アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんには、それぞれの『拘り』があると思います。
自分では絶対・・・と思っている『拘り』が。
ひとから見ればほんとに些細なことなんですけど、
これだけはどうしても譲れない・・・・
そんな『こだわり』がありましたら、是非!教えて下さい。

私は・・・・

○コーヒーにはクリープ!(懐かし~~い)
○パンツとハンカチはペイズリー柄(半分以上がこの柄)
○新しい靴をおろすのは大安吉日
○とんかつはソース、アジフライは醤油
○すきやきを食べる時、玉子は黄身だけ

とまあ、思いつくだけ書いてみましたが、何ともくだらない『拘り』で・・・

皆さんはどんな『こだわり』をお持ちですか?
回答をお待ちしております。

A 回答 (16件中11~16件)

役所好事様、お久しぶりです。

黒木瞳です・・・あれっ!??

取り敢えず思いつく、私のこだわり、いってみようー。

■ビールはスーパードライ
■焼酎は甲類の25%
■お酒はぬるめの燗がいい
■肴はあぶったイカでいい
■すし屋で握ってもらうのは・・・
 うっ、悔しいー! こだわるほどすし屋に行っていな~い(^_^;)。
     :
     :
■タバコはショッポ(ライトですが)
■人生色々、どうせ同じ人生、同じ色々だったら、より楽しく
     :
     :
     :
    • good
    • 0
この回答へのお礼

工事中様、ご無沙汰でした・・・あれっ!??

うん??黒木瞳姉さんへの回答とかぶってるんじゃ??
まっ、それは置いといて・・・。

私は
■ビールは飲まずにウーロン茶
■焼酎飲まずにカルピスキッズ
■お酒はアサリの酒蒸しに
■あぶったイカで飯を食らう!
■すし屋で握って・・・・既に握ってある、くるくる回ってるのも最近は食べてない・・・
     :
     :
■タバコは昨年やめました(でも最近、喫いたくて喫いたくて・・あ~あ・・)
■人生色々・・同感です!やらずに諦めるより、突入してぶっ飛びたい!!(でもこのところぶっ飛びっぱなし!!)

igmpさま、いつも優しい言葉をありがとうございます。
これからも楽しい人生にお付き合い致します♪
それではまた!

お礼日時:2002/02/24 23:48

インスタントラーメン(袋入り)は水から煮る。


インスタントラーメン(袋入り・カップともに)のスープは別に作る。
新しく買ってきたものを使い始めるのは,大安日。(「吉日」でなくても良い。だって,「大安吉日」だと使い始められる日が少なくなっちゃう・・・)
刺身には最初の2切れまでは何もつけないで食す。3切れ目からは醤油だけつける。
蕎麦はざる蕎麦。
蕎麦は,最初の一口は汁にもつけない。
蕎麦についてきた山葵は汁には入れない。(ただし,まずい蕎麦の場合はこの限りではない)
車と湯船は左足から入る。例え,助手席でもそうしてます。
靴下は白。色柄物は気持ち悪くなることがあるため。どうも履き心地が違うみたい・・・。
パソコンはタワー型。(笑)
パソコンのキーボードのリターンはばね式。
パソコンのディスプレイはCRT。
オーディオのアンプはLAXMAN。
CDプレーヤーはフィリップス。もしくはフィリップス製ドライブを使用していること。(CD-ROMドライブも)
LDプレーヤーもしくはDVDプレーヤーはパイオニア。
VHSビデオデッキは三菱製。

他にもありますけどね。ただし,他人にまでは強要したことは無いですよ。
あっ,ハンドルネームもこだわっています。(これ以外に使ったことが無い。でも,ここでは別。だって,漢字使えないんだもん)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gakushanekoさん、はじめまして。

いやいや~あるもんですね!ささやかな「拘り」
特にお蕎麦についての3点は、私と似ているような気がします♪
でも、どれもこれも気にしない人にはどうでも良いことばかりですよね(笑)
だからこその「私の拘り」なんですけどね!

一見、不便だったり、不都合だったり、非効率的だったりする拘りが私は好きです。
これからも独自な拘りを持ち続けて行きましょう!
大切な事は、他人にまで強要しないことなんですね。
参考にさせて頂きます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/02/24 20:24

better-lifeさん、おひさしぶりです。

退会復帰経験者友の会のgoo_no_sukeです。
早速、同朋(?)の質問に飛びついて見ました(笑)

私の拘りは「朝のゴミ出し」です。
掃除・洗濯・炊事と全般的に手を出す方だと思いますが、これだけは譲れません。
新婚当初から「出勤途中のゴミ出しだけは絶対にしない」と宣言してあります。
(妻の具合が悪い時や、新聞・雑誌など重いものは運びます。)

主婦の方から集中砲火を浴びそうな回答ですが、ん~・・・やはり譲れない・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいや~~gooさん!!ホントにお久しぶりです♪
お元気でいらしたのですね!
何はともあれ、またよろしくお願いします♪(大感激です!)

「朝のゴミ出し」に拘りをお持ちでしたか!
分かりますね~、この気持ち。私もそうでした、かつては・・・
が、妻の妊娠お産を機に、いつの間にやら私の仕事になってしまいました。
御近所の奥様方と交わす朝の挨拶も、すっかり馴染んでしまいました(トホホ・・)
まあ、慣れてしまうと特に抵抗も感じなくなり、どうと言う事もありません。
むしろ、私好みの若い奥さんと挨拶する時などささやかなトキメキを感じる自分がおります(笑)

私はあえなく玉砕されましたが、goo様はどうぞ頑張ってくださいまし!!
(う~む、私は敗北者なのか?)

久しぶりに元気なお声が聞けて、とても嬉しいbetter-lifeでした!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/24 20:14

おひさしぶりでございます。

konojiです

恥ずかしながら、激務ゆえ1月から2月の前半までこのサイトから疎遠になっていた時期がありまして、まったくbetter-lifeさんの復活に気がついていませんでした。(先日ある方の回答履歴を見ているうちに気がついた次第で・・恐縮です)

また、今後ともお願いします。(正直非常に嬉しいです)

・・・

・・でコダワリ・・ですね?
くだらいのですが・・こんなのでいかがでしょうか?

(1)すし屋で握ってもらうのは、「ヒラメ」から・・(サヨリもありなんですが)
(2)居酒屋で、ビールから「日本酒」へチェンジした時のつまみは「塩辛」
(3)年越し用の酒は必ず佐渡の酒(ある、酒蔵の限定品です、毎年2ケース買ってきます)

・・なんか、酒ネタばっかだな・・(誰かが私の事をバッカスとか言っていたが・・)

ではこんなのは・・

(5)出勤途中に飲む缶コーヒー・・・ダ○ドー デミ○ダスコーヒー
(毎日飲むのに、自販機で アタリが出た試しがない・なぜに?)
(6)カタヤキソバには、酢とカラシ
(ソースをかける人を非難はしませんが、私は駄目です・・)
(7)最後に・・風邪のひき始めには 「ジツボサン:字がわからん」
産前産後にお湯で煎じて飲むやつです・・これが効くのよ!!

意外と、酒そのものにはこだわらないんですね・・・これがまた(笑)

クダナライのオンパレードで恐縮です
また、何かの機会で・・ではでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

konojiさん、御無沙汰しておりました。
復活の御挨拶が遅れてしまい申し訳ありません。
諸事情を御理解頂きまして今後ともよろしくお願い致します。

さてさてkonojiさんのコダワリ・・・・・・・

これこれ!!こういうコダワリが大好きなんですよ♪
ホントに、他人から見たら何でもないことなんですよね!
特にお酒を召しあがる方は、踏み入ることの出来ないコダワリをお持ちのようですね。
誰に何と言われようと、コダワリの“酒ライフ”を貫いてください!!

コダワリの缶コーヒー!私も同銘柄が好きなんですよ!あの小さい缶が!
10年位の間に2回だけ「アタリ」が出ましたが(喜)

カタヤキに酢とカラシは大賛成です!!酢は特にたっぷりと♪

ジツボサンは「実母散」のようですね。カミさんに確認しました(笑)

クダラナイコダワリこそ大切にして行きましょう!!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/24 10:52

トラクター・チェンソー等の振動の激しい農機具は男が動かすもの



振動が激しい工具を妊娠出産可能な女性が使うと.新生児に影響が出ることがありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

edogawaranpoさん、こんにちは。

やはり男は男らしく・・・ということですね。

男らしい男、女らしい女というのが、最近は少なくなったようですね。
もっとも男らしさ、女らしさの定義そのものが曖昧になってるのは事実のようです。
私は何と言われようと、『男らしく』人生をおくりたいと思っております。

改めて、気合いの入るご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/24 10:38

男は女子供を守るもの。


今の世代は、「男は女子供をいたぶるもの」が多いので虚しいです。
希望の洋服のデザインが見つかるまで探し求める。たとえ1年かかっても。
妥協して買いたくありませんのでひたすら探します。(外出着)

本は買わずに借りるか、立ち読み。(ビデオ、CDも)
せこいかも・・・・・

携帯電話は、受信のみ
高い通話料はらうより、近くの公衆電話で済ませる。
これも、せこい・・・・

ケチではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gansekiさん、こんにちは。

「男は女子供を守るもの」・・・同感です!!
私も全く同じポリシーを持っております。
今はこういう考え方自体が古くなったような気さえしますが。

洋服に限らず、買い物は慎重にしたいですね。
こんな時代なんで無駄遣いは出来ませんからね。
こういう拘りはよろしいのではないでしょうか。

立ち読みや携帯電話のお話も、これはケチではなく
生活の知恵じゃないですか?
ただ気のせいか、公衆電話が減ってきてるような気がしますが・・・

このままコダワリ生活を続けましょう!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/24 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!