dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯料金滞納で利用を留められてる相手にメールをおくると
戻ってきますか?
それとも、サーバーに保存されますか?

A 回答 (4件)

お答えします。

これは各事業者により異なります。保存するドコモのような事業者もありますし保存しないKDDI(au)のような事業者もあります。メールの送信受信が同一事業者の場合すぐ送信出来る出来ないでご確認いただけますが、他事業者同士ですと確認が出来ませんのでご注意ください。またメールが保存数を超えてしまった場合は届きませんし、メールの設定によりエラーメールが返信されない場合もあります。
    • good
    • 1

はじめまして。



私の場合、docomo(自分)→au(相手)へ送ったら
「相手先ホストの都合により送信できませんでした」とiモードセンターより戻ってきました。

相手は口座振替の際、残高が足りず、その日だけ使用停止になっていたようです。
    • good
    • 0

auの料金未納で停められた友達にメールを送った時にこんな風に送られてきました。



次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。

送信先メールアドレスが見つかりませんでした。
メールアドレスをご確認の上、再送信してください。

この回答への補足

私がauで相手がドコモです。

次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。

送信先メールアドレスが見つかりませんでした。
メールアドレスをご確認の上、再送信してください。
と返信ありました。

これは
相手がアドレスを変更でも同じメッセージが返ってくるのでしょうか?

補足日時:2006/06/20 16:35
    • good
    • 0

保存されますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!