アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐなのですが、町田方面から江ノ島まで車で行きます。
色々調べてるんですが(カーナビなし)
東名の所から467をひたすらまっすぐ行って江ノ島に行くか・・
保土ケ谷バイパスから横横で朝比奈で降り、鎌倉経由で江ノ島に行くか・・
どう行くのが近いんでしょうか・・。
あまり土地勘がないので、教えてください!

A 回答 (4件)

分かりやすく行かれるのでしたら、467をひたすら行かれるの楽ですね。


土地勘がないというので467を薦めます
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.29.03.437&el=139 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!467ですね?
URLまで頂いてしまって!!
ありがとうございました♪

お礼日時:2006/06/20 17:31

467(町田線)をひたすら南下するのが一番だと思います。


町田線の混雑具合は裏道の選定もあるとは思うんですが、土地勘なしだと説明しても危険かな?!
町田線の最後で藤沢バイパス(新湘南バイパス)のガードをくぐると、白旗の交差点に出ます、そこは直進して、南仲通交差点を右折、そのまま直進、藤沢警察署前の二股交差点を左方向、そのまま直進、突き当たりの、松波交差点を左折、(134号線)で江ノ島到着。これが無難でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高速メモ!((( *゜д゜)φ))*゜д゜)φ))*゜д゜)φ))*゜д゜)φ))シュタタタタタ!!
467ですね?
渋滞するんですかぁ?やはり。。
とりあえずメモします(汗)
丁寧に教えて頂いてありがとうございました♪

お礼日時:2006/06/20 17:33

横浜在住です。



ひょっとして、東名使って横浜町田ICで降りるつもりですか?
だとすれば、保土ヶ谷バイパスをお勧めします。IC降りて467にたどり着くまでに、渋滞にはまる可能性が高いので、もしはまると江ノ島に着くまでにうんざりしてしまいますよ。

さて、保土ヶ谷バイパスから先は、藤塚ICで横浜新道に行ってください。朝比奈から鎌倉~江ノ島は、この時期だと、車内から左に海、右に江ノ電を鑑賞して一日が終わる可能性が高いです。

その先は、藤沢バイパスに入るとそのまま藤沢警察の前まで行けますので、その先は#2の書いたとおりです。

でも、車をどこに駐車するかが一番問題じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正確にいうと南町田?あたりから江ノ島なので
東名じゃなく、保土ヶ谷BPからかな?って思ってました。
横浜新道から・・原宿を通っていく国道1号かなぁ?
467は、そんなに渋滞するんですか。。
平日の13:00あたりに南町田を出ようと思っています。
かなり時間かかりますか?

お礼日時:2006/06/20 22:59

南町田~江ノ島までは、467(町田線)経由だと約25kmです。

平日の13:00ならばさほど渋滞は考えなくても大丈夫ですよって平均速度を30km/h程度と考えると1時間程度かな?と思います。
また保土ヶ谷バイパス~横浜新道経由だと約40kmです、やはり時間を考えると渋滞は考えないでいいと思うので、平均速度50km/hと考えると、やはり1時間程度かな?と思います。
結局どちらでも、さほど変わらない時間で江ノ島に到着すると考えられます。
であれば、467経由が妥当かな?と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(。・ω・。)ありがとうございます♪
どちらも一時間ちょいくらいなら467のほうが単純でいいかな?
って思いました!
迷子にならないようにがんばって行ってみます♪
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/06/21 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!