フィレンツェから個人手配で電車に乗り
「ピサの斜塔」に登りたいと考えています。

フィレンツェ⇔ピサの電車での行き方等は
問題ないのですが
「斜塔」に登り、周りの洗礼堂等も見て回りたいのですが
どのくらいの時間を考えれば大丈夫でしょうか?

「斜塔登り」はピサのHPで予約して行きます。

またピサ駅から「斜塔」までバスを考えているのですが
頻繁に出ているのでしょうか?
HPによるとバスで7~8分のようなのですが…

同じように個人手配で観光なさった方が
いらっしゃいましたら
参考までに教えて頂けますか?

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

去年行きました。


ピサ中央駅の正面にバス停があります。
いろんな方面行きのバス停が何ヶ所もあるので、駅のインフォメーションで
どこのバス停に行けばいいか確認しました。
バスに乗るのに5分以上待ちました。
私の前にも待っていた人がいるので、10分くらい待つことがあるのかも
しれません。
バスで10分位乗ると到着します。
バスの切符は、行きに往復購入することをお勧めします。
斜塔近くには切符売り場(タバッキ)が1ヶ所しかないので、
そこの人が昼休みなど休憩に行ってしまって閉まっていると買えません。
バスの中でも切符は買えますが、値段は倍になります。
斜塔の予約をしていても、それをチケットに引き換えするために
窓口に行き、カメラ以外の荷物をロッカーに預けるので、人が多いと
少し時間がかかるかもしれません。
斜塔に登る時間の10分くらい前に斜塔入り口に集合するように
言われます。
これだけで30分は見ておいたほうがいいと思います。
斜塔内には40~50分位いられました。
洗礼堂は並ばずに入れました。

斜塔は間近で見ると迫力があり、見る角度によっても傾度が
違うので、ぐるりと1周まわって見るのも楽しいです。
合計で2時間~2時間半くらいは欲しいです。
私は写真を撮ったり、お土産屋を見たりしていたので、もっと
時間がかかりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!
切符の買い方等、詳しく教えて頂き
とても参考になりました。
バスで切符を買うと倍になってしまうんですね…
時間配分は個人差があるでしょうが
やはり2時間程度必要な感じですね!
親切なご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/19 09:17

こんにちは。


ピザの斜塔までの行き方だけですが・・・最寄り駅から歩けますよ!あんまり覚えてないんですが、結構近かったです。15分くらい?
方向音痴なのに迷った記憶がないということは、地図で駅からの方角さえつかめばあとは道にサインがあったのかも。とにかく意外とすんなり着きました。

思いつきで行ったので斜塔は見るだけでしたが確か人が並んでましたね・・・あれは予約された方だったのでしょうか・・・念のため多めに斜塔とその周りの建物で2時間くらいでみておいては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
駅からサインがあれば安心ですね!
町並みを見ながら行くのもいいかも?
なんて思いました。
参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/19 09:13

こんにちは。

 イタリア旅行は季節によって予約が結構むつかしいと聞いていますが、、、参考になればと資料添付します。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/hiro_otaki/sub4_museo …
    • good
    • 1

私はフィレンツェから同じく列車でピサまで行きました。


斜塔に関しては予約が一杯で登れなくて残念でしたが。
周りのドゥオモなどはまわりました。
全てが一箇所に集まっており、また斜塔がメインなので
そんなに並ばずに入れるので、斜塔以外は多くみても
1時間半もあれば十分かと思います。
斜塔に関しては結構な高さでしたので、登りの時間や
その後の休憩も考えてこれも1時間ぐらいかな?
こちらは推測です。

ピサ駅から斜塔までは私達は歩きました。
ジェラート片手に20~30分くらいで着いたような気がします。
バスで7~8分と書いてあるならそれぐらいなんじゃないかな。
では、良い旅を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
駅から歩いても十分行かれそうな感じですね!
町並みを見ながら行くのも楽しそうです。
参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/19 09:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピサの斜塔

社会科の調べ学習でピサの斜塔を調べています
ですが古い情報が多いです
ピサの斜塔の新しい情報を教えてください
お願いします

Aベストアンサー

大して変わらないと思うのですが....
【公式サイト】英語かイタリア語しかありません。
http://torre.duomo.pisa.it/
【最近の関連記事】
http://www.love-italy.net/lastampa/040428/02.html
【旅行した方のとった写真】
http://abaxjp.com/gw04-pisa/gw04-pisa.html
【アメリカのゴシップ記事】本当ではありません。
http://mytown.asahi.com/usa/news01.asp?c=12&kiji=215
【中国のピサの斜塔ともいわれる虎丘塔】
http://news.searchina.ne.jp/2004/0424/national_0424_002.shtml

おまけ【ペーパークラフト-ピサの斜塔】
http://bj.canon.co.jp/japan/papercraft/building/index08.html

Qグッチアウトレット☆ピサ→フィレンツェ→グッチ

フィレンツェからグッチのアウトレット
に行く予定でバスで行こうと考えています。
色々検索したのですが情報が多くて予約の仕方が
いまいち分かりません。
バスでの行き方、何時にバスが出るか、乗る場所、金額等(帰りの事も)詳しく教えて欲しいです。


ツアーなのでピサの斜塔を見た後、
団体と離れてアウトレットに行く予定です
英語も喋れないのでフィレンツェへ
戻ってからアウトレットに行く予定ですが
もし簡単であればピサからの行き方も
教えていただけると嬉しいです。

ピサからフィレンツェの一番
簡単な行き方などわかればなおありがたいです。
m(_ _)m宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.ivc-net.co.jp/guide/firenze/mall.html
鉄道でpisaからrignano sull'arnoへ

http://homepage2.nifty.com/hiro_otaki/sub2_06-021.htm
http://homepage2.nifty.com/hiro_otaki/sub4_web03.htm
簡単とは言えませんが↑鉄道案内
これを自力で頑張れそうなら(笑)

フィレンツェからなら
http://ooneko.pos.to/buon_viaggio/out1.html#Anchor32872
駅周辺はスリが多いので気をつけてね。(赤ちゃん背負ってたりするので見かけで油断しないように)

参考URL:http://ooneko.pos.to/buon_viaggio/index.html

Qピサの斜塔は、世界遺産?

ピサの斜塔は、世界遺産でしょうか?
今、H.Pで調べましたが、”ピサのドゥオモ広場”は、載っていましたが斜塔は、見当たりません。
子供に聞かれ答えられず困っています
ご存知の方、宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

ピサの世界遺産はドゥオーモ広場で、斜塔という単一の建物ではありません。

斜塔が有名ですが、実は斜塔を含めたドゥオモ広場が美しいのです。

ドゥオーモ、斜塔、洗礼堂、納骨堂の白大理石で赤屋根の建物群が緑の芝生に映えて絵のようです。
夏季は、空も青いのでますます色のコントラストが美しいです。
ドゥオーモ内部には、ガリレオが振り子の原理を発見するきっかけになった振り子がありました。
納骨堂の棺桶には、ご丁寧に枕もついていました。

Qイタリア個人旅行の各手配について

GWに夫婦でイタリア旅行(ローマ、フィレンツェ、ベネチア8日間)の予定です。
初めてのイタリアでパックツアーを探していたのですが、予算とスケジュールの関係で個人手配を検討し始めました。
航空券は確保できたので、以下の点について教えてください。

1.移動手段
ローマ→フィレンツェ→ベネチアと移動する予定ですが、
列車かバスで悩んでいます。
JALユーロエクスプレスは実際どんな感じでしょうか?
その他のバスについてもおすすめ情報があれば教えてください。
あと、ホテル⇔駅や集合場所?と空港⇔ホテルまではどう行けばいいのでしょうか?
(ローマ・フィウミチーノ空港とベニス空港利用予定)

2.ホテル
ローマ、フィレンツェ、ベネチアで各2泊します。
ホテルを検索するとたくさんヒットしてしまってどれがいいのかわからなくなっています。
実際に泊まって良かったよ!というホテルがあれば教えてください。
希望は、ツイン/ダブル1泊20000円以下のホテルで、カタコトの英語が通じて、観光スポットに出来るだけ近いといいのですが…
また、お安く予約できるサイトもあわせて教えてください。

3.オプショナルツアー
半日観光ツアーと、ウフィッツィ美術館予約と、ピサの斜塔のオプショナルツアーを申し込もうと思います。これもたくさんあり迷っています。
半日観光で日本語ガイドがあり、個人で回るよりも良い!というものがあれば教えてください。

4.食事
各都市への移動中の食事はみなさんどうされているのでしょうか?
また、カジュアルな格好で気軽に行けるおすすめのレストラン・カフェがあれば、場所とメニューを教えてください。

5.その他
ビデオカメラを持っていく予定ですが、撮影禁止の場所はありますか?
その他おみやげ、各観光スポット、持ち物など
アドバイスをお願いします

たくさん質問がありますが、すこしでも情報があればお願いします。

GWに夫婦でイタリア旅行(ローマ、フィレンツェ、ベネチア8日間)の予定です。
初めてのイタリアでパックツアーを探していたのですが、予算とスケジュールの関係で個人手配を検討し始めました。
航空券は確保できたので、以下の点について教えてください。

1.移動手段
ローマ→フィレンツェ→ベネチアと移動する予定ですが、
列車かバスで悩んでいます。
JALユーロエクスプレスは実際どんな感じでしょうか?
その他のバスについてもおすすめ情報があれば教えてください。
あと、ホテル⇔駅や集合場所?と空...続きを読む

Aベストアンサー

1.移動手段
電車の方が楽しいです。ただ、時間が遅れたり、到着ホームが変わるのは当たり前と思いましょう。
確実性から言えば旅行会社が用意するバスでしょうね。

2.ホテル
値段の高さから言えば、ベネチア>フィレンツェ>ローマです。同じ値段でもローマの方が1ランク高いホテルが探せます。国の法律で、大きさや設備で星の数が自動的に決まるので4つ星以上のホテルを探せばまず問題ないでしょう。ベネチアは観光地なので英語は結構通じます。電車で移動する場合は、駅近くか、探しやすい場所にあるホテルが良いです(駅近くは多少治安が悪いのが難点ですが)。

ベネチアは島全体が観光地なのでベネチア市内にホテルが取れれば問題ないです(時期的にベネチアの外になってしまう可能性もあります)

フィレンツェも街が小さいので、駅近くホテルが取れればあまり移動に支障は無いです。

ローマは観光地が散らばってますので電車かバスを利用する事が多いので乗り場に近いところを探した方が良いでしょう。(観光地はほとんど中心地に集中していて、市街地は住宅地なので、ローマ旧市街にホテルを取ればあまり困らないと思いますが)

3.オプショナルツアー
出来れば行った方が良い場所は、ナポリ、カプリ、ピサでしょうが、8日間だと少し厳しいかも、都市周辺を見て回るだけで手一杯です。

4.食事
近くのスーパーであさるか、その辺のピザ屋とかパニーニ屋で買ってのであまり参考に成らないので(略)

5.その他
フラッシュ禁止の場所は多いですが撮影禁止の箇所はあまり多くないです。

ベネチア→サンマルコ広場~ドゥカーレ宮殿、リアルト橋、船で景色を見てる回っているだけでも良い。裏道を散策するのも良いです。

フィレンツェ→ドゥオーモ、ピッティ宮殿あたりは抑えたいです。時間があれば中央市場へ。(中央通りでブランド品を買い漁ると言うのもありますが、あまりお勧めしません。)

ローマ→個人的には、パンテオン、フォロロマーノ~パラツィーノの丘がお勧めですが、古代ローマ史をかじっておかないとさっぱり解らない可能性があります。
バチカン宮殿(混み具合から午前中に行った方が無難かも、イタリアの中にある別の国ですし。)

持ち物、スリや詐欺が多いので荷物の管理には注意。特にローマに多いですが、最近はベネチアあたりにも出現しているようです。なれなれしく近づいてくる人には要注意。
公共バスや電車を使うときは、キオスクや券売機で切符を買って、刻印を押す必要があります。忘れると警察にチェックくらって罰金受ける(実際に受けてた奴が居た)事があるので注意。1日券を買うのが無難でしょうか。
バスはアナウンスが無いので、どの通りを走っているか注意する必要があるのでなるべく地図を持っていた方が良いです。

1.移動手段
電車の方が楽しいです。ただ、時間が遅れたり、到着ホームが変わるのは当たり前と思いましょう。
確実性から言えば旅行会社が用意するバスでしょうね。

2.ホテル
値段の高さから言えば、ベネチア>フィレンツェ>ローマです。同じ値段でもローマの方が1ランク高いホテルが探せます。国の法律で、大きさや設備で星の数が自動的に決まるので4つ星以上のホテルを探せばまず問題ないでしょう。ベネチアは観光地なので英語は結構通じます。電車で移動する場合は、駅近くか、探しやすい場所にあるホ...続きを読む

Qピサの斜塔は、世界遺産?

ピサの斜塔は、世界遺産でしょうか?
今、H.Pで調べましたが、”ピサのドゥオモ広場”は、載っていましたが斜塔は、見当たりません。
子供に聞かれましたので間違っていては、困るため
ご存知の方、宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

ピサ・ドゥオモ広場にあるピサの斜塔を初めとした大聖堂などの中世ロマネスク様式の建築物が世界遺産に登録されていますのでもちろんピサの斜塔も世界遺産です。

Q飛行機から降りて、手荷物を受取電車に乗る時間

初めて、飛行機に乗るのですが
羽田空港から新千歳空港に降りて、手荷物を受取JRに乗り札幌駅に着くまで
どのくらい時間が、かかりますか?

Aベストアンサー

飛行機が新千歳空港に定刻に着いたとして、初めてでしたら少し余裕をみて、1時間半くらいあれば札幌駅に着くのではないでしょうか。

飛行機を降りて手荷物受取所へ行くまで:10分
手荷物受取所で手荷物を受け取るまで:20分
手荷物受取所からJR新千歳空港駅へ行くまで:10分
JRの電車は15分おきなので最大の待ち時間として:15分
新千歳空港から札幌までの乗車時間(快速エアポート):36分

これで計91分です。もちろん慣れていればこんなにかかりませんし、手荷物を預けなければ受け取る必要もないし、電車の時刻を調べておけば待つ必要もありません。

http://www.jrhokkaido.co.jp/network/index_3.html

ただし、飛行機の到着時刻というのは飛行機が駐機場に停止する時刻です。そこから飛行機を降りるまでに時間がかかりますし、そもそも飛行機が定刻に着くとも限りませんので、これくらいの余裕をみておいてもよいのではないでしょうか。

Qピサの斜塔はどうして傾いたのですか?

先日テレビを見ていて、ふとピサの斜塔はどうして傾いたのか、と疑問に思いました。もしよろしければ教えて下さい。

Aベストアンサー

地盤が弱かった為です。

三段目迄作った時点から既に傾き始めたと言いますから、日本では考えられないいい加減さですが、当時こんな高層建築(56m)を作ったのは凄いものです。

元に戻すのに、地中に硬化剤を入れたり(地中ジェット法)、ワイヤーをかけて引っ張るとか、色々と国家(ピサの斜塔修復専門委員会)がやっているとかですが、

去年の6月迄11年かかって43.8cm元に戻り、4.5mの傾きに戻り(18世紀末の傾き)、300年は大丈夫だそうです。

12月に一度に30人ずつだけ観光客が入れるように成りました。

注:上記は全て友人のイタリア人からの話なのでどこまで信用できるか分りませんが・・・・"(^_^;)"

Qフィレンツェ6日間の過ごし方

8月12日から1週間の予定でフィレンツェに行きます。現地で観光に当てられるのは13日から18日で、一人旅だし駆け足が嫌なので今のところフィレンツェに滞在し、フィレンツェ市内、ピサ、シアナ等の郊外へも足を伸ばそうと思っていますが、べネチアも捨てがたく、フィレンツェ市内3日間ベネチア3日間にしようかとも考えています。現地へ個人旅行でいかれた方、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

いいえ、ぜひフィレンツェ一箇所に絞ってください。6日間をヴェネツィアと分け合うなんて勿体ない。どちらも中途半端になってしまいます。今後イタリアには来ないかもしれない、というならともかく、わたしは強力に一箇所滞在を推します。
……しかしわたしは個人旅行で行ったわけではないので、ひょっとして回答資格がないかもしれない。(でも答える。)合計3回の旅行で、のべ5日?6日?観光しています。そのうち一日が団体行動、あとはフリーでした。

3日くらいで行けるところは限られていますしね。わたしは出来るなら2週間くらい滞在したい……。
ウフィツィ、パラティーナは当然として、個人的に好きなのはバルジェロ博物館。こちらは彫刻がメインです。
死ぬほど定番ですが、ミケランジェロ広場にはぜひいらっしゃるべきです。そこからのフィレンツェの眺めは、テレビで何度も見ていても、実際に見るとやはりすばらしい。
そこからちょっと登れば、サン・ミニアート・アル・モンテ教会があります。多少地味ですが、眺めがよく、静かで良いところです。
高所系としてドゥオーモと鐘楼、二箇所ありますが、ドォーモは例の映画縁の場所、鐘楼の方は登るとドゥオーモの丸屋根を美しく見ることが出来ます。わたしは鐘楼に登りましたが、お薦めです。

ああそれから、6日もあれば、ヴァザーリの回廊の予約見学も出来るのではないでしょうか。ちょっと詳細はわかりませんけれども。ご興味があるのでしたらぜひ(わたしのかわりに)行ってみていただきたい。
わたし自身はフィレンツェで、行きたくて行ってない場所が沢山あるので、羨ましくて仕方がありません。

これ以上続けると、自分が行きたいところを際限なく並べてしまいそうな気がするので、この辺で切り上げることにします。
参考URLに、以前自分も回答した「フィレンツェお薦め食べ物やさん」を貼っておきます。お役に立てば幸いです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=518793

いいえ、ぜひフィレンツェ一箇所に絞ってください。6日間をヴェネツィアと分け合うなんて勿体ない。どちらも中途半端になってしまいます。今後イタリアには来ないかもしれない、というならともかく、わたしは強力に一箇所滞在を推します。
……しかしわたしは個人旅行で行ったわけではないので、ひょっとして回答資格がないかもしれない。(でも答える。)合計3回の旅行で、のべ5日?6日?観光しています。そのうち一日が団体行動、あとはフリーでした。

3日くらいで行けるところは限られていますしね。わ...続きを読む

Qピサの斜塔

ピサの斜塔って入場を日本で予約できるんですか?
結構混んでるらしい。知ってる人教えてください。

Aベストアンサー

 ネットで予約することができます。必要なものはパスポート
( パスポート番号の入力が必要 )、クレジットカード、および
予約券を印刷するためのプリンターです。予約を代行してくれる
業者もありますが、結局は同じシステムを使っているようです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/hiro_otaki/sub4_museo03.htm

Qイタリア旅行(ミラノ・フィレンツェ)

来月初めてイタリアに行きます。
東京-ミラノの単純往復航空券のみ手配したところです。

質問:1
ミラノ着が夜なので、空港からバスで移動し中央駅そばに宿泊希望です。
ネットで40-50euroのシングルルームを探していますが、お勧めはありますか?
食事バスタブ不要で、最低限の清潔・安全さがあれば可と思っています。

質問:2
初日の中央駅着が午後9時になるとして、それから軽く食事ができる場所はあります
か?
宿泊場所にもよるとは思いますが、駅周辺のこととしてお願いします。
疲労でかなりフラフラになっているはずですが、現地での貴重な1食なので・・

質問:3
ミラノからは列車でフィレンツェに移動し、あとは友人宅に滞在します。
帰国日にフィレンツェ-ミラノ(3:20PM発)-東京としたいところなのですが、
ヨーロッパの鉄道は時間が・・と聞くと少し不安もあります。

ちなみに今わかるタイムテーブルを見ると、8:14発-11:00着のESがあります。
仮に中央駅からバスで1時間半以上かかっても、1時前には空港に着く計算ですが
実際のところどうなのでしょうか? かなり冒険ですか?

詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

来月初めてイタリアに行きます。
東京-ミラノの単純往復航空券のみ手配したところです。

質問:1
ミラノ着が夜なので、空港からバスで移動し中央駅そばに宿泊希望です。
ネットで40-50euroのシングルルームを探していますが、お勧めはありますか?
食事バスタブ不要で、最低限の清潔・安全さがあれば可と思っています。

質問:2
初日の中央駅着が午後9時になるとして、それから軽く食事ができる場所はあります
か?
宿泊場所にもよるとは思いますが、駅周辺のこととしてお願いします。
疲労でかなり...続きを読む

Aベストアンサー

回答:1
Nuovo Arbergo Monopole Milan
女一人で3度ぐらい泊まった事があります。バスルームはちょっと古めですがまずまずの清潔感はあり、まあこんなものかなと思いました。朝食はついてしまっていますが3星では充実している方だと思います。ミラノ中央駅正面向かって左側なのでマルペンサ行きのバス停とは駅をはさんでちょうど反対側になります。
私がAll aboutのイタリア旅行のサイトで見つけたホテル予約HPのURLを紹介します。仲介料が5ユーロぐらい取られます。
回答:2
中央駅周辺では具体的に知っているところはありませんが、ミラノ中央駅には24時まで開いているスーパーがあります。また、1で紹介したホテルへ行く途中にもバールがあって何かしら食べれるようですが私は利用した事はありません。イタリアっぽく軽く食事って言うとピザとかでしょうか?この質問への回答は他の方へお任せします。
回答:3
ES(エウロスタル)は一番優先される電車らしいので、普通には冒険ではないと思いますが、いろんな事で冒険になる可能性も無くは無いのがイタリア。バスの時間とかマルペンサエクスプレスの電車の時間とか、タクシーの運賃とかあらゆる手を考えて、いざというときにすぐ次の手を打てるようにしておく事をお勧めします。プランはフツーの計画だと思いますけどね。
Buon Viaggio!

参考URL:http://www.hotelgaido.com/country.php?countryid=104

回答:1
Nuovo Arbergo Monopole Milan
女一人で3度ぐらい泊まった事があります。バスルームはちょっと古めですがまずまずの清潔感はあり、まあこんなものかなと思いました。朝食はついてしまっていますが3星では充実している方だと思います。ミラノ中央駅正面向かって左側なのでマルペンサ行きのバス停とは駅をはさんでちょうど反対側になります。
私がAll aboutのイタリア旅行のサイトで見つけたホテル予約HPのURLを紹介します。仲介料が5ユーロぐらい取られます。
回答:2
中央駅周辺では具体的に知...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング