1,000曲近くある手持ちのテープ、MD、レコード等から、ライン入力にてMP3への変換作業をやっていこうと思っています。
今のやり方は、SoundEngine(フリーソフト)でWAVEに変換し、前後に出来た無音部分を消去し、ノーマライズで音量を調節して、午後のこ~だ(フリーソフト)でMP3へのエンコードを行っていますが、この方法で1,000曲を作業してたら、1年以上かかってしまいますので(笑)思い切って専用のソフトを買おうと思っています。
上記の操作をなるべく簡単にやってくれるソフトって無いものでしょうか?
お勧めのソフトがありましたらアドバイスをよろしく御願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

cleanというレコードをCDに焼き直すようなものはあるのですが


カセット等アナログ音源はCDのように倍速で再生などは無理ですので
地道にやるしかないのではないかなぁというのが正直なところです。

ある程度無音部分をカットしたWaveファイルをノーマライズしてmp3に
変換・・という部分だけはマクロ化できそうな気もしますが・・・

参考URL:http://www.japan.steinberg.net/products/clean20/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jakartaさま、お返事遅れて申し訳ないです・・・m(__)m
やはりそんな都合のいいソフトは無いみたいですね。
先日、日本橋をウロウロして探してみましたが、やはり無かったです。
地道にやっていきますね・・・(^_^;)
あろがとうございました。

お礼日時:2002/02/27 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング