アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 男の人から見た<可愛い女の子>と女性からみた<可愛い女の子>って違いますよね?

 男の人から見た<可愛い女の子>て、どういう子なのでしょう?先日幾人かの女の子の写真を見ていて、男の子二人が「かわいくない(かわいいよな)?」と言っていたのははっきり言ってせいぜい10人並の顔や、化粧でごまかしてはいるが、それでもやっと中くらい。といった人達ばかりでした。で、あたしが「この子、かわいい!」とようやく見つけたんです、容姿も可愛いというか美人、1度会ったことがあるだけだけど、仕草も可愛らしく、気配りもあるって子を、「え、こんなんが可愛いの?」てかなりひいていました。

 あたしはよく可愛いといわれます。べつに嬉しくもないのですが(でも少し嬉しい)容姿ははっきり言ってブスです、かつ性格も悪いです。たいていの女の子がよくする<上目使いや、小食のふり>なんてことは断じてしません。幼子がいれば、普通の女なら「可愛い~」でしょうがあたしは知らんふりです。赤の他人の子よりも、自分が気にかけてやり、指導し、守らねばならない大きな後輩のほうがはるかに可愛い。男を信用しませんし、身構えるところがあります。なのに「可愛い」のだそうで、いじられキャラで、いつもどこにいっても、おもちゃにされます。そんで邪魔なら「どいて」とか言えばいいのに、将棋もコマみたいにどかすんです。彼氏はいままで出来たことがありません。

 わたしは軽く見られているのでしょうか?

A 回答 (8件)

考え方の1つとして捉えて下されば幸いなんやけど。



男の「可愛い」とは自分の彼女になりうるかどうかとしての
判断として見るわけで(自分のことは棚にあげといて)
女性の「可愛い」は理想の同性として判断して見るのでしょう。

その場合、男はあまりにも高いレベルの女性には
近寄りがたい存在で恋愛対象にならないので食指が動きがたいのです。
(自分からおりちゃってるから。おりなくてもいいのにね
 男はその点度胸無しと言うかなんと言うか…(-_-;))
ただ、いかにもな見え見えのかわいらしいしぐさに嫌悪感を
抱いてる男もいます。

人の好みは難しい…。

さて、あなたは異性に軽く見られていると感じてるようですが。

私が気になる部分「男を信用しない」これを言われると
男もあなたを「信頼できません」で。

媚びろとはいわんし可愛がる対象も限定もせん。
ただ人付き合いの最低ラインは守っとかんと
異性だからとか関係無しに人間としての付き合いのレンジが狭くなるよ、と。
博愛主義なんていらんけど、これからの人生では
多分何百人単位で老若男女関係なく接するんやから
あまり自分で壁をつくる人間関係つらくなるよ。

あと恋愛感情はいつか勝手にできてくるので実にどうでもよいこと。
できてから悩んだりすればよいだけのこと。

最後に余計なお世話。自分を卑下せんといてな。
きっと可愛いと思うから。
さばけた性格って個人的にはこのみやねんけどな。
(↑ 31歳が何いってんだか)(-_-;)
    • good
    • 0

私個人の意見です。


「かわいい」と言っても、色々な「かわいらしさ」がありますね?
英語でも、lovely、charming、sweet、pretty、nice、cuteと色々あります。

ですから、人によって、何を見て「かわいい」と感じるかは違うと思いますよ。
・顔がかわいい
・全体の感じがかわいい
・言うことがかわいい
・しぐさがかわいい

私は顔がかわいいより、全体の感じや言うことがかわいい女性を見た時に「かわいい」と感じます。
若い男性ほど、先に書いたものほど「かわいい」と感じるんじゃないかな?
つまり、「言うこと」や「しぐさ」より「顔」や「全体の感じ」です。
それから、まったく知らない人や写真で判断する時は、「顔」や「全体の感じ」など外面的なものでしか判断できません。
でも、良く知っている人なら、むしろ内面的な部分でかわいらしさを感じます。

それに、女性は一般的に、自分より美人は認めないと言われていますが、つまり、自分と同じくらいか、もう少し美人でも、「自分よりブス」と思う傾向があるようです。
これは自信過剰とか、そういった問題ではなく、心理的にそうなんだそうです。
そういったこともあって、女性と男性では判断基準が違うと思います。
    • good
    • 0

カワイイには男女の違いはモチロン同姓でも好みがあるので気にしないでいましょう.



貴女が軽く見られているかどうかですが、一概にそうとは言えません.
私は自分をかわいくないと思ってる後ろ向きな女性は・・・好みです.
「男を信用しない」と心に決めているのは良くないです.
心も身体も委ねる必要などないのですから、信用できる部分・段階は信用し合わなければ相手からも信用されません.
    • good
    • 0

tsauraさん、はじめまして。


>男の人から見た<可愛い女の子>と女性からみた<可愛い女の子>って違いますよね?
確かに、違いますね。
でも、僕はどちらかというと後者、つまり「女性からみた<可愛い女の子>」の方がタイプなんですね。
理由は良く分かりませんが。
だから友達と、好きなタレントの話をしてるとき、話が合いませんね。やっぱり。(笑)

>わたしは軽く見られているのでしょうか?
そんなことはないと思いますが、その人?はあなたの事が好きなんじゃないでしょうか??
…そんな気がするだけかな・・。
>赤の他人の子よりも、自分が気にかけてやり、指導し、守らねばならない大きな後輩のほうがはるかに可愛い。
確かにそれはいえてますね(笑)
同感です。

何の参考にもなってないですね、すいません。

それでは。
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。


「可愛い」ってだけでは漠然ですね。
何をもって可愛いというかはその人の個人差によるでしょう。
仕草や態度もそうですがそれっていきなりはわからない、
容姿だって好みの問題です。
アイドルだって好みが別れるでしょう、
友人と私では「水野○○」の○○の部分は違いますよ。
>仕草も可愛らしく、気配りもあるって子を、「え、こんなんが可愛いの?」<
写真なら性格は見えませんね、実際に見たのなら好みじゃなかったのでは
ないかと思います。私は自分で「浪花の三浦友和」とか言ったりしますが、
「別に三浦友和ってハンサムだって思わないわよ」って言う人もいます。
(最近はだから言いやすい・・(笑))
>赤の他人の子よりも、自分が気にかけてやり、指導し、守らねばならない大きな後輩のほうがはるかに可愛い。<
赤ちゃんと後輩では比べる次元が違います、「かわいい」の意味も違います
前者は初々しさや幼さの可愛いで、後者は情が入ってはじめて可愛いもので
慕ってくれる心であるとかそういう気持にたいしてです。

>男を信用しませんし、身構えるところがあります。なのに「可愛い」のだそうで、いじられキャラで、いつもどこにいっても、おもちゃにされます。<
いじられキャラだから「可愛い」といってるだけかもしれませんよ、そう言っておけばいじりやすいから・・また貴方の言っていることが謙遜しておっしゃっていないなら私は「男を信用しませんし、身構えるところがある」ひとを可愛いとは思いません。でもそれをなくして身構えるのを止めとこう頑張ろうという姿勢には
容姿とはまた別の可愛さも感じますし、容姿も可愛くなっていきます。
某タレントさんがいってましたが、2人で2人組の女の子をナンパしたらまず断わるのは容姿の悪いほうだとききます。まぁナンパについていかないのは懸命なのですが、なんとなくわかります。

合コンでも私は黙っていて頑なな人には好感なんて絶対持ちません
それがよっぽど美人で普段すごく思いやりが合ったとしても、
当事者に笑顔一つ見せないようでは可愛さって感じません。

また「可愛い」をたくさん使う人には「劣っているから」使うって人が
います。子供が生意気でため口利くとかわいくないでしょ。
自分より低レベルに対する可愛さもあります。
あんまり高いレベルの人可愛いって思えませんよね。
本来は内外面のうつくしさであるとか慈しむ言葉なのですが
そういうふうに使う場合それも悪気も無く使う場合は多いんですよ。

その可愛いが何に対して使われているのかどういうものに対して使われているのかを判断することも大事なのではないでしょうか。
一読させて頂いて正直なところ軽く見られているなとは思いました。
でも貴方はちゃんと気づいていらっしゃるようです。
もう少し肩の力抜いて。自分の殻まだまだ破れてないですから
やぶって心をもっともっと開いてください。
良い意味の「可愛い」をいわれるまで、きっと言われると思います。
今とは違ったニュアンスでね。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 1

人それぞれというのは当然ですが、


やっぱり何となく、男女の好みの差は感じる時はありますね。

思ったのですが、
>たいていの女の子がよくする<上目使いや、小食のふり>
>幼子がいれば、普通の女なら「可愛い~」

そういう人は一部だと思いますよ。少なくとも私の周りにはいないです。
その辺は全く普通だと思いますし、貴方が変わってるとは思いません。
ただ、気になったのは
>男を信用しませんし、身構えるところがあります。
というところです。

どうしてそういう考えになったのかわからないけど、
きっと周りの男性は、そんな頑なな貴方が逆に可愛いと、
思ってくれているのかもしれませんね。
いじられキャラということですが、何となく男性の気持ちがわかる気がします。
あんまり身構えすぎると面白がられることはあるのかも。
そういう状態が心地いいなら、それはそれで構いませんけど、
私から見ると、もっと心を開いてお話できた方が楽しいのにって思います。

>わたしは軽く見られているのでしょうか?

重くは見られていないと思います。いじられキャラって、どちらかというと
軽く見られているんじゃないかな。嫌われているわけではないだろうけど。
そういうのが嫌であれば、男の人を信用してないとか言い切らない方が
いいかも。たとえ思っててもね。
それ系の発言ってとっても子供っぽく聞こえるので。
    • good
    • 1

まず「かわいい」には種類がありますよね。


犬とか赤ちゃんを見て「かわいい」というのと、
女の子に対して恋愛対象で「かわいい」というのと。

女の子が女の子を「かわいい」と言う場合は、人柄が含められていることが多いです。男の子は、そういう細かいことに気づくのはにぶいので、時間が経てば、「この子はかわいい」と思うかもしれないけど。
女の子は何でも「かわいい」と言うのが好きです。
男は雑貨とか洋服を見て「これ、かわいいよな!」とかあんまり言いませんけど、女の子の場合、何でも「かわいい!」で済むことが多いですよね。
最上級の誉め言葉というか。

男の子が外見で女の子を「かわいい」と言う場合、「恋愛対象になる」とか「Hしたい」と思う場合だと思います。同性では性対象として見ませんから、男の人の「かわいい」は理解できないところはあると思います。彼女にするならこういう子がいいな、という意味での「かわいい」も、人それぞれですよね。あんまり美人過ぎるとなんとなく手が届かないような気がするし、不釣合いな気もするし、一緒にいて疲れるような気がするし、とかそういう気持ちもあるんじゃないのかなあ。
同性に対する態度と異性に対する態度が違う場合もありますよね。
女同士ではさばさばしてるのはなんとなく姉御ちっくで、楽しい人が多いですけど、そういう人も恋愛になると、意外な素顔があったり。テレとかもあるかもしれないけど、まあ、多少は違ったりすることありますよね。

私は逆に、男の人の「あいつかっこいい」もわからないと思います。どこがどうかっこいいのかよくわかんない人を、男の子は「こいつのことを男っていうんだよ!」とか言ったりします。女から見て「かっこいい人」こそ、めちゃくちゃですよね。私は女友達に彼氏の浮気が心配で仕方ないと相談した時、「あんたの彼氏をかっこいいと思っているのは、あんたくらいだから、そんなに心配しないでいいって」と言われたこともありました。同性でも、「あいつの好みはわからない」と思うことはありますよね。その人だけが知ってる良さ、みたいなものもありますしね。そういうのは長く付き合ってみてだんだん見える魅力だったりして、第一印象だけだとわからないこともあります。

同性からも異性からも人気がある人って、たいてい、外見だけでなく、人間的に魅力がある人が多いと思います。同性からの人気の理由と、異性からの人気の理由は違うと思います。人それぞれの好みの違いもあるとは思いますが。

軽く見られてるわけじゃないと思います。
性対象として見られていれば、それなりの誘いというか口説かれるみたいなことがあると思うし、そうじゃなくて「かわいい」と言われるのなら、かわいらしい人というか、妹みたいな存在なんじゃないのかなあ。
天然ぼけキャラとかだと、おもちゃにされやすいと思います。
でも、悪いことじゃないと思いますよ。
軽くみられているというよりは、親しみやすい人と思われているんじゃないのかな?
    • good
    • 0

こんにちは、こういった事質問に多いなっとつくづく思います。

かわいいとは、見た目かな?私の親友は、ルックスもさる事ながら、雰囲気もかわいさがある人です。当然、独身時代もてましたね。ファンクラブさえありましたよ。性格の良さがありますね。かわいい人って、子供の頃からちやほやされた人は、高飛車になる人がいます。かわいいって、人それぞれが違うんですよ。仕草でも、可愛いと感じる人も居れば、トロイと感じる人も居るしね。まあ、見た目だけで言えば10人居て、5人がかわいいと言えば、一般的にかわいいになると思いますよ。かわいい人なんて、世の中多いしね。あなたを必要としてくれる人がひとりいて、その人からかわいいと言われるだけいいと思いますよ。彼氏は、そのうち出来ますし。あなたの良さをわかってくれる人を見つけましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!