アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「すいか」の最終回で新しい入居者を探すためにビラを貼っていたのですが、そこに載っていた住所は架空のものでしょうか?世田谷区くらいしか読み取れなかったのでもし読めた方がいましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

設定は世田谷の『三軒茶屋』近辺です。

幾つかの場面もその辺りで撮影しました。が、実際の『ハピネス三茶』は全く別の場所、とある川の近く(まあ画面でも川を特徴的にしましたが)に表側だけを作り、門から入るとスタジオのセット…と言う事になっていたので『チラシ』の住所は全くの架空です。実在は致しません。

『すいか』だけではなく、ドラマで示される住所は全てと言って良いほどが架空です。物語の中で出てくる住所を実在のものにすると、実際にそこに住んでいる人に迷惑が掛かる可能性もありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり架空でしたか。あの場所に憧れてたんですが、やはりそうですよね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/26 22:11

http://saitolab.hp.infoseek.co.jp/happy/happy01. …


http://loca.ash.jp/info/2003/d200307_suika.htm
ココに詳しいロケ地が載っています。
実際のロケ地は神奈川ですね。
写真にもあるように門柱だけは実在しているみたいです。もしかしたらまだのこっているかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!