電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以下のようなコードを書いています。

HTMLのコード::::::::::::::
<ul id="side_menu">
<li><a href="#">メニューA</a></li>
<li><a href="#">メニューB</a></li>
<li><a href="#">メニューC</a></li>
</ul>
::::::::::::::::::::

CSSのコード::::::::::::::
#side_menu {
list-style:none;
padding:0;
margin:0;
}
#side_menu li {
padding:0 0 0 25px;
margin:0;
background: #F6F8E7 url(icon.gif) no-repeat 7px 5px;
border-left:1px solid #DDE6A5;
border-right:1px solid #DDE6A5;
border-bottom:1px solid #DDE6A5;
}
:::::::::::::::::::::

という感じで、サイドメニューにリスト要素を使い、リストの丸を消したあと、背景に矢印のようなアイコンを入れ、メニューAなどはpaddingでずらして表示しています。

FireFoxやOperaなどでは、paddingが意図したように表示されるのですが、どうやらIEはpaddingを一旦0pxで指定しても、余白ができてしまうみたいで、他のブラウザより右に寄ってしまいます。

IEでも、FireFoxなどと一緒の余白にしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?アンダースコアハックみたいな形で、IEのみpaddingにマイナスの値を入れるしかないのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (1件)

未確認ですが、

list-style-position:inside;
を指定することで対応できないでしょうか?

http://www.mozilla.gr.jp/standards/webtips/webti …
    • 0
この回答へのお礼

むしろ、逆のようでした。

他のCSSファイルで、ulに対して、
list-style-position:inside;
を指定しており、この指定を消すときれいに表示されました。

ありがとうございます、すいませんお騒がせしました。