ここにかいてよいものかわかりませんが、
ちょっと知りたいので教えて下さい。
CDなんかを買うと、必ず、透明なフィルムで包んでありますよね??

あれって、個人でも購入できるのでしょうか??
また、買えるとしたらどこで購入できて、
単価いくらくらいで買えるものなのでしょうか??
自作CDを作っているので、一度あれをやてみたいのです。

どなたかご存知の方、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

僕も自主制作のCD作っているので、


この質問にある「透明の袋」買ったことあります。
僕は都内のとあるレコード屋さんに行って
「この袋だけ、売ってくれませんか?」
とたずねたところ、確か1枚10円で売ってもらえました。
ちょっと高いですよね。
何件か声かけてみれば売ってもらえるところあるのではないでしょうか?

また、東急ハンズのようなお店や、包装資材店にいくと
「クリスタルパック」という商品名の透明のPP袋が売ってます。
CDケースピッタリのサイズで100枚300円くらいでしょうか。
口の所に粘着がついているタイプとついてないタイプがあります。
僕は、最近コレを使っています。
包装資材店はタウンページなどで調べると、案外見つかると思います。
個人への小売をしてくれないお店もあるかもしれないので、
小売可能かどうか、店に行く前に確認した方が良いかもしれませんね。

CDケースのキャラメル包装は業者でしか出来ないようです。
これを個人でやる方法を知っている人がいたら逆に教えていただきたい…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一枚10円は、ちょっとサギっぽい感じがしますが…。

ハンズは見てみる価値がありそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/24 21:57

CDショップでよくある、「封筒状」の透明袋ですかね?


お近くにラッピング用品の専門店はありませんか?
又、私は以前に大きなホームセンターで見たあやふやな記憶があるんですが・・。

取り敢えず、こういう所はあったのですが・・・(参考URL)
http://www.leaf-tec.com/Accessary/ppfilm.htm

参考URL:http://www.leaf-tec.com/Accessary/ppfilm.htm

この回答への補足

専門のお店ですか…。
あるのだろうか(汗

あとURL先はCDその他も頼まないといけないみたいですね…。
単品での購入は出来ないんでしょうか…。

補足日時:2002/02/24 21:54
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCDからCD-RWにコピーする前のCDからのファイルコピーの方法

CDからCD-RWにコピーする前のCDからのPC上へのファイルコピーの方法が分かりません。

Aベストアンサー

CDのバックアップでしょうか。
バックアップなら、付属のライティングソフトでできるはずです。
その場合は、お使いのライティングソフト(B's Recoderとか)を教えてください。

単体のファイルコピーでしたら、対象のファイルをコピー先にドラッグアンドドロップで大丈夫です。
それから、ライティングソフトでCD-RWに書き込んでください。

QCDの透明な袋 TSUTAYAにて

先日、夜にTSUTAYAでCDを借りました。
期間を当日にしたため次の日の朝に返却したのですが、最後にあの青い袋の中を確認すると、
CDケースを入れるぴっちりした大きさの透明なビニール袋がCDよりも1枚多く入っていました。
午前中に予定が入っていたためそのままポストに投函してしまい、その帰りに一応相談しに行ったところ、大丈夫だと言われたのですが、
その1枚余計だったビニール袋がどうなったか気になります。
また、1枚余計にあったということは、私が借りる前に誰かがそのビニール袋にCDを入れないで返してしまったということです。
このような場合は最終的に店員さんはどうするのでしょう?

何だか変な質問の仕方ですみません。
TSUTAYAの店員を経験したことがある方がいらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

もしCDを入れないで返してしまったとしたら店側から連絡が掛かりますので、その人は後々返却したか弁償されたかと思います。
あと、ビ二ール袋ですが、必要性があまりないので今後使われなくなる方向にあります。あれって別に必要ないと思いませんか?      もしビ二ール袋がCDと一緒に返却されていなくても、わざわざお客様に連絡してきちんと返却してもらうということはしません。

Qフォルダの写真をCDRやDVDRにコピーする方法

Vistaを使用している初心者です。
ピクチャの中のたくさんあるフォルダの中から、好きなフォルダを1つ選んで
そのフォルダをCDRやDVDRにコピーして保存する方法があると聞いたことがあります。
残しておきたいデジカメの写真などあるので、CDRやDVDRに保存する方法を教えて下さい。
又、CDRやDVDRには何枚位の写真が残せるのでしょうか?
そもそも一般的にはどちらにコピーするのが普通なのでしょうか?
(カメラ屋さんではCDにコピーしてた気がするのですが・・・?)
全くの素人です、できればPCの専門用語をさけて教えていただけるとうれしく思います。
どうぞよろしくお願いします。
(1)フォルダ内の写真をCDRやDVDRにコピーする方法(簡単な言葉でお願いします)
(2)CDRやDVDRには何枚位の写真がコピーできるか
(3)CDRとDVDR,どちらに残すのが一般的か

Aベストアンサー

(2)
CD-Rは700MBで650MB程度
DVD-Rは4.7GBで実質4.4GB程度

写真の画素数により違います。DVDで4GBでは1200万画素で約635枚、1000万画素で約765枚、800万画素で約955枚
CDは約1/6

(3)
ふつう、写真はCD-Rへ、動画の保存はDVD-Rへ。(ご自分の好みでどうぞ)
CD/DVDはSDカード、USBメモリーより信頼性は高いですが、傷や紫外線に弱いので、定期的にバックアップ(複製作成)した方がよいでしょう。
また、海外製より日本製が信頼できます。
ちなみに以前海外製CDを大量に購入した時10枚の内1~2枚程度は不良品でした(最近はかなりよくなっていると推定)

書き込み方法にもよりますが、書き込み終了時「ファイナライズ」しないと他のPCなどでは見えません。

Q本日クラブミュージックやEDMのオリジナル曲が収録されたCDを購入したのですが、CDとともにプラスチ

本日クラブミュージックやEDMのオリジナル曲が収録されたCDを購入したのですが、CDとともにプラスチック製のコップのようなキーホルダーがついてきました。一体これはなんなんでしょうか?購入した店はヴィレッジ・バンガードです。

Aベストアンサー

店舗特典か初回特典じゃないの?

QCD から PC にコピーする方法。

初歩的な質問ですみません。
旧パソコン(Win98)でバックアップしたCDを新パソコン(WIN XP)にコピーする方法をご教示下さい。

マイコンピューターをクリック→CD-RWをクリック→My
Documentsのフォルダが表示される。
このMy Documentsを一度にまとめて新パソコンにコピーする方法です。

Aベストアンサー

ただのコピーなら
(1)マイコンピューターをクリック→CD-RWをクリック→MyDocumentsのフォルダを表示
(2)もう一度マイコンピューターをクリックして別窓を開き
コピーしたいフォルダを開く

(1)→(2)にフォルダーをドラッグ&ドロップ

これでコピーできないでしょうか?

Q1990年のCDをmp3の128kbpsに圧縮したものと、 2001年のリマスタリングされた同じCD

1990年のCDをmp3の128kbpsに圧縮したものと、
2001年のリマスタリングされた同じCDを同じように128kbpsに圧縮したものでは、やはりリマスタリングされた2001年のCDのmp3の方が、音はましなのでしょうか?
また、古いCDをmp3の128kbps等、高圧縮してしまうと最近のCDを圧縮するよりも劣化が目立ってしまうのでしょうか?

回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

先ず結論をいえば、モノによりけりです。
リマスタは新しければ新しいほど良いというわけではありません。
どのエンジニアがどう編集したかで全く変わってきます。

例を挙げますと、dir en greyのuroborosというアルバムは出して数年でリマスタ盤が出ました。
どちらも音質は悪くなかったのですが、オリジナルは高音寄り、リマスタ盤は低音寄りで、どちらが上というよりも方向性の違いが顕著に表れた良い例だと思います。
そもそもの音源がどんだけ音圧上げてるかでもまた変わってきます。

また、90年代は黒夢などのエンジニアの中でわざと音を潰してより生演奏っぽく聴かせるというスタイルも一部ではやりました。
そういう人たちの手にかかった場合、どうしてもそれ以前の人の音源の方が音が良かったりもします。

というわけで、逆に新しいリマスタ盤の方が音が微妙な事もたまにあります。
モノによりけりです。

Q動画ファイルのコピー(CDR)でエラーを回避する方法

はじめまして。

少々教えて頂きたいのですが、
CDRに保存しておいた動画がコピーする方法はないでしょうか?
コピーすると「循環冗長エラー」が出てしまうのです。

因みに、
・著作権保護CDではありません。
(デジタルビデオで撮った風景を他のパソコンでMPEG化したものです)
・CDRは汚れ傷等もありません。
・動画は最初から最後まで再生できます。

色々試した結果、
・ライティングソフトで他のCDRにコピーしてみる⇒可能
・仮想CDで見てみる⇒閲覧可能
・仮想CDにしたファイルをコピー⇒同じエラーが出る

どうにかして、動画をHDDにコピーする方法はないでしょうか?
方法は良くわかりませんが、
著作権保護CDと同じと考えて、リッピングするとか・・・?

過去にも同じような質問が出ていますが、動画自体が見れますので、質問させてください。

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は「巡回冗長エラー」だと思っていたのですが、
循環・・・でも同じCRCエラーのことなのかな?

どちらにしても、ファイルなどをコピーする際に、
エラーを検査するシステムのことでしょう。
http://www.dlmaster.com/other/crc.html

予想としては、動画を観るのには問題ない程度かも
しれないが、ファイルの一部が破損している
・・・と見るのが普通ではないかと思います。

駄目かも知れませんが、動画閲覧可能であれば、
以下URL参考に、コマンドラインからxcopyなどで
吸い出せば出来るかもしれません。

ただ、これでコピー出来たとしても、そのデータが
完全である保証はありませんが。

回答がついていないようなので、分かる範囲で書きました。
もう少し詳しい方がいるといいんですが・・・。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/268filecopy/filecopy.html

QCDのカバーフィルムについて

新品のアルバムCDなどを買うと
CDの上に薄いフィルムでカバーされていて、
(箱お菓子なんかにもついているセロハンのような物)
さらにその上にやや厚手のビニール?状の
ビニールケースのようなものに入れられていたりしますが
この”厚手のほう”のフィルムの入手方法はありませんか?

サイズはアルバムサイズで、
4辺のうち1辺が開いていて、
そこからCD本体を出し入れできるような物です。
(やぶいて入れ物にならない物ではありません)

説明難しいのですけど、
わかる方教えてください

Aベストアンサー

参考URLのようなやつですかね?

あとこちらも
http://item.rakuten.co.jp/tokager/s5/

参考URL:http://diskunion.net/acc/ct/detail/ACS-75

QCD-ROMのデータをCD-Rへコピーする方法

WINDOWS XPの機能で、CD-ROMの内容をCD-R(CD-RW)へコピーできると聞いていいますが、方法を教えてください。

Aベストアンサー

はじめに確認して置きますが、著作件とかライセンスとかその辺の問題は大丈夫ですか?
不正コピーは犯罪、法律違反です。
コピーの方法は簡単。
マイコンピュータを開き、CDドライブを右クリック。
コピーを選択して、適当なHDDドライブを開いて右クリックで貼り付けを選択。
CD内のデータがコピーされます。
次はCDドライブにブランクCDを入れます。
マイコンピュータを開き、先程作成したHDD内のフォルダを開き、全部選択。
ドラック&ドロップでマイコンピュータ内のCDドライブのアイコンまで持っていって落とす。
これだけでは書き込まれませんので、CDドライブを開き、書き込みのタスクを実行します。

Q昔のレコードがCD化された時の「あれ?」

昔のレコードがCD化された時に「あれ?」って思うこと有りませんか?
何曲かがアレンジが変わっていたりするんです。
特に好きな曲とか聞きたかった曲が変わっていたら「あれ?」っていうより腹が立ってきます。
別アレンジもそれはそれでいいんですが,ただアルバムとして完成されているはずなのになぜ中身を変える必要が有るのでしょうか?本当に疑問です。
みなさんそういう経験有りませんか?

Aベストアンサー

確かに、それはよくあることですね
考えられる原因としては
 1、同一曲でも、シングル用とアルバム用で、別ヴァージョンが存在する

 2、レコード会社を移籍した場合、同一曲を異なるレコード会社で、別ヴ   ァージョンでレコーディングしている。

 3、洋楽の場合、アナログ発売当時はなんらかの理由で日本だけ日本人の
   好みにあわせたヴァージョンや、一部曲の差し替えが行われたが、C   Dとして復刻する際、本国と同一内容にすることを、本国から要請さ
   れた。
  
 4、その他、同一曲でも複数のヴァージョンが存在することは意外に多く
   アナログ当時のヴァージョンのマスターテープが、CD復刻時に残っ   ておらず、やむをえず別ヴァージョンを収録した
 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報