dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不快なCM

檀れいの金麦のCM
広末涼子の胃薬のCM

…どう表現したらよいのかわからないのですが、
同じ感じで何だか不快なのは私だけでしょうか(^_^;)

A 回答 (51件中1~10件)

あ~、わかりますね。

男心をくすぐってるつもりなんでしょうが。
でも、素直にあれを見てかわいい!って思う男性、とくにオジサンかな、いるんじゃないですか?
癒されたい男性はたくさんいるでしょう。
けど、昨年亡くなられた大原麗子さんのCMは良かったですよ。
同じ可愛い女でも、あれは女の私から見ても魅力的でした。
「少し愛してなが~く愛して」ってやつです。

私が最近気になってるのは排水口のお掃除洗剤のCM。
排水口に詰まった髪の毛の映像。食事中とかに見たくない!
不快です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そうなんですよ~(^_^;)
なんか男に媚びてると言うか…(-"-;)
『檀れいさんが』という意味じゃないですよ?『メーカーの意図が』です(^_^;)

私は同性だから、男性ターゲット見え見えのようなCMが不快なのかな~と思ったりしています(^_^;)

大原麗子さんのCMは伝説ですね(*^ー^*)
私もあれは素敵だと思います。
この違いは何でしょうね(笑)

お掃除洗剤のCM、食事中に当たったことないですが、同じ意見を聞いたことがあります!
多数派だと思いますよ!

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/06 19:05

すみません思い出したましたので、また書き込みさせて頂きます。



痔のCM

見るたびに不快になります。

この回答への補足

この場をお借りして…。

皆様たくさんのご回答をありがとうございました。

好感度が大切なCMと言っても、やはり万人に好感を持たれるCM作りは難しいのかなぁ?と実感しました。
このアンケートだけでも、十人十色のご感想…。

ただし、“不快”の括りでは、意外と共通するものもありましたので、CM製作関係者の目に留まり、少しでも反映されれば嬉しいかな、と目論んでみたり(笑)。

皆様、本当にありがとうございました。

補足日時:2010/03/13 11:44
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

デリケートな商品だけに、CM作成にも気を遣っているのでしょうが、なかなか難しいですね^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/06 19:21

会社名は、覚えてないんですが保険のCMです



(たぶん)自宅で子供が回りではしゃいでる側で、説明を聞こうとして「あの・・・ もう一度」と言ってるCMです

子供がうるさくて聞こえないなら、「騒ぐな!」と一言 一喝すればいいのに何回も聞いてるのがいらつきます

持ってる受話器も、コードレスだから もっと静かなところへ行けばいいのにと思います

そもそも自宅(たぶん)の中だから 別に騒いでてもほっとけばいいのにとも思います

他人に迷惑をかけてる訳じゃなし
車に撥ねられることもないのに

あとオペレーターも何回も同じことを聞いてるんだから、もっと大きい声で喋ってやればいいのにとも思いますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

保険のCMも、不快に思われる方が多い気がします。

電話オペレーションの設定を不快に思う方が多いような。

わざとらしいのも良くないのかも。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/06 19:20

他の回答者様の回答にもありますが・・・



「グリコのポッキー」です!
見るたびに生理的嫌悪感をおぼえます。

もともと出演している忽那汐里にしても、別に好きでも嫌いでもなかったのですが、このCMのおかげで、忽那汐里は「きちがい」にしか見えないし、歌っている「いきものがたり」まで、なんだか嫌いになってきました。
「もうグリコの製品は買わない!」とまで思わせてしまうCMです。

このCMをつくった人は、若者らしさ、楽しさ、といったことを表現したかったのでしょう。
しかし、伝わってくるのは、「きちがい」。この一言につきます。

若者に受けさえすれば視聴者の気分を悪くさせるようなCMをつくってもいいのですか?
視聴率さえ稼げれば、どんな低俗な番組をつくってもいいのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ポッキーけっこう不評ですね。
特定の年代にだけ受けているのかも。

グリコのCMは全般的にあまり好きではありません。

番組製作も、最近は視聴率偏重主義のようですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/06 19:19

ANo.9で回答した者です。


もう2つ不快なCM見つけたので、回答します。

米倉涼子と・・・あと誰か男の人がやっているCMなのですが。
マウントレーニア(Mt.RAINIER)とかいうコーヒーのCMです。
会社の1室で、残業している、男と米倉涼子。
米倉涼子がコーヒーを差し出し、
「いい仕事しているわよね」「私達みたい」
と、ちょっと照れながら言うのが嫌です。


あと、最近できたばかりの、新しいCMみたいですが・・・。
コカコーラ?で、安室奈美恵がやっているやつですが・・・。
筋肉ムキムキのなんとかという踊り?の集団の男たちと、
安室奈美恵率いる女の軍団が、踊りの対決をする・・・
という内容なのですが、なんか全体的に暗っぽいし、汗ダクダクで気持ち悪いしで・・・
なんかすっごく嫌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

成宮くんと米倉さんのCMですね。
意図するところがよくわかりませんが…コーヒーのCMにセクシーさは必要なのでしょうか^^;

コカコーラ、私も前回のCMで汗が飛び散るCGに、これは良いのだろうか?と疑問でした。
まぁ、安室ちゃんだから許せるのですが(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/06 19:17

NO.30です!



聞いたところによると、そのCM一部の地域でしか放送されてなかったそうです。すいません!汗

後ポッキーのCM・・・
あの女の子は可愛くもないし、踊りも・・・
なんかあの音楽すら嫌になります!w

それと更にもうひとつ!
なんのCMか度忘れしたんですが、新庄が正解です!ってCMの新庄と他の3人の動きがすごく嫌いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

ポッキー不評ですね^^;
ガッキーの頃は好きでした^^

新庄のはアデランスですね!
私は妙な動きがクセになった質ですが、不快だった方も多かったようです!

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/07 12:56

自分はパチンコひ○わりの、あの耳障りな歌と、絶対に顔を見せないオムツのキャラクターがなんとなく気に入りません。



あと、排水溝の洗浄剤のCMは、飯時に流すな!と思ってしまいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そのCMは見たことがありませんが、歌が不快なCMは本当にイヤなものですよね^^;

排水溝洗剤のCM、同意見多数ですね!
私は運良く食事中に見たことがないのですが、食事中は不快かも^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/06 12:05

ドモホルンリンクル

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

不評ですねぇ(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/03 22:42

No.14、再追記します。



鼻に貼る『ブリーズライト』での旅館の鏡前のCM。
「あ、ブリーズライト」のセリフの後、年増女が「ぅう~ん」と言う
あのキモい色気を入れてくる年増女が私の中で檀れい、広末涼子を
超えて不快だったので回答しました。 これもどう表現したらいいか
分かりませんが、  ‥あれはキモいかも。

明治安田生命の江角・アンパソマン・相武の「ミカタです。」のCM
最後の方で「私たちがお伺いします。」て言いますけど、
本当に江角や相武が来るのか??  て感じました。
期待させんなや!って^^。 ジャロに通報モノですよね。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ブリーズライトのCM、そこには気づきませんでした(笑)
今度よく聞いてみます!

タレントが実際の従業員のような演出のCMも結構ありますよね!
見えないくらいの字で『このCMはイメージで実際の従業員とは異なります』とか書いてあったりして(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/03 22:41

最近は見ないですが、


ACの”つけっぱなし”のCMが嫌です。

CM自体に嫌悪感は無いのですが、コンセントの抜き差しは危険極まりないです。
最悪、火事に・・なら無くても、家電に対して一種の耐久試験になっちゃうし・・・、
製品の寿命はグーンと悪くなるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなのですか(◎o◎)
やはり電源タップ付きのコンセントを購入した方が良さそうですね~

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/03 22:38
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!