電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在英国滞在ですが日本で作ったポンドトラベラーズチェックとポンド現金があるのですが、できるだけ効率よく日本円に戻したいのですが、どこで行うのがいいのでしょうか? みなさんのお考えをお聞きできたらと思います 宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

市中の両替屋か、これからイギリスへ行くという人に個人売買する。

私もドル円がかなりあって、あの手この手を調べましたが、結局、両替屋に持って行くしかないようでした。(質問は、単にレートのいい両替屋と言う意味でしたでしょうか?)

スプレッドが全然狭い、FXに回すことを考えたのですが、外貨の入金を受け付ける業者は限られており、また、それらの業者へも、銀行を通して入金することになるようです。実はここがネックで、とにかく日本国内の銀行に「外貨を」入金したり、出金したり、振り替えをしたりすると言うだけで、めちゃくちゃ手数料を取られます。概算でそろばんをはじいても、数十万円相当程度の外貨を動かすのでは、割に合わない感じでした。

結局、外貨は少しでもレートのいい時期に、市中の両替屋で両替するか、タンス預金にして、再び旅行に出るときか、個人的に両替してくれる人が現れるまで、冬眠させておくしかないようです。
    • 0