデオドラントウォータージェルでもいけるとのことです。

「肌ぷるジェル」とかでいけると言ってました。油分が多いものはダメなんですって。だからクリームより化粧水の方がいいみたいです。ジェルがあれば一番いいのでしょうが…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます.油分が多いと、電気がよく通らないのでしょうか?できるだけ安くて、肌にいいものをえらびたいです。

お礼日時:2002/02/21 16:07

こんにちは。


補足します。

ジェルと書けばピンとこないかもしれませんので………。
ストレートに書きます。ローションでもいいそうです。
スポーツ用品店に行けばマッサージ用のローションもあります。
怪しいビデオショップでも???ローションがあります。

もっと確実性を持たせるならばオムロン社に聞いて下さい。
まぁ、「火傷のような症状が出ると聞いて不安なんですが………」とか。
ただし、オムロンの低周波マッサージ器使用と言う事を伝えて下さい。
アブ●ロニックもオムロンの低周波マッサージ器もやってる事は同じです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。クリーム状のものならいいのでしょうか?試しにハンドクリームでやってみましたが、ちゃんとできました。ただ、ジェル状のもののほうがぬりやすいですね。もしお店で手に入らなかったら、オムロンにといあわせてみます。

お礼日時:2002/02/21 16:03

他の方とほぼ同じ回答になってしまいますが、


肌が乾燥していると電気が通りにくいので、水溶性のものであればなんでもいいのですよ。
ぶっちゃけた話、霧吹きで水をかけるだけでも大丈夫です。でも水だとすぐに乾燥してしまうので、塗りやすく水分が長時間飛んでいかないジェルのほうがお勧めです。
エステの人に聞いたので確かだと思います。
(超音波美容器や低周波のものも一緒です。)
肌がかぶれるといけないので、
worlfさんの今まで使ったことのあるジェル状の化粧水などがあれば、そういうのにしたほうがいいかと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

水だけでも良いなら・・・経済的ですね。試してみます.今使っているジェルも、すぐ乾燥して、塗りなおしてばかりなので・・・アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2002/02/22 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!