フィレンツェから個人手配で電車に乗り
「ピサの斜塔」に登りたいと考えています。

フィレンツェ⇔ピサの電車での行き方等は
問題ないのですが
「斜塔」に登り、周りの洗礼堂等も見て回りたいのですが
どのくらいの時間を考えれば大丈夫でしょうか?

「斜塔登り」はピサのHPで予約して行きます。

またピサ駅から「斜塔」までバスを考えているのですが
頻繁に出ているのでしょうか?
HPによるとバスで7~8分のようなのですが…

同じように個人手配で観光なさった方が
いらっしゃいましたら
参考までに教えて頂けますか?

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

去年行きました。


ピサ中央駅の正面にバス停があります。
いろんな方面行きのバス停が何ヶ所もあるので、駅のインフォメーションで
どこのバス停に行けばいいか確認しました。
バスに乗るのに5分以上待ちました。
私の前にも待っていた人がいるので、10分くらい待つことがあるのかも
しれません。
バスで10分位乗ると到着します。
バスの切符は、行きに往復購入することをお勧めします。
斜塔近くには切符売り場(タバッキ)が1ヶ所しかないので、
そこの人が昼休みなど休憩に行ってしまって閉まっていると買えません。
バスの中でも切符は買えますが、値段は倍になります。
斜塔の予約をしていても、それをチケットに引き換えするために
窓口に行き、カメラ以外の荷物をロッカーに預けるので、人が多いと
少し時間がかかるかもしれません。
斜塔に登る時間の10分くらい前に斜塔入り口に集合するように
言われます。
これだけで30分は見ておいたほうがいいと思います。
斜塔内には40~50分位いられました。
洗礼堂は並ばずに入れました。

斜塔は間近で見ると迫力があり、見る角度によっても傾度が
違うので、ぐるりと1周まわって見るのも楽しいです。
合計で2時間~2時間半くらいは欲しいです。
私は写真を撮ったり、お土産屋を見たりしていたので、もっと
時間がかかりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!
切符の買い方等、詳しく教えて頂き
とても参考になりました。
バスで切符を買うと倍になってしまうんですね…
時間配分は個人差があるでしょうが
やはり2時間程度必要な感じですね!
親切なご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/19 09:17

こんにちは。


ピザの斜塔までの行き方だけですが・・・最寄り駅から歩けますよ!あんまり覚えてないんですが、結構近かったです。15分くらい?
方向音痴なのに迷った記憶がないということは、地図で駅からの方角さえつかめばあとは道にサインがあったのかも。とにかく意外とすんなり着きました。

思いつきで行ったので斜塔は見るだけでしたが確か人が並んでましたね・・・あれは予約された方だったのでしょうか・・・念のため多めに斜塔とその周りの建物で2時間くらいでみておいては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
駅からサインがあれば安心ですね!
町並みを見ながら行くのもいいかも?
なんて思いました。
参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/19 09:13

こんにちは。

 イタリア旅行は季節によって予約が結構むつかしいと聞いていますが、、、参考になればと資料添付します。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/hiro_otaki/sub4_museo …
    • good
    • 1

私はフィレンツェから同じく列車でピサまで行きました。


斜塔に関しては予約が一杯で登れなくて残念でしたが。
周りのドゥオモなどはまわりました。
全てが一箇所に集まっており、また斜塔がメインなので
そんなに並ばずに入れるので、斜塔以外は多くみても
1時間半もあれば十分かと思います。
斜塔に関しては結構な高さでしたので、登りの時間や
その後の休憩も考えてこれも1時間ぐらいかな?
こちらは推測です。

ピサ駅から斜塔までは私達は歩きました。
ジェラート片手に20~30分くらいで着いたような気がします。
バスで7~8分と書いてあるならそれぐらいなんじゃないかな。
では、良い旅を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
駅から歩いても十分行かれそうな感じですね!
町並みを見ながら行くのも楽しそうです。
参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/19 09:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q来週、初めてピサの斜塔にいきます

来週、初めてピサの斜塔にいきます

けれど、入場は事前の予約制とのことで、イタリア政府観光局のサイトをみてみる
と、既に9月分は締め切られていました。
この場合、入場はできないのでしょうか??
また、事前予約以外に入場できる方法はないのでしょうか?
ご存じの方、お教えください。

Aベストアンサー

キャンセルなどで空きがあれば、当日でも敷地内のチケット・オフィスで購入することができますよ。

去年の春に行ったときにチケット・オフィスで、「○時と○時の回は空きがあるからチケットを買えますよ」と言われたことを覚えています。(1回登った後に「もう1回登ることはできる?」と聞いたときの返事です。)

もし、「塔に登れないなら現地まで行くつもりがない」という場合は、チケット・オフィスに電話かFAXでキャンセル状況を聞いてみればいいと思います。参考URLの「INFORMATION AND CONTACTS」のページに、問い合わせ先の電話番号とFAX番号が載っています。(ちなみに問い合わせは英語でも大丈夫ですよ)。

参考URL:http://www.opapisa.it/boxoffice/index.html

Qグッチアウトレット☆ピサ→フィレンツェ→グッチ

フィレンツェからグッチのアウトレット
に行く予定でバスで行こうと考えています。
色々検索したのですが情報が多くて予約の仕方が
いまいち分かりません。
バスでの行き方、何時にバスが出るか、乗る場所、金額等(帰りの事も)詳しく教えて欲しいです。


ツアーなのでピサの斜塔を見た後、
団体と離れてアウトレットに行く予定です
英語も喋れないのでフィレンツェへ
戻ってからアウトレットに行く予定ですが
もし簡単であればピサからの行き方も
教えていただけると嬉しいです。

ピサからフィレンツェの一番
簡単な行き方などわかればなおありがたいです。
m(_ _)m宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.ivc-net.co.jp/guide/firenze/mall.html
鉄道でpisaからrignano sull'arnoへ

http://homepage2.nifty.com/hiro_otaki/sub2_06-021.htm
http://homepage2.nifty.com/hiro_otaki/sub4_web03.htm
簡単とは言えませんが↑鉄道案内
これを自力で頑張れそうなら(笑)

フィレンツェからなら
http://ooneko.pos.to/buon_viaggio/out1.html#Anchor32872
駅周辺はスリが多いので気をつけてね。(赤ちゃん背負ってたりするので見かけで油断しないように)

参考URL:http://ooneko.pos.to/buon_viaggio/index.html

Q羽田空港に深夜便で到着後、電車、バスが動いていない場合。早朝まで空港に滞在できますか?

羽田空港に深夜便で到着後、電車、バスが動いていていない空港内に早朝までロビーなどで滞在可能でしょうか?

Aベストアンサー

国際線ターミナルは24時間ですから、終電でやってきて早朝便を待つ人、深夜便で到着して始発を待つ人などがいます。税関検査を受けて一般ロビーに出れば、そこで滞在することができます。または到着ロビーやその上の展望室などもある程度行けます。

横並びの椅子の記憶がないのですが、最近は1席ごとに手すりをつけて、横になれないようになっている空港がほとんどですので、仰向けに寝ることはあまり期待しないほうがいいと思います。

Q鹿児島・宮崎間の往復をするなら自家用車?バスや電車?

こんにちは。はじめて質問させていただきます。

ずばりタイトルどおりなのですが、鹿児島と宮崎間の往復をするなら、自家用車でしょうか?それともバスや電車でしょうか?

実は、軽自動車をさいきん手にいれたのですが、この区間を行くのにどれくらいのガソリン代などがかかるかがわからなくて。ちなみに高速道路をつかわずに、帰る予定なのです。ちなみに、帰るのは、自分だけ(大人一人)です。
そうなると、バスや電車のほうがかえって得だったりするでしょうか?

いろいろ調べてはみたんですが、よくわからなくて・・・。
ご返信よろしくおねがいします!!

Aベストアンサー

宮崎~鹿児島の高速は遠回りで、高速は150kmぐらいですが、10号線は120~130kmぐらいです。
軽の燃費10数kmと考えると、一般道を往復すると250kmですので、20リットル、ガソリン代は2500円ぐらいでしょうか。電車バスよりお得ですね。

下を通っていった場合、約3時間程度で着きます。ドライブにはちょうどいい距離だと思いますよ。景色も山から海までいろいろ楽しめますし、10kmもある長い坂や峠もあるので運転する上でも適度に刺激があっていいと思います。
宮崎から都城は10号線と269号線の2通りがあるので、行き帰りで道を変えるのもいいでしょう。距離はどっちもあまり差がありません。

Qフィレンツェ6日間の過ごし方

8月12日から1週間の予定でフィレンツェに行きます。現地で観光に当てられるのは13日から18日で、一人旅だし駆け足が嫌なので今のところフィレンツェに滞在し、フィレンツェ市内、ピサ、シアナ等の郊外へも足を伸ばそうと思っていますが、べネチアも捨てがたく、フィレンツェ市内3日間ベネチア3日間にしようかとも考えています。現地へ個人旅行でいかれた方、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

いいえ、ぜひフィレンツェ一箇所に絞ってください。6日間をヴェネツィアと分け合うなんて勿体ない。どちらも中途半端になってしまいます。今後イタリアには来ないかもしれない、というならともかく、わたしは強力に一箇所滞在を推します。
……しかしわたしは個人旅行で行ったわけではないので、ひょっとして回答資格がないかもしれない。(でも答える。)合計3回の旅行で、のべ5日?6日?観光しています。そのうち一日が団体行動、あとはフリーでした。

3日くらいで行けるところは限られていますしね。わたしは出来るなら2週間くらい滞在したい……。
ウフィツィ、パラティーナは当然として、個人的に好きなのはバルジェロ博物館。こちらは彫刻がメインです。
死ぬほど定番ですが、ミケランジェロ広場にはぜひいらっしゃるべきです。そこからのフィレンツェの眺めは、テレビで何度も見ていても、実際に見るとやはりすばらしい。
そこからちょっと登れば、サン・ミニアート・アル・モンテ教会があります。多少地味ですが、眺めがよく、静かで良いところです。
高所系としてドゥオーモと鐘楼、二箇所ありますが、ドォーモは例の映画縁の場所、鐘楼の方は登るとドゥオーモの丸屋根を美しく見ることが出来ます。わたしは鐘楼に登りましたが、お薦めです。

ああそれから、6日もあれば、ヴァザーリの回廊の予約見学も出来るのではないでしょうか。ちょっと詳細はわかりませんけれども。ご興味があるのでしたらぜひ(わたしのかわりに)行ってみていただきたい。
わたし自身はフィレンツェで、行きたくて行ってない場所が沢山あるので、羨ましくて仕方がありません。

これ以上続けると、自分が行きたいところを際限なく並べてしまいそうな気がするので、この辺で切り上げることにします。
参考URLに、以前自分も回答した「フィレンツェお薦め食べ物やさん」を貼っておきます。お役に立てば幸いです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=518793

いいえ、ぜひフィレンツェ一箇所に絞ってください。6日間をヴェネツィアと分け合うなんて勿体ない。どちらも中途半端になってしまいます。今後イタリアには来ないかもしれない、というならともかく、わたしは強力に一箇所滞在を推します。
……しかしわたしは個人旅行で行ったわけではないので、ひょっとして回答資格がないかもしれない。(でも答える。)合計3回の旅行で、のべ5日?6日?観光しています。そのうち一日が団体行動、あとはフリーでした。

3日くらいで行けるところは限られていますしね。わ...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報