こんにちわ。最近男友達にガンダムWを勧められてみてみました。今まで偏見のようなものを持っていたのですが、とてもおもしろかったです。それでほかのロボットアニメ(ガンダム等)をビデオで見てみたいとおもっています。それでなにかお勧めのビデオはありませんか。。できればレンタルしているものがいいです。よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

恋愛占い」に関するQ&A: 無料の恋愛占いの結果って、みなさんは信じますか?

A 回答 (14件中1~10件)

ロボットアニメでしたら、



交響詩篇エウレカセブン
コードギアス 反逆のルルーシュ
ZEGAPAIN ゼーガペイン

この辺がおすすめです。
どれもわりと最近のアニメですが、最近の作品ってガンダムのように

ロボット中心+心理描写な感じではなく、

心理描写中心+ロボット

な感じのが多いです。

あと、ロボット系アニメをお探しなら、このランキングが参考になりますよ。

ロボットアニメランキング
http://www.anikore.jp/tag/%E3%83%AD%E3%83%9C%E3% …

その他、ジャンル別ランキング
http://www.anikore.jp/tag_ranking/

ソートがあるのですごく便利に使ってます。

参考URL:http://www.anikore.jp/
    • good
    • 0

ブレンパワードは結構面白いですよ


後は創聖のアクエリオン、蒼穹のファフナー、はおススメです
NO,12の方も言っていますが勇者王ガオガイガーは結構奥が深いですよ(特に最終回は涙ボロボロです)
    • good
    • 0

初めまして、そうですねガンダム等以外でしたら


・絶対無敵ライジンオー
小学校が基地に変化したり、体育館や
運動場、プールからロボットが出てきたり
お子さんがいらっしゃるのでしたら
楽しめると思いますよ(^^)

・勇者王ガオガイガー
ぴこぴこハンマーらしき物が出てきたり
環境問題について考えさせられます
    • good
    • 0

僕は「ギア戦士電童」をお勧めします。

これはかなりおもしろいです!
電池で動くなどなどの従来のロボットアニメにはないような要素もありかなりお勧めです!
電池だからしょぼいじゃんとお思いかもしれませんが,かなりカッコイイですよ。
ちなみに設定では6メートルもあるらしい・・・<電池
ほんとに従来のロボットアニメにはない要素がたくさんです!そんな要素がない普通のロボットアニメが見たいという方にもかなり面白いです。

それと「新世紀エヴァンゲリオン」もお勧めします。実は僕はこのアニメが一番好きだったりします(笑
でも専門用語とか人間の心理とかに弱いひとにはお勧めしません。
こういうのが苦手だと終盤にはいってきてからはおそらく意味がわからなくなってきてしまうでしょう。

それと「ヴァンドレッド」もお勧めします。これはレンタルされているかはわかりません。
ですがなかなかおもしろいとおもいます。

ギア戦士電童,ヴァンドレッドは誰でも見れるすごくおもしろいアニメなのでここではやはりこの2つをオススメします。
    • good
    • 0

私は、「新世紀エヴァンゲリオン」をおすすめします。


ちょっと意味が分からないところもあると思いますが、
結構はまりました。
おすすめ点は、最終回間際で出てくる「渚カヲル」という
男の子です。
また、ガンダム系では「機動武闘伝Gガンダム」ですかね。
Wと並んで「新鮮系ガンダム」(自分で言っていいのか?)ですかね。
また、「スーパーロボット大戦」シリーズ(新、αなど)の
オリキャラである「超機大戦SRX」もいいです。
「スパロボ」シリーズのもう一つのオリキャラ
「魔装機神」もいいですよ。
「スパロボ」シリーズには他にも色々なロボットアニメの
作品が出ています。
それでは!
P.S.
参考URLのところは「スパロボ」シリーズを作っている
バンプレストのHPです。

参考URL:http://www.banpresto.co.jp/
    • good
    • 0

「天空のエスカフローネ」は劇場版「エスカフローネ」が存在します。

個人的には劇場版の方から観る事をお薦めしますが、どちらも非常に面白く,また音楽が物凄くいいです。音楽担当が「管野よう子」さんの作品は、僕が知る限り駄作は無いです(マクロスプラスしかり、カウボーイビバップしかり)。
  なお、番外的ではありますが、「魔法騎士レイアース」も一応ロボットものにカウントされるかと。話的には前半の方が面白いです。
    • good
    • 0

女性なんですね??



ということであれば、回答内容が変わってきます。

既に既出のものもありますが御容赦下さい

1「超時空要塞マクロス」
メカニックもカッコ良いんですが、ストーリー的にもドラマ仕立てになっています。

2 「サクラ大戦」 (巨大ではないんですが)
TV版が1~9
OVAとして「豪華絢爛」「桜花絢爛」として数本づつでています。
できれば、TV版から 桜花→豪華の順で

時は大正・・帝都東京に押し寄せる「魔」にたいし、降魔特殊部隊として設立された 「帝国華撃団」 人型蒸気「光武」をかって「魔」を撃退する乙女達・・
もともとは、ゲーム版(セガ)がメインストーリーでのサイドストーリーになっていますが、充分面白いです。
(かなり、はまりました)

3 機動戦士ガンダム 第08MS小隊
ロボット版 ロミオとジュリエットかな?
メカニックセンスは、こいつと、「0083」は突出してます。
ストーリー的にも最後は泣けてしまいますが、良く出来た作品だとおもいます
(とりあえず、一押しですが・・)

4 ∀(ターン・エー)ガンダム
1stと良く比較されますが、これのみで十分面白いです
滅亡する地球から「月」へ移住した人々「ムーンレイス」対 地球に残り生活をした人々 という構図です・・(かなり女性向に作られています)



下にもすでに紹介されていますが
巨大ロボアニメの中で
「イデオン」「エルガイム」「(1st)ガンダム」「ボトムズ」は絶対にはずせません。・・・が、設定的にかなり難解だったりしますので、ソフト路線から攻めて見てください・

*エルガイムを見た時は、コミック本の「ファイブスターストーリ」(永野護)をご覧いただく事をお勧めします。

以上・・
    • good
    • 0

1stガンダムで、リアルなロボットアニメの歴史を作り始めた富野監督が、数年後、それをさらに推し進めて発表したのが、「伝説巨神イデオン」です。

DVD出てます。
 これはすごいですよ。無限の力を持つエネルギーを手に入れた、他の星に移民しようとしていた地球人と、それを脅威に思った異星人が戦う話です。ただのロボットアニメではないところは、戦う意味とか、人同士の信頼とか、そういったガンダムでも触れていたテーマを突き詰めて展開しているところです。
 後に与える影響も大きく、ロボットアニメの歴史的作品といったところでしょうか。放映局がマイナーだったせいもあって、あまり知られていないのですが。
 最近再評価が進んで、検索すれば、いくつかのサイトがひっかかります。ごらんあれ。
    • good
    • 0

 ごめんなさい。

レンタルで出ているかどうかわからないのですが、お勧めのロボット系アニメ・・・

 「戦闘メカ ザブングル」
http://rbtmm.miraikan.jst.go.jp/cgi-bin/rmdb/rob …

 ↑小さい頃はまりました。姉と二人でかぶりつき。(笑)

 「六神合体ゴッドマーズ」
http://www.tms-e.com/library/tokushu/godmars/

 ↑これも・・・声真似とかよくやりました。(笑)

 どちらも女の子が見ても、面白いと思える内容ではないかと思います。

 ちなみに私は「ガンダム」について、初代ははまってかぶりつきでしたが、次からは・・・全く見ませんでした。単に飽きっぽいだけだったのか・・・?
    • good
    • 0

女性という事で、数作品チョイスしました。


ガンダム系なら
・機動戦士ガンダム0080(全6話)
 少年の目から見た戦争がテーマ。

・機動戦士ガンダム0083(全13話)
 カッコ良いおっさん達のドラマ。

・機動戦士ガンダムF91(映画) 
 特に予備知識も要りません、絵も綺麗なのでお勧めできます。
また1stガンダムを観て面白かったら、Zガンダムも観てみてはどうでしょうか?

・機動武闘伝Gガンダム
 ガンダムオリンピックって感じの作品。熱いロボットアニメです。

ガンダム系以外なら
・天空のエスカフローネ(全26話)
 ファンタジー恋愛ドラマ。占いとか今までのロボットアニメに無かった要素があります。

・トップをねらえ!(全4話)
 努力と根性の青春ドラマ?です。

・マクロスプラス(全4話)
 三角関係の男女ドラマ。映画版でも十分楽しめます。

ロボットとは関係無いですが
・カウボービバップ(全26話+映画)
 ご存知かも知れませんが、凄い作品です。ハードボイルドな作品。カッコ良いです☆

何歳ぐらいなのかわからなかったので、当り障りのない所を選んだつもりです。
どれも絵が綺麗でストーリーも良いので、是非観て下さい。損はさせませんよ!!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロボットアニメが苦手な方へ質問です。

このカテゴリの質問をみていると、”ロボットアニメが苦手””ロボットアニメ以外で”とか見かけるんですがどんな所が苦手なんでしょうか?
具体的に、作品名など挙げていただけると分かり易くていいです。
あと、ロボットアニメ全般は苦手だけどこの作品は面白かったとかはまった作品もあれば教えてください。
逆にロボットアニメ大好きだという方も苦手だった作品などあったらどうぞ。
お気軽に回答お願いします(^∧^)

※年齢、性別も回答と御一緒に書いてもらえると嬉しいです。(もちろんできればでいいです)
ちなみに自分は20代 男です

Aベストアンサー

私の場合、
正確には巨大ロボットアニメが苦手です。
現実に巨大ロボットがいたら・作るとしたらと想像して、
いつも疑問に苦しんだりとか挫折してしまうので、
苦手になりました。

例えば
●無駄に派手な装飾物、カラーリングの必要性?
 アニメにおいては、ほぼ戦闘用に巨大ロボットは使用されています。
 威厳を見せるとか、わざと目立たせ注意を引くなどの目的以外で、
 戦闘において派手な外観必要ないと思います。
 ファーストガンダムのシャア専用ザクとかは納得かな。
 現実の戦闘機では無駄のない美しさがあり、戦車では無骨ながら機能美を感じられます。

●ヒト型である必要性?
 巨大ロボットがヒト型をする必要性がよくわかりません。
 以前は、ヒト型の方が操縦しやすいのだろうか?とも思いましたが、
 コンピュータが操縦をアシストするので、どんな形でも良いかと思います。

●変形・合体の必要性?
 変形したり合体したりするための構造物を詰め込むのではれば、
 とっぱらって軽くし、機動性をあげた方が良いような気がします。

●巨大ロボットを形成できる材料は? 巨大な自重につぶれたりしないのか?
●巨大な質量をアニメで見られるようなスピードで動かせるのか?
 などなど、現実世界で作れるのかしら?と疑問がつきません。
 フルメタルパニックにおけるベヘモスはラムダドライバによって、
 その自重を支えていましたが、これは納得でした。

一方で、
ヒトに似せて作られたヒトと同じ位の大きさのロボット,アンドロイドものは好きです。

私の場合、
正確には巨大ロボットアニメが苦手です。
現実に巨大ロボットがいたら・作るとしたらと想像して、
いつも疑問に苦しんだりとか挫折してしまうので、
苦手になりました。

例えば
●無駄に派手な装飾物、カラーリングの必要性?
 アニメにおいては、ほぼ戦闘用に巨大ロボットは使用されています。
 威厳を見せるとか、わざと目立たせ注意を引くなどの目的以外で、
 戦闘において派手な外観必要ないと思います。
 ファーストガンダムのシャア専用ザクとかは納得かな。
 現実の戦闘機では...続きを読む

Q∀ガンダムはガンダム初心者にもお勧めできると思いますか?

『∀ガンダム』を先日見ました。
作画にも恵まれ、とてもよい作品だと思いました。
菅野よう子の劇伴もすばらしかったです。

見ていない人には是非見てもらいたい作品だと思っています。

ですが、僕はガンダムファンです。
そして富野監督のガンダム以外の作品も数作見ています。

過去の「ガンダム」やガンダム以外の富野監督の作品を知っているからこそ楽しめたのではないかとも思っています。
(たとえば、得体の知れない異邦者から攻撃を受け、ある者は遺跡から発掘したメカで立ち向かう、ある者は相互理解を図る、
という構図は「伝説巨神イデオン」とよく似ています。結末は真逆ですが。)


正直、予備知識のない人に勧めるべきか否か、迷うアニメです。
「ガンダムは全然知らないけど楽しめた」「初見の人がいきなり楽しめるものではない」など、なんでも結構です。
意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

ガンダム初心者かどうか以前に富野信者になれる素質があるかどうかのような気がしますが…。
周囲で∀ガンダムを面白いと評したのは、富野信者な人だけだったものでね。
富野アニメって灰汁が強いから、富野作品への抗体を持ってないとキツいかも?
ガンダムというカテゴリを外したアニメ作品単体として見ても、良くも悪くも特異なアニメ世界を作る作家だから安易なアニメ好きに勧めても見当外れになる可能性を高く秘めていると思いますけどね。
富野節と呼ばれる独特な言い回しとか気持ち悪がる人多いですよ。

Qロボットアニメ

ロボットアニメ

二回目の質問です。私はロボットアニメが大好きで、よく見ます。
そこで質問ですが、ロボットアニメで、お勧めのアニメはありませんか?。
私はロボットアニメでも、展開が早くて、戦いまくるやつより、もっとほのぼのとしていて、どーでもいい事をしたり、バカやったり、時には泣いたり笑ったりするやつの方がずっと好きです。

例としては、エウレカセブンや、グレンラガンの様な、長い話の方が好きです。 
エヴァ、アクエリオンは、話は長くないけど、内容は良かった。
わがままですみません。 

Aベストアンサー

こんばんは

No.2 さんもおすすめしていた機動警察パトレイバーを
私も推薦したいと思います

ゆうきまさみの個性的なキャラたちのヌケ感が光る名作です
ほのぼのあり、感動あり、ロボットアクションありで
ストーリーも一本自立てで一気に見ちゃいます☆

逆に押井守さんが監督なされた映画版はほのぼのとはかけ離れているので
御覧になるのでしたらTVか原作の漫画をオススメします

Qガンダム以後のロボットアニメの魅力教えて

私はファーストガンダム、Zガンダム、(ダブルZは飛ばして)逆襲のシャアや、ザブングルは大好きでストーリーもよく覚えてます。

ただ、ダンバイン、エルガイム、マクロス、オーガス、ボトムズ、ゴーグあたりは、ちょい見したくらいで、プラモを作ったり世界観はなんとなく知ってるのですが、詳しく知りません。

これらのうち、どれでもいいので、大筋や魅力を教えてください。逆襲のシャア以降のガンダムも面白いのがあったらお願いします。

Aベストアンサー

懐かしいサンライズアニメですね。
自分もザブングルはとても面白かったです。劇場版が「太陽の牙ダグラム」で、そのテンションや内容の違いに驚きましたw

・「聖戦士ダンバイン」
ファンタジーな異世界に日本の若者が召還され、そこではオーラバトラーと呼ばれる新兵器の操縦者として戦争に巻き込まれていくという話です。
現代から召還された人は他にもいますが、ナゼ召還されるかというと、オーラバトラーの力に源であるオーラ力と呼ばれる謎のエネルギーが、召還された人はとても強いので、現地の人よりも強い力を発揮できるということです。
シリアスな雰囲気と、ロボットモノとファンタジーの融合で、なかなかお奨めです。
最後は壮絶な富野節炸裂で、イデオンのような結末にw

・「巨神ゴーグ」
近未来に南太平洋で新島が火山活動で隆起し生まれました。
しかし、その島は世間から秘匿され、存在しないものとして扱われたのです。その名はオウストラル島。
主人公の少年の父親は、その島の研究を行なった結果、謎の事故死を遂げており、父の知り合いから誘われて、その謎の島に行くことに。
島はアメリカのある大企業が独占開発をしており、その緘口令で秘匿されたようです。
そして、島に着いた主人公たちは、偶然に巨大な人型のロボット“ゴーグ”と出会い、少年はゴーグと心を通わせて、襲い来る独占企業の傭兵たちと戦うことに。
変わっているのは操縦者ではなく、あくまで独自の基準で自立して動くゴーグと、少年の意思疎通によって少年を守ろうとする心の交流みたいなものも描かれている点ですね。
また、謎のオウストラル島の秘密も徐々に明らかになっていくところも面白かったです。

あげられた中にはなかったですが、最初に書いた「太陽の牙ダグラム」もちょっとだけお奨めしておきます。
話は宇宙に進出した人類が、最初の植民惑星との不平等な関係である為、その惑星で独立運動が巻き起こり、その運動に巻き込まれつつも参加する事になる、地球の青年の物語です。
ロボット戦闘などの作画や出来はあまり良くないのでお奨めし難いですが、植民地と独立運動などといった社会性の高さが見所です。
ダグラムを含め、メカのデザインも顔のないロボで当時としては珍しく、プラモデルはそこそこ人気があったみたいですが、いかんせん作品が子供向けとは言い難いものでしたので、大人になった今こそ見直すと面白いかもしれませんw

あと、逆襲以降のガンダムでお奨めですが、ファースト以来の正統なガンダムではないですが、「機動武闘伝Gガンダム」を挙げておきます。
地球と宇宙の国家間戦争の代わりに、ガンダムを冠するロボットのトーナメント戦を行なうという世界設定の“格闘”ロボバトルという異色の作品です。
しかし、色々な名台詞や、“漢”と書いてオトコと読むというような熱い男たちのテンションの高いバトルが傑作ですw

懐かしいサンライズアニメですね。
自分もザブングルはとても面白かったです。劇場版が「太陽の牙ダグラム」で、そのテンションや内容の違いに驚きましたw

・「聖戦士ダンバイン」
ファンタジーな異世界に日本の若者が召還され、そこではオーラバトラーと呼ばれる新兵器の操縦者として戦争に巻き込まれていくという話です。
現代から召還された人は他にもいますが、ナゼ召還されるかというと、オーラバトラーの力に源であるオーラ力と呼ばれる謎のエネルギーが、召還された人はとても強いので、現地の人よりも強...続きを読む

Qお勧めのロボットアニメ。

お勧めのロボットアニメ。

最近ロボットアニメに興味が出てきました。
皆さんのお勧めのロボットアニメを教えてください。
ちなみに今まで見た作品は
初代ガンダム Zガンダム エヴァンゲリオン アクエリオン
などです。
見たいと思っている作品の前提としては

・現実に作れそうなロボットである。
・現実に不可能であってもアニメの設定上ちゃんと理屈があって可能になっている場合。

です。
もちろん前提に当てはまらなくても構いません。
ガンダムもまだまだ観たいと思ってますし(笑)

皆さんのご意見をお聞かせください!<(_ _)>

Aベストアンサー

・GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊
・イノセンス
・GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊2.0
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society
機動戦士ガンダム
・機動戦士ガンダムI
・機動戦士ガンダムII 哀・戦士
・機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙
・機動戦士ガンダムMSIGLOO 一年戦争秘録
機動戦士ガンダムMSIGLOO 黙示録0079
機動戦士ガンダムMSIGLOO2 重力戦線
機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
機動戦士ガンダ 第08MS小隊
・機動戦士ガンダム 第08MS小隊 ミラーズ・リポート
機動戦士ガンダム 第08MS小隊 ラスト・リゾート
機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
・機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光
機動戦士Zンダム
・機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者
・機動戦士ZガンダムII 恋人たち
・機動戦士ZガンダムIII 星の鼓動は愛
機動戦士ガンダムZZ
・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動戦士ガンダムUC
・機動戦士ガンダムF91
機動戦士Vガンダム
新機動戦記ガンダムW
新機動戦記ガンダムWEndless Waltz
・新機動戦記ガンダムWEndless Waltz/特別篇
機動新世紀ガンダムX
∀ガンダム
・∀ガンダムI 地球光
・∀ガンダムII 月光蝶
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER
機動戦士ガンダム00(ファーストシーズン)
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン)
マクロスゼロ
超時空要塞マクロス
・超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
マクロスプラス
・マクロスプラス MOVIE EDITION
マクロス7
・マクロス7 銀河がオレを呼んでいる!
マクロス ダイナマイト7
マクロスF
・劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~
新世紀エヴァンゲリオン
・新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 DEATH & REBIRTH シト新生
・新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 THE END OF EVANGELION Air/まごころを、君に」
・ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
・ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
ゾイド -ZOIDS-
ゾイド新世紀スラッシュゼロ
ゾイドフューザーズ
ゾイドジェネシス

タイトルの前に・が付いているのは
劇場アニメです

・GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊
・イノセンス
・GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊2.0
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society
機動戦士ガンダム
・機動戦士ガンダムI
・機動戦士ガンダムII 哀・戦士
・機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙
・機動戦士ガンダムMSIGLOO 一年戦争秘録
機動戦士ガンダムMSIGLOO 黙示録0079
機動戦士ガンダムMSIGLOO2 重力戦線
機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
機動戦士ガンダ 第08...続きを読む

Qガンダムのみる順番をお教えください。DVDをかりてみたいのですが、順番

ガンダムのみる順番をお教えください。DVDをかりてみたいのですが、順番がわかりません。番外編の劇場版なども挿入いただくとありがたいです。
今に至るまですべてわかるかたお教えください。
ガンダム<-逆襲のシャア?<-zガンダム?<-zzガンダム?<-

Aベストアンサー

wiki等に掲載されていると思いますが。

時系列順に並べると(ガンダム内の時系列順)

ガンダム・劇場・0080・MS IGLOO・08小隊→0083→Z・Z劇場→ZZ→逆シャア→F91→V

の順番に歴史が進んでいます
話の流れ的に時系列順のが見易いかと思います

SEED・Destiny・00・X・W・G

は時系列的に繋がりの無い他の年代の作品になります

Q以前にパイロットのいたロボットアニメ

ロボットアニメのなかには、主人公が主役ロボットに乗る以前に、
実は他のパイロットが乗っていた、あるいは主人公に譲ったというパターンがたまにあります。
そういうロボットアニメってどんなのがありますか?

Aベストアンサー

「天元突破グレンラガン」
グレン:ギューザック→カミナ→ロシウ、キタン、ヨーコ、キノン→ヴィラル
「機神大戦ギガンティック・フォーミュラ」
スサノヲ十式:大黒眞人&神代神名→州倭慎吾&神代真名
「MAZE爆熱時空」
聖甲機ドゥルガー:王家に伝わる機体 ミルの先祖のメルが搭乗
「太陽の牙ダグラム」
CBアーマーダグラム:ゲリラ→連合軍→主人公
「神魂合体ゴーダンナー!!」
ネオオクサー:ミラ・アッカーマン→葵杏奈
「女神候補生」
女神エーン・ラティエス:ティーラ・ザイン・エルメス→ゼロ・エンナ

Qおもしろいガンダム

ガンダムのアニメを見ようと思うのですが、種類が多いので何からみればいいか迷うのでオススメのシリーズがあれば教えてください。見る順番のオススメがあるかたも教えてください。

Aベストアンサー

それぞれの作品の魅力は下の方々が大いに語って下さっているので割愛。

今まで、ガンダム以外のロボットアニメ作品をそれなりに見てきた場合は、機動武闘伝Gガンダムがおすすめです。

ストーリーは少年ジャンプ漫画やスーパーロボット作品のような『努力・友情・勝利』、そして『愛』がメインテーマとなっています。『戦争モノ』である他のガンダムに対し、この作品は格闘モノですが、それぞれの人物の企み、悩み成長する主人公等、ガンダムらしい要素もしっかり抑えています。

ただ注意としては、この作品はガンダム作品の中でひときわ異彩を放った作品であり、他のガンダム作品とは大きく逸脱した作風であることは把握した上で見たほうがいいです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%AD%A6%E9%97%98%E4%BC%9DG%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0

Q子供のためのロボットアニメ

子供に安心して見せられるロボットアニメは数多くありますが、自分の子供に是非見せたいと思うようなロボットアニメがありますか?
私は「銀河漂流バイファム」「魔動王グランゾート」「伝説の勇者ダ・ガーン」がベスト3です。
これを越えるアニメが最近出てきているのかなぁ、とか、子供に見せたいと思う感覚が変わってきているのかなぁとか思って、この質問をさせていただいてます。

Aベストアンサー

多少お色気がありますが、「ろぼっ子ビートン」
実生活で生きる事を教えてくれる「無敵ロボトライダーG7」
勧善懲悪、自由とは何かを教えてくれる「最強ロボダイオージャ」

この3作品が私にとってのベストです。

Qガンダムはおもしろいですか?

ガンダムを見たことがなかったので、昔のアニメ第一話を見ましたがいまいち興味がわきません。

これからおもしろくなっていくのでしょうか?

おもしろさはどういう所でしょうか?

関係ないかもしれませんが、エヴァンゲリオンは結構おもしろかったです。(終わりにかけて徐々に眠くなりましたが・・・)

Aベストアンサー

> 昔のアニメ第一話を見ましたがいまいち興味がわきません。
でしたら…
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A00083_STARDUST_MEMORY
機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
を見て下さい。

主人公が大人…ニュータイプ (超能力者) とか出て来ません。
単純にモビルスーツを兵器として扱う演出がされています。
コンセプトは、ガンダム Vs ガンダムです。

他にも、主人公の年齢を上げた作品も有ります。

最新版の…
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0UC
機動戦士ガンダムUC (OVA 作品)
が質問者様向けだと思います。
主人公が2人制…オリジナルよろしく、子供主人公と
もう一人が連邦軍人士官…大人の主人公で、視点も
この2人を中心に物語が進む形式です。

> 昔のアニメ第一話を見ましたがいまいち興味がわきません。
でしたら…
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A00083_STARDUST_MEMORY
機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
を見て下さい。

主人公が大人…ニュータイプ (超能力者) とか出て来ません。
単純にモビルスーツを兵器として扱う演出がされています。
コンセプトは、ガンダム Vs ガンダムです。

他にも、主人公の年齢を上げた作品も有ります。

最新版の…
http://ja.wikipedia.org/wi...続きを読む


人気Q&Aランキング