電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月末にフレンチのスカルプをしたいと思います。
スカルプをしている方に質問なのですが
私生活に支障などございますでしょうか?

あと、普通の付け爪よりは取れにくいですか??

何かアドバイスなど頂けると嬉しいです(><)
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

NO.2です!

私もほとんどしてもらうばっかりであんまり詳しく分からないのですが、スカルプ(パウダー)は筆にリキットをつけてパウダーをとって爪を作っていく・・・ジェルは筆に直接ジェルをとって爪を作っていく。
2つのタイプで大きな違いはパウダーの方は空気に触れるとすぐ固まってしまいますが、ジェルの方は特殊なUVライトhttp://www.nailmarket.com/katarogu/kit_gel.htmにあてないと固まらない性質らしいです!
やっぱり見て分かるようにパウダータイプの方よりもジェルタイプの方が透明感があり、仕上がりがきれいだと思います。
今の流行はジェルらしいですよ!(お店の人が言ってました。)

大きくわけたらそんな感じだと思うのですが、あんまり自信ないんできちんと調べてみてくださいね!!^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
昨夜、色々調べました^^スカルプよりもジェルの方が良いと言う意見が見られて私はジェルをしようと思いました(*^▽^*)なのですが・・皆さんサロンに頻繁にいかなくちゃいけないのがデメリットだという事をあるサイトで見つけ・・それならUVライト付きのキットを自分で購入した方が簡単で断然良いし、サロン仕上げになる!という事で
昨日激安セットを見つけ購入してしまいました^^;
自分で出来るかはまだわからないのですが
結果をまた御連絡いたします☆
おかげさまでジェルネイルにする事も決める事が出来ました☆ありがとうございました(*^▽^*)/

他の方が回答している事はもちろんのこと、あと私は料理するのに邪魔だと思います。

料理を全くしない方なら関係ない話ですが、お肉をこねる時など爪に入るので衛生的にもどうかと思いました。
それに細かい小さな物が床に落ちた時、スカルプを付けた爪では拾えなくて困ります。あと小銭を落としてしまったとき拾うのは至難の技です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^*
やはり、衛生面でも支障が出てしまうのですね;;
付け爪同様、小銭を拾うのは至難の技だと薄々勘付いていました(^^)♪
色々考えたりしたのですが今回はスカルプはやめて
ジェルネイルにする事にしました(*゜ー゜*)
自分でするキットを購入したので
まだ試してはいませんが時間が出来たら
してみたいと思います☆
ありがとうございます☆

NO.1さんと同じようにパソコンは慣れるまでカチカチなるしタイピングの速さは落ちるし・・・と普段パソコンを使う方にはあまりおススメできません。

私生活となると化粧クリームなど色んな物が爪の間にはいる。しかも10本全部つけているので中々とれません。雑誌とかのページがめくりにくい。サイフのなかの小銭がとりにくい。携帯のボタンが押しにくい。ぐらいでしょうか?
私が初めてつけたときつけた時思った事です!慣れればどってことないですよ☆

>普通の付け爪よりは取れにくいですか??
断然違います。ちょっとやそっとの事じゃとれません!

あまり長いのはおススメできません!何をするのにも支障をきたします。。。
スカルプじゃなくてジェルネイルもおススメですよ!スカルプよりもツヤっぽくみえるしアレンジしやすいしいいとおもいますよ!
あとは爪がすごく弱くなります!!わたしはお直ししてお直しして・・・と、連続半年くらいしていたのですが、爪がビックリするくらいペラッペラになります。私は今復活するまで休憩中です!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
やはり、大変なのですね(><)
私生活でのデメリットって結構大きいですね;;
慣れるまでに時間がかかりそうです☆

取れにくいのがとっても嬉しいです!
けっこうちょっとした時に当たったりなどで
付け爪が取れたりしていたので、スカルプ検討したいと思います^^
あと・・・ジェルネイルが良く分からないのですが・・スカルプとは違うのですか??
無知なもので(><;)今から、ちょっと調べてみます☆
ジェルネイルも気になるので(^▽^*)
ご親切に対応して頂き嬉しいです^^♪

非常に硬いので取れにくいし折れづらいです しかしコンタクト・パソコンには非常に苦労しました(^_^;)爪の長い方と変わらないかもしれませんが

爪が伸びてくると根元のほうがもちろんなくなるわけでお直しをしなくてはなりません。(またぷかぷかしてくるので)2週間に一度くらい通わねばならなくなり金額もかさみます。私はケチってしばらくお直しにはいかなっかたんですがポロッと取れてしまって不恰好になったのでやり直しに行きましたよ。結局
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います^^
そうなんですか・・金額が重なるとチョット痛いですね(><)なにかお勧めなどはありませんでしょうか??
私は、いつもカラーリングしかした事無いので
スカルプもどんな感じなのか分からず
メリットも『可愛い』だけしか分かりませんでした。
デメリットも良くわからないので
良かったら教えていただけると嬉しいです(;v;)
すみません。