プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主に消費者ではなく、マクドナルドの店の関係者の方の意見が聞きたいのですが、マクドナルドでスマイル0円の注文って受けたことありますか?

そのときの雰囲気ってどんなかんじなのでしょう?

A 回答 (4件)

ずうっと前にマクドナルドでバイトをしていたことがあります。

10年くらい前なんで参考になるのかな?

スマイル0円、時々注文してくる人いました。
まあ、たいていが、おちゃらけた感じのお客でしたが。

言われたら、さらっと「はいスマイル0円ありがとうございます」とにこやかに流していました。
ことさら大げさにスマイル0円を騒ぐでもなく、注文された品を早くお渡しすることの方が大事ですしね。

そんな感じでした~。
3年くらいバイトして、スマイル0円って言われたのは、5人もいなかったくらいでした。私が受けたお客さんの中では。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スマイル0円だけの注文ってありますかね?

僕はある友人同士のバツゲームで、一人で、スマイル0円だけの注文し、そのまま帰ってきたことがあります。

そのときは、もう、思考を0にして、恥ずかしいとか常識とかを考えないで、無表情状態でしたので、多分、怪しまれたと思います。

約5年前社員として働いていた男です。

もともとお店は中学生や高校生が多く自分もよく女の子から言われてました。本心を言うと「こんな忙しいときに・・・」と思っていたのですが、自分の場合「ごめん!!たった今売り切れちゃいました!!」って言ったら大ウケでした。まあ懐かしい思い出です!!
    • 0

大学時代、アルバイト経験がありますが、しょっちゅう受けてましたよ。

特に男子高校生に。
スマイル下さいって言われると、自然と笑えちゃうんですよねぇ。。
私がアルバイトしていた時に、若い男性に、「スマイル2つ下さい」って言われたことがあります。オーダーは、スマイルだけでした。ちゃんとスマイルで応えましたよ。周りは、ウケてましたけど。。。デモ、店長は、わざわざメニューにスマイルってのってるから、それもアリだよねって言ってました。その時の男性も、バツゲームだったようですよ。男性のお友達が店の前でチェックしてましたから。
後日、来店されたときに、スマイル2つのお姉さんって言われました。
店舗にもよると思いますが、私が働いていた店舗では、1日少なくても3回くらいは、スマイル下さいって言われてたので、慣れてましたっ。
    • 0

バイト経験がありますがしょっちゅうでしたね。

たいてい男性の何人かのグループが多く、ふざけて『スマイルひとつ!!』っていわれるのでこちらも『またかよ』って思いながらニコニコしていましたね(わざと笑うんではなく雰囲気で笑えてしまいますが)

あとうちの主人は今はやめましたが少し前までマクドナルドの正社員でした。
女のバイトなどにスマイルを注文する人はわかるのですが男性である主人も言われた事多数らしいです。
しかも・・・ご丁寧にスマイルしたら『うわ、ほんまにしよった!』といわれ殴ってやろうかと思ったらしいですが(笑)

まあ大体ウケ狙いで・・・ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スマイル0円だけの注文ってありますかね?

僕はある友人同士のバツゲームで、一人で、スマイル0円だけの注文し、そのまま帰ってきたことがあります。

そのときは、もう、思考を0にして、恥ずかしいとか常識とかを考えないで、無表情状態でしたので、多分、怪しまれたと思います。