dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたが素敵だと思う浴衣の色を教えてください。

また、今気になっている浴衣があります。
白~クリーム色に、模様はピンクのお花です。
どう思いますか?
白~クリーム色だと、暗くなってから綺麗に映えないかな?とも思うんです。
お願いします。

A 回答 (10件)

私もおっしゃるような白地にピンク色の花の柄の浴衣を持っています。


意外と、白が基調の浴衣って少ないので、結構目立ちますよ^^
他の方もおっしゃるように、紺色の浴衣もいいですね。
パステルカラー系のも華やかですが、着ている人が結構多いし
どちらかというと中高生くらいの年齢の方に合うように思います。
経験上からですが、白は透けてしまうので下に襦袢を着ないといけないので
ちょっと暑かったりします^^;
    • good
    • 0

こんにちは。


店頭でも浴衣が並びはじめて
いよいよ夏だな~とわくわくしてしまいます。

浴衣の色よりも、地色と模様などの全体を見るので
この色!というのはあまりないのですが
強いて言えば若草色、淡い水色の浴衣がほしいです。
えんじ色、白地に紫の縦縞、紺と3着持っているのに
まだまだ欲しくなります。困ったもんだ。

白~クリーム色にピンクの花模様、
かわいい感じですね!
暗くなってからは紺とかよりも淡い色のほうが目立つと思いますよ。

水色~若草色の帯を締めればかわいらしい感じ、
ちょっと落ち着いた感じにするなら
抹茶系とかくすんだ紫色の帯かな。

3点セットでついてくるようなつるつるきらきらの帯よりも
ちょっと織りが入っているような帯を締めると
ぐっとかっこよくなりますよ。
あとは着付の際は補正パッドやタオルで補正してきれいに着付けたら
すごく違って見えますよ。

#3の方がおっしゃるように、白っぽい浴衣は
下着が透けてしまうことがあるので、
モカ色の下着をつけると目立たないですよ。
濃い色のショーツとかはかないように(^^;

長々と語ってしまいましたが
ご参考になりますでしょうか?
    • good
    • 0

ANo.8です。

またまた登場(笑)。

ANo.7様ご提案の『黄色』これはいいですね!。
黄色は本当に、女性がかわいらしくみえますね!。
茶髪ともなじみやすいですし... 。

とにかく一番目立つ色だと思うので、勇気がいるかなぁ... 。

じゃ。
    • good
    • 0

いやー、質問文を眺めているだけで涼しくなりますね。


夏が待ち遠しいです... 。

私も、紺色が真っ先に目に浮かびました。

鮮やかな水色に、真っ赤な金魚ってのはいかがでしょう?。
>白~クリーム色だと、暗くなってから綺麗に映えないかな?とも思うんです。
クリーム色は... ちょっと暑苦しいイメージがあります。
ごめん、一応思った通り正直にかきました、すみません^^;
    • good
    • 0

私も浴衣といえば「紺色」ですが、実際紺色の浴衣を持ってますが、ここでも人気なようにお祭りに行ったりすると紺色の浴衣の人ってけっこういるんですよね。


地味色ってある程度若くなくてもw着れちゃうので、一枚持ってると便利なのかな。
30代と思しき方は紺色など地味色が多い気がします。

他には黄色に小模様とか、パッと華やかできれいだな~って思いますが、私の年ではもう着れませんww

白~クリーム地でピンクのお花。とってもかわいいと思います。
若い人じゃないと難しい気もしますが、とても華やかで目立つと思いますよ。
1回でいいから着てみたい…♪(ムリ

赤とか青とか、原色っぽいのは柄がかわいくても野暮ったい感じがしますね。
    • good
    • 0

素敵だな~と思うのは紺色ですね。


色白で細身の背が高い人が着るとよく似合います。

>白~クリーム色に、模様はピンクのお花です。
どう思いますか?

かわいらしいと思いますよ。
20代の前半くらいの方が着るのかな?という印象ですね。お花の大きさにもよりますけれど、小柄な人に似合いそうです。

紺よりも白~クリーム色の浴衣の方が、暗がりの中に明るさが見えて、素敵だと思いますよ。

私は、オフホワイト系に若草色の模様が入っている浴衣を持っていますが、個性派になるらしくほめられることが多いです。
    • good
    • 0

淡い色調でも、帯でアクセントをつければ可愛いと思いますよ。

    • good
    • 0

「 紺 」!



>白~クリーム色に、模様はピンクのお花です。
>どう思いますか?

*可愛らしい
*若い
*多分、ある程度の年の人は選ばない

可愛く着こなしちゃってください!^^
    • good
    • 0

私はわりとはっきりとした色合いが好きなので、紺や黒の浴衣にきれいなお花がたくさんあるのが好きです。



今年は着れるかな~。
    • good
    • 0

去年花火大会に行き、いろいろな人の浴衣姿を見たのですが、紺が一番素敵に見えました。


清楚で、でもどこか色っぽい印象がありました。
しっとりとした日本人女性の美しさ、というようなものを感じました。

白っぽい浴衣は夜になっても映えないということはないと思いますよ。
夜の闇でやや青みがかった白も素敵です。
ただ、色の黒い人はあまり向かないかな、と思います。(あくまで個人的にそう思うだけですよ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事