DHCのような大量生産で安価な化粧品って、こわくないですか?ひとによって違うと思いますが、高い化粧品よりも断然イイ!っていう人、います?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

最近、泊まりがけが多くて、いつも使っている某社の大きい容器を持ち歩くのがいやで、そのときだけDHCの化粧水のサンプルを使用しています。

でも、アルコールっぽいのが嫌いなので、しぶしぶ使っています。しっとりはしますよ。
    • good
    • 0

私は最近使いはじめたんだけどすごくハマった!マジすぐ効果出たし。

彼氏にメンズのやつを使わせたらすごくバカみたいに肌がスベスベ~って言ってたよ!(笑)高いものだけがいいとは限らないよ!
    • good
    • 0

使ったところ自分は合わなかったみたい…肌の皮がめくれたり吹きでものがでてしまった(泣)

    • good
    • 0

こんばんは。


No3の者です。
私もpinoco2000さんと同じです。お肌に合うもので安いものがあれば
それにこしたことはないんですが、でも高級化粧品も楽しい!です。ワクワクしちゃいます。
なので、美容液、夜使うクリームなどは、高いものでも購入してしまいます。
やはり、美容液やクリームってメーカーがものすごく研究、開発をして最先端の成分を配合してる所が魅力です。
その研究費が商品の価格に上乗せされていて、値段が高くなってしまうのですが・・・。
あるメーカーのクリームは開発まで15年かかったと聞いていますし。

下の方のアドバイスで成分のことでDHCに相談したら、つっけんどんな対応をされたと書いてありましたが、そういうメーカーはどうかと思ってしまいました。
医薬部外品は「全成分表示」をしなくてもいいと法律で決まっていますが
良心的、きちんとしたメーカーなら回答してもらえると思います。
成分を表示しなくてもいいので、医薬部外品として申請し直すメーカーも本当にあります。
私がいろんなメーカーの方と直接お話して聞いたことです。

お話がかなりずれてしまいましたが、DHCで全部そろえないで、お肌に合っていて
かつ、pinoco2000さんが安心して使えるものだけ購入したらいいと思います。
お化粧品選びって、商品がたくさんあって、いろいろと悩んでしまいますよね。
でも頑張って選んで、お肌に磨きをかけてくださいね!!
    • good
    • 0

こんばんはー。


大量生産だから・・・、で良し悪しは決まらないとは思いますよ。
よくすっごく安い化粧品、とっても高い化粧品ありますよね。あれは、質の問題ではないそうです。
高いものは、それを開発するまでにかかった研究費がくみこまれているそうです。なおかつ有名メーカーだと、その名前にかかる価格も入っているそうです。
安いものは、すでに開発されている成分などを使用していたり、有名メーカーじゃないから、などの理由で低価格でいけてるそうです。だから、質は両方良いですよ。
あと、DHCについてはいろいろききますよね。自分のお肌に合いさえすればどの化粧品でも問題はないと思うのですが、ここで私の経験談を一つ。
ディープクレンジングを使って、大量にニキビが出来、ひどいめに合いました。今後のためにも、どの成分が自分の肌に合わなかったのか知りたくて、DHCに成分を全部教えて欲しいと問い合わせたところ、「うちは医薬部外品となっておりますので、教える義務はありません」とはねのけられました。
確かに教える義務はないのですが、もう一度お願いしてみたところ、「しばらく検討します」と返事をいただいたまま、もう半年以上たちますが、何の連絡もありません。
ちなみに、大手メーカー、例えばコーセー、カネボウなどは、ホームページに医薬部外品問わず、全成分載せてありますし、載せていないメーカーでも問い合わせたところ、数日後にすぐお返事があり教えてくれたり、丁寧にパンフレットを送付してくれた会社もありました。
あまりにもひどい対応のため、DHCについて少し調べてみたところ、数年前に法律で、「医薬部外品以外の化粧品は全商品成分を表示すること」と決まったとき、DHCは急遽、ほとんどの商品を医薬部外品として販売しなおしたそうです。
会社の質と商品の質は別でしょ、と思う方もいるかもしれませんが、私はこういう体験をしたので、二度とDHCには関わりたくないと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、肌に合えば安いか高いかなんてどうでもいいのですけど。その体験談を聞いてちょっと気持ちが引いてしまいました。会社の質と商品の質は別だけど、何かトラブルがあったとき困りますよね。ちょっと考えます。

お礼日時:2002/02/25 14:36

私も一部愛用しているのですが、「らくがき板」ありますよね?あれは大げさだと思います。

何故「らくがき板」はおおげさなのか・・・・というと、採用されると1万円分の商品がもらえるからだと思います。らくがきに採用される人って1ヶ月でネット版も含めると100人以上いるんですよ。みんな商品目当てで誉めちぎってるのでしょうね。
らくがきを読んで「そんなにすごいの!?」と思って買った人ががっかりするのだと思います。すごく評判の映画が意外とくだらなくて、期待しないで見た映画が面白かった・・・というのに似ていると思います。
結論的には私はまあまあだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。うーん、商品が良くても、私は個人的にそういう姑息な宣伝方法あんまり好きじゃないので会社としてどうなのかしらってちょっと思ってしまいました。ほんと、商品がよければいいんですけどね…。

お礼日時:2002/02/25 14:38

こんにちは。


お化粧品もそうですし、雑貨でも大量生産だから価格は安く設定できることは多いです。
いい商品もたくさんありますよ~。
お化粧品はまず、「これって効くかも・・・」って思えないとダメなんです。

雑誌でお化粧品の特集があると美容ライターがいろいろとコメントしますよね。
「これは効きます!翌朝の化粧のりが違う」とか。それだけでデパートに行列が出来て売れてしまうこともあります。
使用してみてトラブルが起こらないと「雑誌の通りなんか効く気がする」と思ったり。
それだけ心理効果は大きいわけです。
ある程度年齢がいってしまうと、中には「もう高いお化粧品じゃないと効かない」と思う人もいるようです。
そういう方に安いお化粧品をすすめたところで、最初から効かないと思っているのですから、
いくら良い商品も効果は感じられないんです。

もしこわいと感じているなら、他のものを購入する前にサンプルを試してみてはいかがでしょう?
オイルで赤くなったり、刺激を感じたりしないのならそのまま使用しても大丈夫だとは思いますが、
もし他のお化粧品でトラブルを起こした場合、オイルが原因と思うかもしれませんね。
私も職業柄、いろんなお化粧品を使用しますが、DHCの固形の石鹸とクレンジングは好きです。
固形の白い透明な石鹸は、無添加石鹸で有名な「松山油脂」が製造しているものです。
泡立ちもきめ細かくていいですよ。

人それぞれですが、お化粧水、クレンジングなど毎日必ず、たくさん使用するものは、
そんなに高いものは使いません。
トラブルが起こらないものを惜しみなく使う方が好きです。

ただ、DHCの健康食品はあまり好きではないんですよね。
それは、周りの友人の評判がよくないからなんです。なのでいくら安くても
購入する気にはなりません。これもお化粧品と同じで、悪いイメージを持っているとダメなんですよねぇ。
ご参考まで・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も、たっぷり使うほうが好きなので、肌に合ってしかも安価なものがあればいいなと思ってDHCで全部揃えようかなと思い、みなさんの御意見を伺っているんです。そうですよね、化粧品に心理効果は少なからずあると思います。私も影響されやすいたちなので身に覚えがあります。でも、高いの買って使うのは楽しい!

お礼日時:2002/02/25 14:56

#1の方への「お礼」を見て、気になったので…。


私もDHCは、ディープクレンジングオイルだけ使ってます。もう何年か使ってますがお肌は全然、ボロボロになっていませんよ。
私はアレルギーで、季節の変わり目になると、体のどこかしらがかぶれたり、化粧品が合わなくなったりと、何かと問題があるのですが、DHCのクレンジングオイルでトラブった事はありませんから。
今まで使っていて何も問題が起こっていないのなら、あまり心配なさらなくても大丈夫だと思いますが…。
 ちなみに、以前、某社の口紅でかぶれた時には、DHCのオリーブオイルを塗っていたら、あっという間に治りました。
 余談ですが、「怖い」とか、マイナスイメージを持っていると、どんな化粧品でも効き目が半減する、という事は聞いたことがあります。(逆に高価な化粧品を使う時、「これだけ高いんだから、お肌に良いに決まってる!」って思いながら使うと、効果が倍増するとか。)
なので、pinoco2000さんがDHCに対してあんまり良いイメージをお持ちでないのであれば、やっぱり使わない方が良いのかも…。とも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。オリーブオイルは、なんだかよさそうですね。クレンジングオイルは、私も今のところ問題なしで愛用しています。そうですねー、高いのを使うときは確かに期待に胸をふくらませているのできくような「気」がしています。

お礼日時:2002/02/25 14:50

こんにちは。

DHCは人によっていいか悪いかが極端にわかれますが、私はいいと思っているユーザです。(でもDHCをメインに使ってはいないけど)
私のお薦めは。。。
背中のニキビ→バージンオリーブオイル
まつげの育毛→アイラッシュトニック(これはホントに効く!したまつげが無かったのが、1週間で長くなりました!)
クレンジングオイルは、よく落ちるけど、肌がぼろぼろになりました。前に教えてgooで、DHCのクレンジングオイルは弱酸性でない!って書いてあるのを見ましたけど、そうかもしれない。。。
もしもpinoco2000さんがDHCの商品を購入したいのであれば、サンプルを試してから購入してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がーん!私はDHCのクレンジングオイルだけ、現在使ってます。ぼろぼろにはなってないですけど、良くないのかな~?考えます、ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/22 17:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高価な化粧品と、安価な化粧品の違いってありますか?

高価な化粧品と、安価な化粧品の違いってありますか?
最近メイクを始めました。
私はいつもセザンヌやキャンメイクなどの安い化粧品を使っています。
近くで見るとメイクの粗を感じてとても汚いです。(鼻のあたりのファンデがはじいたりムラになってたりで、全体的に均一じゃないです;)
メイクってそんなものなのかなと思っていたのですが…。

高い化粧品(MACとか)は、やっぱりチープコスメとは雲泥の差な仕上がりですか?

Aベストアンサー

やはり高価な化粧品はそれなりに研究されてつくられているのとブランドとしてのネーム力で
”高価で品質が良い”というイメージはありますね。
但し、安価なものが全て悪いというものでもありませんよ。
キチンとお手入れされている肌であれば、比較的どんな化粧品でもキレイにファンデがのると思います。
”ファンデのムラ”とありますが、下地はつけていますか?
下地がついてないとムラができやすいように思います。
また、ファンデを塗る前に一度、余分な油分をティッシュでオフしていますでしょうか?
余分な油分はファンデのヨレの原因になりますよ。

Q【化粧品の動物実験】化粧品の発売前に兎の目に化粧品を垂らしてウサギの目に異常が起こらないか動物実験を

【化粧品の動物実験】化粧品の発売前に兎の目に化粧品を垂らしてウサギの目に異常が起こらないか動物実験をしてから販売していた化粧品メーカーってどこですか?

Aベストアンサー

そのような時代もあったという認識です。ある意味その事は各社タブーになっています。今は動物愛護の観点から、そのようなことはないと信じたいですが、もしまだそのようなメーカーが存在するとしたら、そのメーカーの化粧品は買いたくありません。

Q30台後半に突入!どんな化粧品がイイでしょう?

タイトル通りです。(涙)
悲しいかな、もう 今までのモノは 徐々にお肌に合わなくなってきている…そんな気がしています。

そこで そろそろファンデーションが買い替え時期ですので ここらで年齢に合ったものに買い替えようか?と思っています。

そこで 30台後半の方に どんなものを使っているか、お薦めコスメを教えてほしいのです。@cosmeなんかも見ましたが 検索の仕方が悪いのか 年齢別には よくわかりませんでした。

ただし 外国製のものは 以前 香りで気分が悪くなって酷い目に合ったことがあるので できれば国内製・無香料で お安いものがあり難いです。

ファンデーション・下地・口紅など どんなモノを使われているか 教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。私も30代です。

私は敏感肌で色白です。
@コスメや口コミ化粧品を参考にしています。

ファンデーションは@コスメでも有名なカバーマークです。
私は青白っぽい顔なので黄色い普通のファンデーションだとなんだかあわなくて
半信半疑で行きましたがここに決まりました。
「BN20」というのがぴったりでつけ心地良いです。
今はこれだけだとべたつくので上からルースをつけています。

化粧水や下地は口コミのプラセンタ入りの物を使っています。

口紅はアテニアの物です。
においがあると気持ち悪くなるのでこれは使いやすいです。
上に時々塗るグロスは資生堂のマジョマジョです。

カウンターでどんどん試してきてください。
勇気を出すまで時間がかかった私でも今ではすんなりいけるようになりました^^

QDHCの化粧品を売っている都内か千葉の店

DHCの化粧品(基礎化粧品ではなく、ファンデーションや口紅)を、都内か千葉で売っているお店はありますか?

Aベストアンサー

こんにちわ。DHCの公式サイトで調べられます。
(1)画面上部のメニューより「お店で買えるDHC」をクリック
(2)基礎化粧品以外は「カウンセリング店」「セルフ販売店」のみの扱いになるので、画面最下部の「DHC取扱店」からどちらかを選択しクリック(「カウンセリング店」のほうが確実です。)
(3)別ウィンドウが開く。「DHC取扱い店一覧」に「イトーヨーカド」「ApiTA」「西友」「平和堂」のバナーが貼ってあるので、どれでもいいのでクリック
(4)別ウィンドウが開き、DHC商品を取扱っている店舗の一覧(全国)が表示される。
※一覧には「カウンセリング店」と「セルフ販売店」があるので注意。
「セルフ販売店」には基礎化粧品以外を扱っている店舗と扱っていない店舗があるので、「カウンセリング店」に行かれたほうが確実だと思います。

参考URL:http://www.dhc.co.jp/main/main.jsp

Q100円化粧品と高級化粧品の違い

宅配業界で働いてる叔父が何年か前に、

100円化粧品も5000円とかする高級化粧品も基本成分は変わらない、
違うのは香料くらいと言っていたのですが

今でも基本の成分は同じなのでしょうか。

Aベストアンサー

ラベルの成分表では変わらないかも知れません。
しかし、純度は違うと思いますよ。
たとえば、開けっ放しの工場で、手を洗ったかも分からない人が素手で握るおにぎりと、キチンと空調管理された工場で、マスク・手袋した人(もちろん、手洗いも完璧)が握るおにぎりでは、どちらが良いですか?

要は、どの工程で作られているかが重要でしょう。
あとは、ラベルに貼ってあるどこにあるか分からない会社(存在すらも)では、肌にどんなトラブルがあっても保証しないので、それでも良ければ!!ってところでしょうね。
まあ高級化粧品の値段の30%は広告宣伝費でしょうけどね。
それでも純粋な原価は100均よりは、はるかに高いです。

余談ですが、成分だけで言えば、ダイヤモンドも鉛筆も同じ炭素で出来ています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報