プロが教えるわが家の防犯対策術!

1970年代の映画だったと思います。題名を知りたいので、ご存知の方が居られたらぜひ教えてください。
日曜洋画劇場で一度見たきりの映画です。
ある双子の男の子がおばあさんと、田舎の館にすんでいました。主人公の男の子は聞き分けのよいよい子なのですが、もうひとりの子の方は粗暴な子でした。その少年の周りに良くないことが起こり、それはすべてもう一人の双子のやったことなのです。
追い詰められたおばあさんが、主人公をある墓場に連れて行き、もう一人の双子はすでに死んでしまっている事を彼に言い聞かせます。この墓はもう一人の双子の墓だったのです。しかし彼は納得しません。おばあさんはとうとう彼を道連れに、館に火をかけてしのうとしますが、ラストの場面、彼だけが生き残ってしまっていました。
淀川さんがこの映画の原題を「The Others」(もう一人居る)だといってくれたのは覚えているのですが、邦題名を覚えていません。また、The Othersで検索しても、ヒットするのは別の映画です。確か、元になる実話があったと聞いた気がします。
だれか何かご存知の方はおられるでしょうか。

A 回答 (1件)

こんばんは。



「悪を呼ぶ少年」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=775

現代が THE OTHER ですね。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=775
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
これです!「悪を呼ぶ少年」だったのですね。
長年のモヤモヤ感がこれですっきりしました。
原題は「The Other」だったのですね。
微妙に違っていたからちゃんとヒットしなかったんだ・・・。
多謝、多謝です<(_ _)>

お礼日時:2006/06/20 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!