アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遊戯王カードが昔に比べて売られていない気がするんですが、遊戯王は今でも人気あるんでしょうか?

また、2ちゃんねるというサイトで遊戯王と検索したところ、『遊戯王は本当だったらもう終っていたらしい』と噂で流れていました。
遊戯王のブームは終ったんですかね?・・・

教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

昔ほどでは無いですけど、人気はあると思います。

クラスでも、カ-ドをしている男子を見かけますし。
全国大会なども開かれてるみたいですよ。

参考URL:http://www.yugioh-card.com/japan/tou/tou01.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

遊戯王はもともと『ゲーム』を題材にした漫画だったけど、作品中に出てきた『カードゲーム』の人気が大きかったために、『ゲームバトル漫画』から、『カードゲーム漫画』になってしまったため、『遊戯王は本当だったら~』という噂(事実?)が流れたのでしょう・・・

私の知り合いの子達の中ではまだまだブームみたいですね。漫画も週間少年ジャンプで『遊戯王』は終わりましたが、外伝(?)みたいな形で続いているようですし…

乱文申し訳ない
    • 0
この回答へのお礼

外伝があるんですか・・・

ジャンプでたまに遊戯王カードがついているし、本誌連載終了後も作者のアシさんが漫画をVジャンプにて連載されていますし、まだまだ遊戯ワールドは終わらないと思います。

• 0
この回答へのお礼

漫画とアニメの遊戯王はもう終わってしまいましたが、

アニメでは新しくOVA(オリジナルアニメ)として遊戯王GXが放送されています。
また、Vジャンプの方では遊戯王R(リバース)と遊戯王GXが連載しています。

遊戯王カードは今でもどんどん出ています。
小学生~中学生、高校生もやってる人がいます。
中には幼稚園の子や大人までやっている人もいます。(前にテレビで放送していました)

ブームはまだ去っていないようです。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。