最近、スーパーの魚売場で「全魚連」の「おさかな天国」という曲をよく耳にします。(ここでも何回もそれは何?という質問がありました)

♪さかな、さかな、さかな~、さかなを食べよう~。アタマ、アタマ、アタマ~アタマがよくなる~♪

これを聞くとどうも、ついふらふらと魚のパックを手に取ってしまうんですよね。
今夜は「肉」の予定だったのに~(笑)

あと、大昔ですが、子供の頃、通っていた幼稚園でお弁当タイムの前に黙想の時間というか、手を合わせ目をつむってお祈り(これが結構長い!)をする習慣がありました。
なぜか、毎日その時間にサン・サーンスのチェロの名曲「白鳥」を流していましたので、未だにこの曲を聞くとヨダレが出てくる「パブロフの犬」状態に!(笑)
曲自体はとっても優美でロマンティックなのに・・・。

皆さんもそんな体験ってお持ちですか?
楽しい回答をお待ちしています。
この曲を聞くと「涙が出ちゃう」というのは今回除外させていただきますね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中11~17件)

(koの字 参上!!)


我が家の嫁さんの陰謀・・

晴れた日曜日の午前中。

おもむろに、かかるCD それはモーツアルトの
「アイネ・クライネ・マハトマ・ガンジー・・・」??あれ?なんか違うぞ?
あいねくらいね・・鋼鉄ジーグ・・ま。。いいや

あの、やたら軽快なテンポの曲です・・掃除かいしー!!の合図です
条件反射で炬燵からケツがでます。しかも手にはすでにトイレブラシが(号泣)

もいっこ・・
嫁さんの陰謀part2
日曜日の朝・・ゆっくり寝ていたいのに、おもむろにかかるCD
♪ しろい~マットの~ ジャーングルに~♪
(タイガーマスクです、どっから買ってきたんだそんなもの?) しかも起きてしまう(再号泣)

ではでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

konojiさん、こんにちは。
(このサイトにおける”バッカス”のような存在の方と認識させていただいています・・・笑)

えー、後でshino911さんも書いて下さっていますが、正解は「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」ですね~。
上の子の幼稚園が結構スパルタでして、年長児にこの曲をムリヤリ猛練習の末、演奏させたのですが、バチあたりな子供達は「バカ、アホ、ドジ、マヌケ~、オタンコ、ナス、カボチャ~」と歌っておりました。(笑)

いいご主人をお持ちで、konojiさんの奥さんがとーってもうらやましいです!
うちも「軍艦マーチ」+「効果音」で動いてくれないかな~?(笑)
ブラシ片手どころか、掃除機で吸ったらやっとのそのそどいてくれる主人です。

またどこか楽しい質問でお会いしましょう!

お礼日時:2002/02/23 15:03

gomuahiruさんこんにちは。



曲名がわからないんですが、ジプシーキングスの曲で「キリン淡麗生」のCMソングに反応してしまいます。
「サンバDEアミーゴ」というゲーセンのマラカスゲームで、この曲をやって以来、マラカスを振る動作をしてしまいます。
夕べもマリナーズの佐々木投手が美味そうに淡麗を飲み干すシーンを見ながら、腕を上下にシャンシャンと…。
この曲だけやりこんだんで、振りも完璧です。
機会があったらお試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

usa-rxさん、こんにちは。
(楽しいご回答を他のところで読ませていただいています)

「キリン淡麗生」のCMソング分かります、分かります!
あの、ノリのいいラテン系の曲ですね~。
近所のゲーセンで子供と「ダンス・レボリューション」をやったことはあるんですが、マラカスゲームとは、それと同じような感じのゲームでしょうか?
きっと完璧というからには点数は「満点」なのでしょうね。

「冒険王」の♪マラカス振り♪是非見てみたいですね~(笑)
私も手の調子がよくなったら(今ちょっといためてますので)是非、挑戦してみようかな?

お礼日時:2002/02/23 14:42

ガァ-、ガァ-、ガァ-、ガァ-、((((((パタパタパタパタ))))))


ガァ-、ガァ-、ガァ-、ガァ-、((((((パタパタパタパタ))))))

$(^-^)$/~~~おはよう~♪これなにかわかる?えっへへ『アヒルのダンス』好きなんだ~♪この曲をきくとね、両腕をワキにくっつけて、両肘を曲げて、手のひらをギュッとむすんで、『ガァ-、ガァ-、ガァ-、ガァ-』歌いながら両脇の腕を少し外に開き、そそ、肘が上向くようにね。小刻みにワキを開いては閉じをします。次に、両脇を身体にくっつけて腕を真っ直ぐ真下に伸ばし『((((((パタパタパタパタ))))))』リズムにあわせてパタパタ腕を動かします。

このダンス一人じゃできないんだ~♪だれかと向かい合わせになって踊るの~♪
『こんにちは-☆げんきかなぁ-☆』なぁ~んて言葉も合わせて歌いながら、握手したりもするんだ。曲が一つ終わると、また、スキップして、変わる変わる、いろんな人と挨拶して握手していくの。楽しいよ~♪(*^^*)v

あ~ん。こんなの恥ずかしいわぁ-☆大人ですもんできないわぁ-☆ゆめゆめお言いでない。ダメ!ダメ!おっと、そこのお父さん~♪、おっと、そこのお母さん~♪おっとおっと、そこのおじいちゃん、おばあちゃん~♪おやおや、そこのおにいちゃん、おねえちゃん~♪おぉ-い!ちびっこみんなあつまれぇ~♪踊ろう、踊ろう、リズムに合わせてダンス~♪ダンス~♪ダンス~♪楽しいよ-☆みんなで踊ればね!どこかでこの曲が流れたら踊ってみてね!$(^-^)$v またね~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

littlekissさん、こんにちは。

えーと、説明通りやってみましたが、なかなかむずかしい・・・(汗)
うまくいけばgomuahiruにぴったしのダンスになりそうですけれどね。(笑)
童謡なのでしょうか?
メロディーも機会があったら是非聞いてみたいです。

いつも楽しい回答をありがとうございます!

お礼日時:2002/02/22 23:53

gomuahiruさん、おはようございます♪



「おさかな天国」最近はスーパーの外でもブレークしているらしいですね。
魚つながりで(?)「およげ鯛焼きクン」の線を狙っているとか(笑)。

さて音楽といえば、もう私反応しっぱなしです。
クワイ河マーチで「サル・ゴリラ・チンパンジー」と歌わずにはいられないし(流行りませんでしたか?)、白鳥の湖を聞けば無意識に爪先立ちになっちゃうし。
最近ではhitomiのSamurai Driveが流れると「しそそさりそ~のさしには~」と声高らかに歌ってしまいます。←いったい本当は何と歌っているのでしょう??

他にも、わからない歌詞の歌には、勝手に自分やダーリンの名前を入れて歌ってしまうと言う性癖があり、家の外で歌わないようにするのに一苦労です~。

楽しい回答を見に、また寄らせていただきますね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tartempionさん、こんにちは。
(いつも楽しい質問をありがとうございます。半ケツには是非お邪魔したいのですが・・・)

「おさかな天国」発売は確か7年以上も前のはずですが、今頃ブレイクとは!
しかし、「泳げ鯛焼きクン」までいくかどーかはギモンですね~。
(鯛焼きクンのよーに、哀愁漂う”おぢ”の支持が取り付けられればOKでしょう・・・笑)
クワイ河マーチの替え歌は結構有名みたいですね。
hitomiの曲は残念ながら、ちょっと分からないです。子供にどんなのか聞いてみますね。

ダーリンとお幸せに!!!
(ウチは相変わらず、パソの後ろにごろんと大トトロ(または大トロ)が君臨しています。先ほど爪を切ってやりました。自分では切れないので・・・笑)

またのお出でをお待ちしています。

お礼日時:2002/02/22 23:46

♪さかな、さかな、さかな~(笑)


近所のスーパーでよくかかって・・・・ました。最近は流してませんね(なぜか?)
アレ聞くとついつい、魚のほうに(~^_^)~フラフラですゥ。

小学生の時朝礼の後、いっせいに下駄箱に戻るのはごったがえすし危険だと、組順に行進しながら解散をしてました。
そのためか、行進曲を聞くと体が勝手に動いてしまいます(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mericochanさん、こんにちは。

あーやっぱり、分かっていただけますよね~(笑)
アタマがよくなるぅ♪なんてホンキにはしていませんが(そうだったら魚の好きな我が娘の成績はもっといいはず)なぜか口はメロディーを口ずさみ、手はショーケースへと伸びてしまいます!

「行進曲」もわかります、わかります!
家の中なのにテレビから聞こえて来たりすると、手を振って直角に曲がっちゃったりして・・・(笑)

お礼日時:2002/02/22 23:25

gomuahiru さん こんにちは



♪さかな、さかな、さかな~、さかなを食べよう~。アタマ、アタマ、アタマ~アタマがよくなる~♪

え!これ全国区?それとも私が住んでる地区の●●スーパーだけだとしたら......
貴方と同じ地区に住んでのかなぁ?

ちなみに私もこの曲のせいで、魚、買ってしまいます。

それでは by クアアイナ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kuaainaさん、こんにちは。

えーとこれは「全国区」です!
先日のTVでも、流すと鮮魚店の売り上げが3割アップする「不思議な音楽」として特集していましたよ。

(このあとの回答にもぞくぞく「同士」がいらっしゃるみたいですね。・・・笑)

お礼日時:2002/02/22 23:17

こんばんは!


私はラジオ体操の音楽を聞くと「新しい朝がきた~♪」と歌いたくなります。
小学校の夏休み、ラジオ体操に行ったときかかってましたよね~☆
この手の歌って知らず知らずなのにか・ん・ぺ・きに歌えるんですよね。

あとは、ユーモレスクをきくと「雑巾」って思っちゃいます。
これは小学校の時掃除の時間に流れてた。

なんか一種の洗脳ですよね~。
また見つかったら、お邪魔させて戴きま~す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

poppo-30さん、こんにちは。
「ラジオ体操」ですか~。私、よく夏休み早起き出来ずさぼってました。(笑)
動きも一緒だから余計忘れられないですよね。
(そういえば、「第二」ってとってもヘンじゃありませんでした?)

「ユーモレスク」が雑巾ミュージックですか~。(笑)
腰を動かし、軽快にできそうですね。
私の雑巾ミュージックは「アルルの女」の間奏曲です。
フルートの音色が眠気を呼びます・・・。

また思いつかれたらお出で下さい。お待ちしています。

お礼日時:2002/02/22 23:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコウノトリの巣は人間が作ったのですか?

コウノトリの巣立ちがニュースで放映されていました。
良かった、と思うと同時に、あの巣の形状に疑問を感じました。高い棒の先に平らな巣が作られている。あれはコウノトリが自ら作ったのでしょうか?それとも人間が作ってあげたのでしょうか?
ああいう高い棒は自然界にはなかなか存在しないものだと思うのですが、もともとコウノトリはどんな巣作りをしていたのでしょうか?

Aベストアンサー

あの塔はコウノトリの巣を作らせるために人間が作ったものです。
上の巣はコウノトリが自分で作ったものですが。

Qマルボロの名前のロマンティックな由来。

ぼくは、Man always request love because of romanceというのを聞いたことがあるのですが、あるサイトではMan always remember love because of romance onlyと書いてありました。
口伝で伝わっているみたいで、結構変形が多そうだなと思ったのですが、この話はホントなのでしょうか?

ホントだとしたら、正しい文を教えて下さい。

Aベストアンサー

英国びいきの私としては、マルボロの名前の由来は、初代マルボロ公爵ジョン・チャーチル(16世紀のイングランド軍総司令官)なんだろうなと想像していました(もともとは、Marlboro=Marlboroghはイギリスの地名だと思います)。

気になったので、インターネットで少し調べてみたら、次のような話が出ていました。たぶん本当だと思います。

マルボロが発売されたのは、1924年、英国のタバコ製造業者フィリップ・モリスがアメリカでタバコ販売会社を
設立した時のようです。そのとき発売された銘柄は、ロンドンの通りの名前を取って、命名されたらしいです。
マルボロの名前は、タバコ製造工場のあったマルボロ・ストリートから来ているとのことです。

面白いことに、発売当時、マルボロは女性向けのマイルドなタバコとして売られていました(“Mild as May”というのがキャッチフレーズだったようです)
第2次大戦後くらいまで、マルボロは、パッとしないマイナーな銘柄だったらしいです。

1940~50年代にかけて、煙草と癌の関係が初めて取りざたされるようになった時、多くの人がそれまで吸っていた銘柄に裏切られたと感じるようになりました(それまでは「食事の後は、消化に良い○○を吸いましょう」というような宣伝もあったらしいです)。
そこで、今まで吸っていた銘柄を吸い続けるのはいやだが、ニコチン中毒で煙草そのものはやめられないという人たちを狙って、マルボロの宣伝攻勢が始まりました。

その過程で、それまでの女性向けのイメージを根本的に変える必要があると判断され、“Marlboro Man”のキャンペーンが始まりました。
今われわれが抱いている「マルボロ=男っぽいカウボーイ」のイメージは、このとき始まったものということです。

ご質問の趣旨とはだいぶ外れてしまいましたが、調べていて面白かったので、書いてみました。

参考URL:http://www.tednugget.com/hobbies.htm

英国びいきの私としては、マルボロの名前の由来は、初代マルボロ公爵ジョン・チャーチル(16世紀のイングランド軍総司令官)なんだろうなと想像していました(もともとは、Marlboro=Marlboroghはイギリスの地名だと思います)。

気になったので、インターネットで少し調べてみたら、次のような話が出ていました。たぶん本当だと思います。

マルボロが発売されたのは、1924年、英国のタバコ製造業者フィリップ・モリスがアメリカでタバコ販売会社を
設立した時のようです。そのとき発売された銘柄は、ロ...続きを読む

Qコウノトリになった王様

50年ほど前、児童書でコウノトリになった王様というのを読んだことがあります。(むたぼうる)という呪文の言葉があってコウノトリになれるのです。しかしどんな物語だったか?ぜんぜん覚えていません。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

原題は「コウノトリになったカリフ」ですね。

バグダッドの王様カリフ・カシドが、ある日、商人から黒みがかった粉の入った小箱と奇妙な文字の書いてある紙を買いました。その紙には「この小箱の粉をかいだ後、『ムタボウル!』と叫べばどんな動物にもなれ、再び人間の姿に戻りたい時には東に向かって3度おじぎをし、もういちど『ムタボウル!』と言え。ただし動物の形をしている間は決して笑ってはいけない。もし笑ったら、呪文を忘れ二度と人間には戻れない」と書いてありました。

カリフは、早速宰相と一緒にコウノトリに変身し、コウノトリ達の会話を聞いては楽しんでいましたが、その間抜けな仕草と話につい大笑いしてしまい、呪文を忘れてしまいました。
 
実はカリフ政敵である魔術師のカシュヌルの陰謀。これを機会にカシュヌルはまんまと自分の息子を王様にしました。カリフは大変くやしがりましたが、もうどうにもなりません。カリフはコウノトリの姿のまま、宰相と一緒にさまよい歩きました。やがて古い建物の中で泣いているふくろうと出会います。ふくろうもまたミズラとの結婚を断ったことが原因で、カシュヌルの魔法によって醜い姿にされてしまったインドの姫君だったのです。カリフはふくろうからその古い建物に集う悪人たちの中に、呪いを解く呪文を知っている者がいることを聞きました。ふくろうは悪人たちの集まる日時だけは知っていましたが、ふくろうとの結婚を約束した者にしかその日時は教えられないことになっていると言います。醜い姿のふくろうと結婚しなければならないことは、かなり勇気のいることでした。カリフはさんざん悩んだ末にふくろうに結婚を申し込み、集まってきた悪人たちのうわさ話から忘れてしまった呪文を聞き出すことに成功したのです。

呪文を唱え、ようやく人間の姿に戻ったカリフと宰相が振り向くと、醜かったふくろうは目をみはるばかりの美しい姫君に戻っていました。カリフと姫君と宰相はバグダッドに戻り、カシュヌルとミズラを追放しました。カリフは姫と結婚して、末長く幸せに暮らしました。

と言うあらすじです。
ご参考になれば幸いです。

原題は「コウノトリになったカリフ」ですね。

バグダッドの王様カリフ・カシドが、ある日、商人から黒みがかった粉の入った小箱と奇妙な文字の書いてある紙を買いました。その紙には「この小箱の粉をかいだ後、『ムタボウル!』と叫べばどんな動物にもなれ、再び人間の姿に戻りたい時には東に向かって3度おじぎをし、もういちど『ムタボウル!』と言え。ただし動物の形をしている間は決して笑ってはいけない。もし笑ったら、呪文を忘れ二度と人間には戻れない」と書いてありました。

カリフは、早速宰相と一緒...続きを読む

Q「お~楽しみっ♪」「宇宙~モップ!」???;

自分でもカテゴリが全くわかりません!!;

普段は下宿先で生活してるんですが、
昨日、ちょっと家に用事があって帰ったら、妹の部屋から朝、こんな音楽??が聞こえるんです。

「お~ったのしみっ♪(おーたのしみ♪)←コーラス部分
宇宙~モップ!(宇宙~モップ!)

ヘイ!(ヘイ!)ヘイ!(ヘイ!)
ヘイ!(ヘイ)ヘイ!(ヘイ)
Ah~!!!!!」↑←この部分は「学園天国」によく似ていました。

・・・・。

これは一体なんなのでしょうか。
(ちょっと事情があって妹には直接聞けません。)

延々と繰り返してるので、目覚まし時計か?
とも思ったのですが…。

「sakusaku」の「増田ジゴロウ」の声にすごいよく似てました。

正体を知ってる人、教えて下さい・・。(汗)

Aベストアンサー

こちらに載っている「お楽しみ宇宙ボックスの歌」ではないでしょうか。
歌っているのは、お感じになった通りのようですよ。
http://zigo.saku2.org/song.html

参考URL:http://zigo.saku2.org/song.html

Qリボーヴィレでコウノトリが見たい!

11月7日からアルザスに行きます。ガイドブックにも出ている煙突に巣を作っているコウノトリを是非みたいのですが、季節柄11月という初冬 こんなに寒くなってきても、コウノトリは屋根の上の巣にいるのでしょうか? 

Aベストアンサー

他のサイトですが、11月にもまだいた、という経験談がありました。。
ただ、渡り鳥ですから、やはり冬はアフリカに行ってしまうとのこと。11月に必ず見られるかは分かりませんね・・・・・
5月にはたくさんいたそうです。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/445886/-/parent_contribution_id/370769/

☆ヨーロッパにいるのはコウノトリの仲間の「シュバシコウ」だそうで、これは渡り鳥なのですね。
素人目にはコウノトリと違いが分かりませんが(春のスペインで見ました)、くちばしの色が違うんだそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%90%E3%82%B7%E3%82%B3%E3%82%A6

HISパリ支店ブログで、12月に見られなかったらしい話。
「残念ながら見ることはできませんでしたが」と最後のほうに記述があります。
http://ameblo.jp/his-paris/entry-11113499455.html

他のサイトですが、11月にもまだいた、という経験談がありました。。
ただ、渡り鳥ですから、やはり冬はアフリカに行ってしまうとのこと。11月に必ず見られるかは分かりませんね・・・・・
5月にはたくさんいたそうです。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/445886/-/parent_contribution_id/370769/

☆ヨーロッパにいるのはコウノトリの仲間の「シュバシコウ」だそうで、これは渡り鳥なのですね。
素人目にはコウノトリと違いが分かりませんが(春のスペインで見ました)、くちばしの色が違うんだ...続きを読む

Q写真を撮るとき目をつむってしまいます・・・

こんにちは。
写真をとる時にたまたままばたきしている事が多いんだと思うんですが、
写真やプリクラにうつるとき、目をつむっていることが多くあるんです。

多分それはコンタクトのせいで、コンタクトを使うようになってまばたきの回数が増えたからだと思うんです。
頑張ってシャッターがおされる瞬間に目をあけているようにするんですが、意識してできることではないようで、なかなかうまくできません。
大勢で写ってる写真ならまだ我慢できるんですが、
友達と2人で写る時とか、思いっきり目をつむっている写真ができあがってきて、すごくかっこ悪いんです。

何かいい対処法とか、ないでしょうか??

Aベストアンサー

 我慢して目を開けっぱなしにするよりも、ギリギリまで目を閉じていてください。

 プリクラなら色々セットしてからシャッターが切れるまでの時間タイミングはわかりますよね?

 ボタンを押すタイプだったら3,2,1とカウントダウンして1まで目を閉じて(1で目を開ければ)確実ですよ(^_^)v

Qプーアル茶の洗茶について

最近プーアル茶を飲み始めました。
パッケージに「一煎目は洗茶を行ってください」と書いてあったので、理由はわからないものの その通りにしていました。
ネットで理由を調べたところ、「カビや埃を落とすため」「一煎目はえぐみが強いので、あまり美味しくないから」というような内容でした。
美味しいかどうかはともかくとして、一度お湯を通しただけでカビや埃が落ちるのでしょうか?

というのは、我が家では茶漉しつきのティーポット(紅茶にも使うようなもの)を使っているのですが、茶漉しの目がかなり細かいのです。
金属製の網ではなく、樹脂?シリコン製?と思われる素材のメッシュで、細かい茶葉でも漏れ出すことはありません。

カビや埃がこんな細かい目を通り抜けてくれているのか、とても疑問です。
でも、あまり目が粗い茶漉しでは、茶葉そのものが通り抜けてしまいそうですし……

ちなみに茶葉は、横浜中華街 耀盛号(最後の文字は、正確には「号」に「虎」)と書いてあるパッケージのもので、日本で一般的に売られているものだと思います。

Aベストアンサー

黴のにおいが苦になれば洗茶すればいいですが、
苦にならなければあえてする必要はないでしょう。

茶漉しで黴そのものを取るのじゃなくって、黴のにおいを洗い流すのですよ。
埃のような茶葉は飲み込んでしまっても害はありませんね。

私の最近のものは臭いはほとんどなく、洗茶はしていませんよ。

Qあそびましょ~♪

ふと、子供の頃あそんだあそびになにがあったかなぁ~?と、思い返していました。
おにごっこ、かくれんぼ、ハンカチ落し、ドロケン・・・日が暮れるまで近所の友達たちと
キャッキャッ―☆いいながらあの頃は、遊んでたなぁ~楽しかったなぁ~♪

そこで、みなさんにお聞かせ願いたいことがあります。
子供の頃どんな遊びをしてましたか?どんな遊びが好きでしたか?

“ドロケン”この遊びは、わたしたちの間では、片方が泥棒もう片方が警察という設定で泥棒が逃げる、警察が追いかけるこれを縮めて“ドロケン”という名の鬼ごっこになっていたように思うのですが・・・定かではありません。しかし、この“ドロケン”ところかわれば“ドロ犬”とも呼ばれてるのをきいたことがあります。

同じあそびをしていてもその呼び名がちがうものもあるのかなぁ~といったあたりも聞かせてもらえたらうれしく思います。いろんな話が聞けたらいいのになぁ~♪

Aベストアンサー

こんばんわ。子供の頃、そういえば色んな遊びを
よく飽きもせずやってたものだと今更ながら
思います。たかおに、ハンド、ゴム飛び、坊さんが
屁をこいた、牛乳ビンの蓋でメンコ、着せ替え、
落書き・・・その他たくさん。

「たかおに」は鬼を決めて鬼以外の子は地面より
高い位置(階段の一段分とかベンチの上とか)に
逃げます。地面に足がついてる間に鬼にタッチされたら
負け、全員タッチできたら終了、というものです。
「ハンド」はフニャフニャのゴムの軟球でやる野球。
道具を使わず打つのも守るのも全部手で行います。
「ゴム飛び」は女の子専門。そういえば「Cタイム」
とか「Aタイム」とか難易度別に技名があったな~。
(名前の由来は不明)
「坊さんが・・」はいわゆる「だるまさんがころんだ」
の関西版です。すごい名前ですね。。
家遊び派の子はノートを持ってきて漫画の
模写をしたり紙の着せ替え人形で遊んだり。
我が家は貧乏だったのでリカちゃんとかは
なかなか買ってもらえずかわりにボール紙で
人形を、無地ノートで服を自分で作って
姉といつも遊んでました。
「ドロケン」、ウチもやってましたよ~♪
確か名前は違ってたかもしれません。
(「警察ごっこ」というめちゃめちゃ分かりやすい
名前だったと思うのですが・・)
子供の頃は鬼ごっこ一つでもみんないろいろと
工夫を凝らしてやってましたね。みんな
お小遣いも少ないしTVゲームなんて
駄菓子屋さんの店頭にしかなかったから・・
しかしある意味、すごく幸せな時期だったの
かもしれませんね。
遊び疲れて晩御飯を食べながらウトウト眠って
しまったことを思い出しました。

こんばんわ。子供の頃、そういえば色んな遊びを
よく飽きもせずやってたものだと今更ながら
思います。たかおに、ハンド、ゴム飛び、坊さんが
屁をこいた、牛乳ビンの蓋でメンコ、着せ替え、
落書き・・・その他たくさん。

「たかおに」は鬼を決めて鬼以外の子は地面より
高い位置(階段の一段分とかベンチの上とか)に
逃げます。地面に足がついてる間に鬼にタッチされたら
負け、全員タッチできたら終了、というものです。
「ハンド」はフニャフニャのゴムの軟球でやる野球。
道具を使わず打つのも...続きを読む

Q美味しい蓮茶(ハス茶)

蓮茶が飲みたくて探しているのですがなかなか見つけられません。
前に一袋315円(ゴールドのパッケージ)の茶葉を買ったのですがこれがまずくて…。
オススメのメーカーを教えてください。出来ればネットで購入できるとよいのですが。

メーカーによって味や風味は変るものでしょうか?
好みとしては名古屋にあるベトナム料理店「アンナンブルー」の蓮茶です。ここは店頭でも茶葉だけ買えるのでしょうか?ここのメーカーをご存知の方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

蓮茶おいしいですよねぇ、と思い私も探してみました。
日本のお茶と一緒でメーカーによりやはり味は違うと思います。
仰っているベトナム料理店のホームページがあり、茶葉の販売をしているとかかれてありました。またネットでも注文できそうです。http://www.yumeshin.com/index.html
それ以外にも、海外から直接茶葉を仕入れているところを見つけましたhttp://www.xiannetshop.com/

Q無人島二人きり♪貴方なら誰と?♪

おはようございます皆様。(^^)
しつこいくらいまた、質問しま~す!!

もし、『一年間無人島漂流ツアー』なるツアーがあったら
貴方は誰と行きますか?
ツアー参加者は貴方とその人だけ、もちろんHあり~の
ワクワク体験ツアーです!

私なら『内山 理名』ちゃんか『井川 遥』さんと行きたいですゥ~(^^)

朝は太陽と共に起きて、魚釣りに果物探し、食料は豊富にあります。夜になれば憧れのあの人と愛を語り合う♪

さあ”無人島漂流ツアーのはじまり~~~~☆
Jack

Aベストアンサー

Jack8823さん、早朝からご苦労様です。

これは私への質問と受け取っていいのでしょうか?
それではご期待に添えるような回答を…!(って何を期待しているんでしょうねぇ?)

それはズバリ「H三昧」でしょう!→これ以外考えられない。朝、朝陽の中で…、夕方サンセットを見ながら、夜は月明かりの下で、波音を聞きながら…なんていいですね。ロマンチックで憧れてしまいます。(夢は夢としてこんな事考えるのも楽しいと思います。)年中素っ裸で二人っきりではしゃぎ回るって素敵なことじゃないでしょうか?(相手がいての事ですが…。私は16歳当時の彼女と行きたいですね。)

現実逃避癖が私にはあるのかもしれません。(過去のある出来事がトラウマになってるのかも?)いくら望んでも実現する事のない夢ですが、こう言う理想像を考えながら、せちがらい世の現実に直面して生活していかなければならない団塊世代の人間って何だか哀れだと思いませんか? そう言う意味でもJack8823さんの質問は私に夢を与えてくれるような気がして心が和む思いです。これからも宜しくお願いします。(別にこのサイトを私物化するつもりは毛頭もございません事、付け加えさせて頂きます。)それでは、また…。

by yama585

Jack8823さん、早朝からご苦労様です。

これは私への質問と受け取っていいのでしょうか?
それではご期待に添えるような回答を…!(って何を期待しているんでしょうねぇ?)

それはズバリ「H三昧」でしょう!→これ以外考えられない。朝、朝陽の中で…、夕方サンセットを見ながら、夜は月明かりの下で、波音を聞きながら…なんていいですね。ロマンチックで憧れてしまいます。(夢は夢としてこんな事考えるのも楽しいと思います。)年中素っ裸で二人っきりではしゃぎ回るって素敵なことじゃないでしょうか?...続きを読む


人気Q&Aランキング