推しミネラルウォーターはありますか?

ええ、定番。定番の質問です。

あなたの使っているソフトウェアをリストアップしてください。

(フリーウェアが好きだが、有料/無料とを問わず。できればそれらの分類を書いておいてくれるとありがたい)

事前にアンケートカテゴリを「フリーウェア」で検索して出てきたものは既に確認済みです。

#ちなみに別IDだったこの時とは自分のソフトの構成が僅かに変わっています
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2044551

A 回答 (4件)

すっきり!デフラグ(PCのクリーンアップ)


iTunes(メディアプレーヤー)←ちなみにiPodは持ってません
Inkscape(ドローソフト)
CloneCD(CD/DVDバックアップ)
クセロPDF(PDF作成)
GIMP2(フォトレタッチ)
Firefox+Thunderbird(ブラウザ+メールソフト)
Spybot-S&D+Ad-aware SE(セキュリティ関連)
Noah(圧縮・解凍)
INetXP(IE起動高速化)
TeraPad(ホムペ作成)
Nvu(ホムペ作成)

この回答への補足

>Inkscape(ドローソフト)
僕がInkscapeを知ったのはSVGを勉強した頃だったなぁ・・・(しみじみ

>Firefox+Thunderbird(ブラウザ+メールソフト)
>INetXP(IE起動高速化)

このあたりちょっと気になったかな?
FirefoxとThunderbirdユーザーなのにIE起動高速化なの?(笑

で、ですね。IE入ってないけどw(nLiteでアンインストールしたため、元からiexplore.exe自体が存在しない環境)で試しにINETXPを作者サイトからダウンロードしたところ、「ファイルパスの取得に失敗」と連続して出ました・・・(汗
その後ファイルを指定するダイアログ等が出てきましたが、ダイアログでファイルを選択しないで待っていても
「失敗ダイアログ」が連続して出てくるようです。
#特殊な環境であることは十分理解していますから作者側への報告はとりあえずしてません。

itunesは使ったこと無いですね。色々と有名ではあるようですが、自分が音楽に興味を持つことが少ないんで・・・。

補足日時:2006/06/21 16:50
    • good
    • 0

#です



>VB2.0
>VB「2.0」??随分古い物が入っているなぁ・・・
理由があります。って、VB6.0も入ってました。汗

>Webページを公開しているとしても複数の異なるWebサーバーを入れている理由は殆ど無いから、開発したcgiの動作確認用かな?
そのとおりですって・・・
ActivePerl 5.00504、ActivePerl5.6.1、ActivePerl5.8.7が入っているのもすっかり忘れてました。
    • good
    • 0

開発および技術文書の作成などを仕事でしているものです。

ざっとスタートメニューから見えるものだけ。

Firefox
Opera 9
Thunderbird
秀丸
MKEditor
Paintshop Pro
Eclipse 3.0.2/3.1.1/3.1.2/WTP
Exadel Studio 3.0.5
NetBeans 5.0
Java Studio Enterprise
Java Studio Creator2
JDeveloper10g
Phython 2.3
Ruby 184-17
ActiveTcl 8.4
ActivePerl 5.8
MinGW
xampp
Apache HTTP Server 2.0
Apache Tomcat 5.5
Radish
MySQL 5.0
PostgreSQL 8.0
Microsoft SQL Server 2005
Visual C# 2005 Express
Visual Basic 2005 Express
Visual Web Developer 2005 Express
Microsoft Office XP
OpenOffice 2.0
xfy Free Edition
Virtual PC (VineLinux)
GIMP 2.0
alphaEDIT
FrontEndPlus(Jad)
FFFTP
AVG FreeEdition
Acrobat Reader 7.0
GoogleEarth
GoogleDesktop

他、開発関係のプラグインやフレームワークなど表に出てこないプログラム類が多数入ってますが、アプリケーションではないので割愛します。あと、自分で作ったユーティリティプログラム類がいろいろ。

この回答への補足

開発者らしいソフト一覧ですね(笑
回答ありがとうございます

>開発関係のプラグインやフレームワークなど表に出てこないプログラム類
使わないものが何故か僕のマシンには多数入っております(笑)

J2SE 6( https://mustang.dev.java.net/ )とか
.NET Framework 3.0(旧WinFX)とかWPFとかSQL Server EverywhereとかXUL RunnerとかMonoとかPowerShell(旧Monad)とか

使えよ>俺

補足日時:2006/06/21 22:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そろそろ締め切ります。
ポイントは早い物順と言うことで、Kyon2_PaPaさんごめんなさい。

お礼日時:2006/06/24 06:26

ありすぎるぅぅぅぅ・・・汗



とりあえず、メインで使っている今入っているものだけの概要だけにしておきます。
(すべて使用頻度順です)

WinFM2000 ファイラー
Tera Term Pro(telnet等)
秀丸
7zip (超高圧縮アーカイバー)
Thunderbird (メール)
WinLM32 圧縮ファイル管理ソフト (+統合アーカイバーDLL)
Office 2003
i-mode シュミレータ
Openwave SDK (EZwebのシュミレータ)
Vodafone Live シュミレータ
テキスト音楽 さくら (MIDI作成ツール)
ATS-MA7-SMAF (SMAF着メロ制作ツール)
daemon tools (仮想CDマウントソフト)
各種メッセンジャーソフト(MSN,Yahoo,Skype)
すっきりデフラグ
VMware 5.5.1(仮想PC)
MSの開発環境(今現在入っているのは、VB2.0とVisual Studio 2003)
FireFox (ブラウザー)
Adobe Audition (音声編集)
Cakewalk 3 (音楽編集)+いくつかのプラグイン
Open Office 2.0
Virtual Server 2005 R2(仮想PC)
an httpd (Webサーバー)
Apache 1.3 (Webサーバー)
Apache 2.0 (Webサーバー)
04 Web Server (Webサーバー)
Opera (ブラウザー)
Acronis True Image (バックアップ)
Astec-X (Xサーバー)

ちなみに、Windows自体、マウスよりキーボードの使用頻度のが高いです。
ほとんどの操作をキーボードでできます。

他にもサーバー等も加えたら、大変なソフトの量になります。汗

この回答への補足

ふむふむ。さすがymdaさん。中々の揃い具合です。
ただ、ちょっと気になったのは

>VB2.0
VB「2.0」??随分古い物が入っているなぁ・・・
3.0とか4.0とか5.0とか6.0が無いのは少し気になるが
理由があるのだろうか?(笑

>an httpd (Webサーバー)
>Apache 1.3 (Webサーバー)
>Apache 2.0 (Webサーバー)
>04 Web Server (Webサーバー)

Webページを公開しているとしても複数の異なるWebサーバーを入れている理由は殆ど無いから、開発したcgiの動作確認用かな?各種シミュレータが入っていることを考えても。

補足日時:2006/06/21 16:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!