dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マクドナルド面接して採用されましたが注文された物の
製造、レジなどではメニュー通りの名前表示されずアルファベット、英語などで表示されるみたいですが事前に
求人、面接では説明なく採用後仕事の説明で知りました。
長期で仕事採用させて頂きました、と担当の人に言われ
自分マクドナルドの面接の時に渡された書類の動機に接客と伝えましたがその通りにならず洗浄、掃除メインになりそうな雰囲気です。
すぐ退職する事できなさそう雰囲気でもあります。
このままいくと完全なブラックな仕事になりそうです。
対策方法教えて下さい。

A 回答 (4件)

マクドは 接客の合間にマネージャの指示で清掃することもあります。

洗浄はありません。
採用後に渡された労務規定や研修ビデオなどで覚えていると思います。
何歳の方でしょう高校一年の人からでもできる仕事です。
ブラックでない証拠に卒業や就職以外で辞めていく従業員はほとんどいません。
雰囲気は貴方の努力次第でいくらでも変えられますまずは仕事を覚えてください
接客にミスが多かったらラウンド 外回りの清掃に行かされますし あまりに役に立たなかったらスケジュールをカットするだけです。
初めての人に接客やレジはさせません
    • good
    • 0

接客希望で、実際は洗い場と掃除となると話が違いますので断れます。


辞めれなそうと言いますが、行かなければ終わりです。
    • good
    • 0

ブラックではありません。

貴方の能力の問題です。「希望通りにならなければブラック」って、最近の若者って甘やかされすぎているような気がします。
    • good
    • 2

(´・ω・`) 覚えればよいだけの話じゃないのかな。



得意の「丸暗記」で対応できますよ。
たいして覚える単語の数なんてないでしょ。
むしろ今流行りの歌の歌詞を覚えるほうが大変だろうとオジサンは思うんだ。

「覚えたいので一覧になったものはありませんか」と店長かマネージャーに要求してみましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!