【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ジーナ・ガーションが出てるってことくらいしかわかりません。何年作で、あらすじとかわかる人、ぜひ教えて下さいませ。

A 回答 (3件)

ショーガール


監督:ポール・バーホーベン 
脚本:ジョー・エスターハス
出演:エリザベス・バークレー
 カイル・マクラクラン
 ジーナ・ガーション

ラスベガスでストリップ・ショーの踊り子をしながら、超一流ダンサーを夢見るノエミ。ある日、店にトップ・ダンサーのクリスタルとディレクターがやってくる。ショービジネスの表と裏を描いた意欲作。E・バークレーの、エロティックで激しいダンスがすごい。

'95・アメリカ/131min

ツタヤのハンドブックからでした。
    • good
    • 0

'95年のアメリカ映画で、現地では9月29日に公開されました。

批評家、一般ともに、評価は「すっとこどっこい作品」としてほぼ一致しておりますが、それを楽しむ根強いファンもおります。

これはファンサイト(英語)ですが、雰囲気は分かっていただけるのではないかと思います。
http://home3.inet.tele.dk/xtort/Showgirls/

下記URLは映画会社のガイドページです。

参考URL:http://www.mgm.com/cgi-bin/c2k/title_title.html& …
    • good
    • 0

1995年作で、他にツインピークスのカイルマクラクランとか出てます。


エリザベスバークレーっていう人が主役かな。
ポールバーホーベン監督(ロボコップとか最近ではインビジブルの監督)の映画です。
ストーリーは一人の女性がダンサーになってのし上がろうとするお話。
女性同士の嫉妬などが強烈にぶつかり合う映画だったと思います。

検索エンジンで、「ショーガール」「映画」とか調べるといろいろ引っかかると思いますよ。
個人の映画批評ホームページを回るといろんな人の感想が見られて良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!