アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の都合で男性から離婚を申し出た場合、ミャンマーでは、20,000USドルくらい支払わなければいけないと聞いたんですが本当でしょうか? ミャンマーの物価がどのくらいかはっきり知りませんが、ミャンマーで20,000ドルといったらかなり大金ですよね? お金のない人は一生離婚できないんでしょうか?それからミャンマーでは離婚はほとんどないと聞きましたが、離婚はかなり悪いイメージがあるんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

仕事で出会ったミャンマーの人たち(船員)によると、その様なペナルティは聞いたことないそうですが、その人たちの周りでは離婚自体が聞いた事無いのでその様な規則があったとしてもわからないそうです。

本音として男性にとって離婚というシステムはいいねと言っていましたが離婚すると残った子供を育てる手段が無いのでする人はいないみたいです。
離婚がほとんど無いという事は再婚も皆無かあるいは敬遠されるのかと想像しますが。

ちょっと限られた人に聞いた事なので話半分ぐらいにとってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
離婚自体が聞いたことないということは離婚はかなりめずらしいようですね。
貧しい国だから離婚したときに、奥さんが子供を養っていけないんでしょうか?
とても参考になりました。