アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともと肌が荒れやすい方というか、結構荒れている肌なのですが、肌の調子が悪い時はもとより、調子がいい時(例えばガザガザしてないとか)でも、どうしても顔の赤みがひきません。周りからはお酒でも飲んだの?って言われるくらい赤いんです。顔以外の皮膚はは赤くないのに。
年齢は21歳なんですが、例えば栄養の方面からなど考えて、どういう方法をとったらこの赤みがひくのでしょうか。もしくは肌を強くする方法など、知っている方がいたらよろしくお願いします。
ちなみに洗顔はダヴ使ってます。昔化粧水にDHCを使っていたのですが、ちょっと僕の肌には合わないようで、つけると6時間後くらいにかゆくなってきます。ちょっと睡眠時間が短い(5時間くらい)でもあれてくるほど敏感な肌です。

A 回答 (3件)

私も頬の赤みはイヤでした。

昔の写真みると真っ赤です(^^;)敏感肌でしたので化粧品も合わないのばかり。しかも赤みを隠そうとファンデーションは厚くなっちゃうし。隠そうとしてもダメなんですよね。
やっぱり栄養ですよ。食事から気をつけて体質改善が一番です。人間の体に必要なものをちゃんと取り入れてあげなくちゃ体も肌も悲鳴をあげてしまいます。
ビタミンやミネラルを摂り入れてあげてみてはいかがですか?
ビタミンはドラックストアに売ってるものを飲んでいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうそう、写真を撮るとほんとに顔の赤さが露骨に強調されるんですよね。写真を見るたびにショックを受けてますよ。
ビタミン以外にはミネラルですか。ビタミンは先に答えていただいた方の提案でとるようにしているので、ではあとはワカメ生活突入というところでしょうか?

私も頬が赤くてイヤだった時、友達から教えてもらってファンケルの洗顔パウダーを使いました。

それまでは、どこでも売ってる洗顔フォームや、敏感肌用といわれているものを使いましたが、香料やアルコールがダメだったのか、どれも改善されませんでした。
トライアルセットがあると思いますので、問い合わせしてみてください。
乾燥肌ならば、しっとりタイプの洗顔パウダーがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速調べてみますね。

ご質問の内容からは肌荒れは、直接の食生活とは関係ないのでは?と思います。

実際、私の友人(男)で、その洗顔料を使って顔がヒリヒリするから使わなくなったという人が居ます。
tamarane-zeさんも、その商品が肌にあっていないのでは??
一般に売られているものには添加物/指定成分(パラベン・○○アルコール などなど・・・)が入っています。例えばアルコールは除菌作用があり、良さそうに聞こえますが、水分を飛ばす(注射の時スーっとするでしょ?)性質もある為お肌の水分もなくなってしまいます。いろいろと基礎化粧品を試されているようですが、どれを使ってもお肌が荒れるのであれば市販のものではどれも合いそうにないですね。敏感肌なんじゃないでしょうか?

あと、>肌を強くする方法
ですが、(1)肌に負担をかけない。
    (2)食事と一緒にビタミンCや野菜ジュース、青汁などを摂る
…なんかが一般的ですが、その前にやはり肌荒れの原因と考えられるのは「化粧品」なのでまずは(1)の負担をかけてる犯人を探すべきですね。
とりあえずは皮膚科のお医者様に1度かかってみられることをお勧めします。病院でも内科とかと違って気楽に行けますし、
ニキビ肌や、乾燥肌、敏感肌、アトピー用の無添加石鹸があるはずですよ。
市販品より高めにつくかも知れませんが、効果がでなければ病院に文句言えば良いワケですから。

後は生活に気をつけてれば問題無いと思いますよ。
少し時間はかかるかもしれませんがゆっくり改善して行ったら良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいてありがとうございます。早速毎日果物ジュース飲んでます。