dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

たいしたアンケートではないのですが、いつもハーゲンダッツを買うのを
迷ってしまいます。何故なら高いから!やっぱり、専業主婦としては
贅沢かも・・・と思って考えちゃいます。

そこで、31で買おう!と思って覗いたら、なんとハーゲンダッツより
高かったのです!(お店なのですから、よく考えたら当たり前ですが・・・)

ハーゲンダッツのあの安心できる美味しさもいいですが、31のアメリカン
ちっくな派手なものにも惹かれるものがあります。

皆さんは、どちらの、何のアイスが好きですか?
どっちも好き!という方は、それぞれ好きな種類も教えて下さい。

ちなみに、ハーゲンダッツならマカデミアナッツ(期間限定で悔しい)
31なら、キャラメルリボンが好きです!

A 回答 (21件中11~20件)

私はハゲダツのヴァニラと抹茶が好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

抹茶、やっぱり人気ですね~。
思ったよりも、クッキー&クリームの人気がないので不思議です。

お礼日時:2006/06/23 09:08

こんにちは。



31は、ベリーベリーストロベリィと
 ラムレーズンがすきです。

ハーゲンダッツは、あまりお店で買って
たべたことがなく、コンビニなどで買う事が
多いですが、季節限定のものを良く買います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はレーズンがどうしても食べられないので、ラムレーズンを食べている
人を見かけると、羨望の眼差しで見てしまいます。おとなーって思って
しまうんですよね。(自分もいい歳なのに・・・)

ハーゲンダッツ、是非お店で食べてみて下さい。たまにですが、新作を
スプーンで一口貰えたりします。31はいつでも買う前に試食させて
くれますけど・・・
お店で食べるのは、また少し違って美味しく感じますよ。

季節限定、ってかなり惹かれますよね~。限定、という言葉に弱いです。

お礼日時:2006/06/23 09:03

どちらかといわれれば、31です。


一番好きなのは、ロッキーロードです。(*^^*)
チョコにマシュマロが入ってます。マシュマロモノが好きなので、
サーティワンラブも好きです。
ロッキーロードは、定番なのでいつも置いてあるから、お持ち帰りの時は、必ず2つ買って帰ります。
あと弾けるキャンディーが入ってるのも好き。これは定番ではないかも?ですが。

ハーゲンダッツもいいのですが、味が濃いって感じるんですよ。
だからいっぱい食べれないので、31になるのかな(笑)
31でダブルを食べてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロッキーロード、見た事はありますが、頼んだ事はありません。でも
マシュマロが入っている、と聞いて俄然食べたくなりました。あの冷え
たアイスにマシュマロ、どんな感じなのでしょうか。気になります。

弾けるキャンディー、と聞いて小さい頃に駄菓子屋さんで買っていたコーラ
味だかの、口に入れるとプチプチするものを思い出しました。

お礼日時:2006/06/23 09:00

もちろんハーゲンダッツです。


ハーゲンダッツは濃厚で、素材そのものの味がちゃんとします。
きちんとしたデザートを食べている感じがします。
一方サーティワンはfun foodですね。まずくはないですが、
オールドアメリカンなちょっと人工的なテイスト。素材の美味しさより楽しさでおいしく感じる感じかな。
31は久しく食べていませんが、高校生のときアメリカにホームステイに行ったとき、シングルが日本のダブルかトリプルの量があったことにカルチャーショックを受けたことを懐かしく思い出します。
(ちなみにアメリカでは31と言っても通じず、「バスキン・ロビンス」といいました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハーゲンダッツ、濃厚で美味しいですよね。いつも新作のものを食べる
時、ふたを開けるのがとってもワクワクするし、最初の一口はいつも
裏切られなくて美味しいので幸せ気分に浸れます。

31は、まさにアメリカの食べ物です!という感じですね。この色あり
えない!というものが、たまに食べたくなったりします。

バスキン・ロビンス、初めて聞きました。創業者さんのお名前でしょうか?

お礼日時:2006/06/23 08:58

高校生の頃、小田原に旅行したとき31のアイスを、ひとなめしたとたん、コーンの上にのっていたアイスを店の床に落としてしまい・・・・


コーンだけが手元にある状態でショックを受けていたのもつかの間、隣にいたおばあさんが、そのアイスを拾い、何事もなかった様に私のコーンの上にのせました。周りのお客さんはクスクス笑っていました・・・

あれ以来、コーンの上にのっている丸い形のアイスは食べません。(実際、31の落としたアイスも味わっていません)
31の看板を見ると当時を思い出すので、私はハーゲンダッツを買います。
チーズケーキ味が好きです。

ハーゲンダッツを選んだ理由が質問とずれていますが、31で思わず反応してしまいました。(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あああ、よくあるアイスを食べる際の悲惨な出来事です・・・
おばあさんがおかしくて、思わずパソコンの前で一人で笑ってしまいました。

チーズケーキ味、食べたいです。実は、少し前に友達とその子供が遊びに
来たのですが、3種類のハーゲンダッツを買っていて、そのうち1つが
チーズケーキだったんです。密かに食べたいなと思っていたのですが
子供がチーズケーキがいい、とのことで、まあいいやとそれを食べてもらった
のですが、なんと、ちょびっと食べただけで残しちゃったんです・・・
しかも遊びながら食べていたので、大量に残ったアイスはドロドロに。
ちょっとだけ悲しかったです。

お礼日時:2006/06/23 08:56

ハーゲンダッツはあずき、


サーティーワンはナッツトーユーが好きでした。

どちらかといえば、サーティーワン。
おまけにスヌーピーグッズが貰えるので(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あずき、隠れた人気です!
ナッツトーユー、食べた事ないです。ナッツ好きの私としてはかなり
かなり惹かれる名前です!今度食べてみたいです。

スヌーピーグッズ、あれも惹かれるアイテムですよね。でも、パーティ
パック?のようなものは、買えません・・・ぐすん

お礼日時:2006/06/23 08:52

サーティワンのほうが美味しいですよ♪



というより、やっぱバリュエーションが多いので、いろんな味を楽しめるのがイイです。
いっつもダブルorトリプルで…。
太らない体質に感謝します(笑)

ハーゲンダッツなら、ラズベリー&パンナコッタ。
サーティワンなら、ジャモカアーモンドファッジかキャラメルリボンですね♪

ちなみに、サーティワンのフルーツ系だけの
ダブルトリプルはやめたほうがいいです…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

31に行くと、32種類あるので(某番組で最近知ったのですが、31
とは、毎日行っても1ヶ月違う味が楽しめるから、とかで、でも実際
2つずつ入れ物を並べているので32種類になった、と)本当に迷い
ますよね。ダブルは絶対頼みますし、今だとトリプルにサービスしてく
れますよね。でも私は3つはさすがにうえっぷーになってしまいます。

ラズベリー&パンナコッタは、新作ですよね。見かけたけど、かなりの
時間悩みぬいて、やっぱり贅沢だわ・・・とやめました。
他のモノなら250円くらいなんともないのに、どうしてハーゲンダッツ
って高価なイメージなんでしょう。主婦って辛いです・・・

お礼日時:2006/06/23 08:50

きゃー、あたしもキャラメルリボン大好きです


おまけに、サーティーワンラブも好きー

思わずうれしくなっちゃいました。

最近、サーティーワンに行かないけど
新しいフレーバー増殖中なんでしょうかねえ?

でも、いつもムカシからおなじみの味を堪能してしまいます。

ん、でもたぶん、あたしは、ダッツの方が好きかなあ
キホンのばにら?
いや、実は、飲んだ後の、抹茶味がたまらなく好きですわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャラメルリボン、賛同の方がいてよかった・・・!あの中に隠れて
いるキャラメル、美味しいですよね~。
実は、かなり甘くなっちゃいますが、普通のバニラアイスにはちみつ
をかけても、キャラメルリボンに少し似た、ねっとりしたものが味わえ
ます。一度お試し下さい!

飲んだ後の抹茶味・・・分かります!私の場合は、焼肉の後はやっぱり
アイスよね~って感じですから。

お礼日時:2006/06/23 08:45

私の好みは何といってもハーゲンです。

特にマカダミアナッツが好きで食べてたんですが、期間限定とは知りませんでした。ショックです!最近 スーパーで見ないな~とは思っていましたが、もう期限切れなんでしょうかね。
あっ!これ回答になっていませんね。そこのとこご存知の方はついでに教えて下さいね。よろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マカダミア、同じですね!多分、期間限定だと思います。でも毎年出て
くるのでその時に食べ貯めしましょう!
あの濃厚な味がたまりませんよね~

お礼日時:2006/06/23 08:43

ハーゲンダッツを食べるまではサーティワンはかなり美味しいと思っていました。


ただ、基本の味は、やはりハーゲンダッツの方が好きです。
先日久々に31で抹茶を食べましたが、(以前は抹茶フレーバーでは31が一番だと思っていました)がハーゲンダッツを食べ慣れてから、食べたら何となく拍子抜けの感じです。バニラもストロベリーもあずきもハーゲンダッツの方が上に感じます。
31で好きなのは、ハーゲンダッツに近い味が無い物ですね。ですから、ジャモカコーヒー、ジャモカアーモンドファッジ、レモンシャーベットです。
ハーゲンダッツだとあずき、ストロベリー、抹茶、クッキークリーム、バニラです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、ハーゲンダッツを食べる前、一番最初に31をいとこのお姉ちゃん
が買ってきてくれたのですが、なんと美味しいのだーー!と大感激しま
した!
レモンシャーベット、私も好きです。

ハーゲンダッツのあずき、確か期間限定ですよね。いつも食べられたら
いいのになーと思ってしまいます。

お礼日時:2006/06/23 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!