ショボ短歌会

最近、担当部署の異動により新しいデスクでの仕事になりました。
さて、他のメインメンバーは最新のXPパソコンを支給されているのですが、私は途中加入という事もあり、余っているパソコンを支給されています。このパソコンですが、上司が私物で使っていたのが不要になって放置されていたものです。
NECのラビィというノートパソコン(ウインドウズMe)ですが、多々壊れています。まず、電源をONして蓋を開けたままにしていると一応起動しているみたいですが画面は真っ黒です。また、電源ONしてから蓋を閉じたまま、しばらく待つと画面が表示できます。待機状態で長時間放置すると画面が赤茶色っぽくなります。しょっちゅうフリーズします。。こんなパソコンで大丈夫でしょうか?たとえば、強制終了(全く反応しなくなって電源ボタンで強制的にOFFする事も多い)、再起動を繰り返していると完全に壊れますか?

A 回答 (3件)

その状態では仕事にならないでしょう

完全に起動しなくなる日もそう遠くないかもしれせんよ
私もシステム担当者に仕事にならない旨を伝えて他を支給してもらうなり根本的にリカバリしてもらうなりしたほうがいいかと思いますよ

大事な書類を作成中にクラッシュなんて目もあてられない事になったらあなただけでなく会社にも不利益ですし
Meを仕事のPCで使っていたあたり会社のその辺に対する理解があまり無いのかもしれませんけど
    • 0

会社支給のPCであれば、システム担当の人間に

今の症状をきちんと説明して、直してもらってください。

通常は別の人間に引き渡す際は、
リカバリーするもんですがね。
ま、Meなんかを支給されてしまったということで、
残念!としかいいようがないですね。
    • 0
    • 0