電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Corel Video Studio ×6(東芝Win8.1ノートバンドル版)で孫の動画を編集し、DVD-Videoにしました。もしものときを思い、複製したいのですがどうしたらいいでしょうか。手順が分からず困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Corel Video Studio の「1取り込み」で「デジタルメディアの取り込み」を選択して、DVDドライブから作成したDVDを取り込めば良いのではないでしょうか。

後は「3完了」で以前と同様にDVDを作成できると思います、こういう事にならないようにプロジェクトに動画を保存しておきたいものです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今大手の本屋さんから帰ってきたばかりです。このソフトの使い方関連の本売っていませんでした。Lenova2012さんの方法でやってみます。今後プロジェクト動画も残すようにします。

>東芝Win8.1ノート

型番が不明ですが、
ご自分で作成したDVD-Videoには
コピーガードが無いので、
ディスクの複製やコピーできるソフトでできると思います
ノートPCにバンドルされていませんか?
例:Roxio Creator LJ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。RoxioはWin7で使ったことがありますが、東芝Win8には入っていません。その代わりにVideo Studio が入っているのだと思いますが。ともあれ、複製ソフトを別途入れるという方法もありですね。できるだけVideo Studio でできればそれに越したことはないです。