アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PRIDEファンの皆様だつたら同じと思いますが、今回のPRIDE放映の打ち切りについて疑問に思います。今迄あれほどファンを煽っておきながら一方的に打切るのはファン無視の視聴者を馬鹿にした愚挙だと思います。何?があったのか詳しくは知りませんが楽しみにしていたのに何か裏切られた感じです。これだったらライブドアに乗っ取られていた方が良かったとさえ思います。なによりも選手の皆様が気の毒だと思います。
皆様の意見をお聞きしたいです。

A 回答 (6件)

ファンにとっては痛手かもしれませんが、その原因を作ったのは”PRIDE興行サイド”です。

暴力団との関係が噂されれば誰だって手を引きます、現にその後放映権を取得しようという他局がでてきません。
フジの判断は極めて妥当です。
文句をいうなら”興行側”に言ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうがざいました。
「PRIDE興行サイド」がいかにファンを馬鹿にしていていたか?ということですね。

TV局はタダで見ている視聴者より直接の収入源である広告主の方が大事でしょう。

打ち切り決定の際も当然スポンサーとも話し合って出した結論がこれです。視聴者は二の次なんですよ。

抗議しても向こうにとっては微々たるものです。その証拠に騒いでいるのは格闘技ファンだけで一般ではもう話題にも出ません。来年になれば忘れているでしょう。悲しいですが一般人の興味はその程度なんですね。

私はいつもPPV観戦なので正直に言うとフジの大袈裟な実況と煽りが無くなるのは良いかもと思ってます。スカパーが打ち切られたら解約しますよ。そんな人多いと思います。

打ち切られたものは仕方ないですから、もしこれからもPRIDEを応援されるなら会場に行くかPPV買って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「視聴者は二の次」ということですね。そのわりには視聴率を気にしていますよね。
抗議するつもりは毛頭ありませんが、ただ私が言いたいのは、何かしら放送で今後打切ります。とかあっても然るべきかと思います。

暴力団がらみの疑いのある興行主ですから

フジテレビの判断は正しいと思います
選手の面にしても、そのような主人を選んだ
自分の不明を恥じるしかないですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
選手にはなにも責任は無いとおもいますがどうでしょうか。

確かに、「PRIDE」ファンにとっては痛手ですね

それはさて置き・・・

>一方的に打切るのはファン無視の視聴者を馬鹿にした愚挙だと思います<
ここで、愚痴を言っても始まりません
ここは、当事者に言うべきかと思います
また
質問者様の友人が「その道」の方と友人でしたらどうアクションしますか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、その程度のモノということですね。

僕もPRIDEの大ファンなんで悲しいです。

一企業としては、暴力団絡みだとやはりしょうがない処置ではないでしょうか?

あれだけ人気があったのにも関わらず、他の局が名乗りださないとなると、相当ヤバいんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに暴力団の資金源になるのはごめんですよね。高田統括委員長はそのような人とは思えません。

>何?があったのか詳しくは知りませんが

とりあえず「暴力団関係」ということらしいけど。
やっぱマズいでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
暴力団関係ですか?誰がどうしたんでしょうね?