プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国に3泊4日で旅行に行きます。
大体どのくらい外貨を持っていけばいいでしょうか?

経験者の方、日本でこのくらい両替していったほうがよいとかどんなささいなことでもいいので教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

 韓国に行くときは、日本で両替してはいけません。

明らかに
レートが悪いからです。空港に着くとすぐ両替所がありますので、
そこでまず2万円程度を両替するといいでしょう。滞在中は1人
あたり、1日1万円が目処になると思います。
 
 免税店などで買い物をするならクレジットカードが便利です。
少額の現金ならクレジットカードでキャッシングするという方法
も使えます。そこら中にATMがありますが、一部のATMでは
日本のカードは使えません。駅のATMだと使える率が高いです。

 また、服やカバンなどを買うときは、日本円を受け取ってくれる
お店が多いです。10万ウォン=1万円で計算しますが、ここ最近は
ウォン高にになっているので、9万ウォン=1万円くらいの計算に
なるかもしれません。いずれにせよ手間が省けますし、それほど
レートも悪くないので便利な方法です。私は革ジャンなどを日本円
払いで買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本で替えるとレートが高いんですか。
とても参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/24 11:10

毎年韓国に行ってます。


お金は使うものによって違いますが、ウオンは日本円で3万円ほどで良いのではないでしょうか?
後は日本円で大丈夫ですよ。
ウオンの交換は日本では手数料が高いのでインチョンの空港内で銀行がありますから、そこが良いですよ、1万円単位で両替できます
カードは、大きなところは使えますし、小さい店などは使えますがカードの手数料が取られるのがよくありますので注意が必要です
観光地などでは日本円でも使えますよ。
ウオンが足らなくなったら千円札で払ったらいいです。
一万円でもいいですが千円札が一番便利です。
使わなくても日本円は千円札で持っていくと便利ですよ。
キムチは何時もデパートの地下で買います色んな種類がありますよ
衛生的に露天よりきれいし、見て決めれますから面白いですよ。
デパ地下ではカードを使えますから騙されることなく楽ですよ・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験者のアドバイスは大変参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/24 11:14

銀行間レートは100ウォンが12円前後です。


ただ物価が違うので 実際買い物をすると100ウォンで50円くらいの価値があります。

どの程度両替するかは使い方によりますが、移動、観光地入場料、食事だけなら4日分でも2万円も両替すれば充分です。

現金の両替はレートが良くないので 出来るだけクレジットカード利用の支払いを薦めます。 両替は日本でも韓国でも可能です。 ツアーなら現地で必要なだけ両替した方が効率的です。(1000円だけでも両替出来ます)

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレジットカード利用ですね。
わかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/24 11:15

外貨と言うより円を持っていって必要分だけ両替しましょう。



円そのままでも使える所も結構あります。円でおつりをくれと言えば呉れる所もあるので特に心配はないです。

いくら持っていく?

3泊でもカジノで10万使えば10万以上必要だし、どの様な過ごし方をするか書いてないので誰も答え
られないですよ。

パックツアーなら1000円でも足りますがやはり
人それぞれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

円がそのまま使えるところもあるんですね。
知りませんでした。
参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/24 11:13

http://www.seoulnavi.com/miru/miru.php?id=375
空港や港に両替所があります

市内の銀行でも両替が出来ました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2006/06/24 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!