電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日スニーカーを洗いました。洗剤を付けタワシでゴシゴシ擦りました。
とてもキレイになったと思って乾かしました。
そして、乾いたそのスニーカーを見たところ唖然としてしまいました。
メッシュ部分の白いところが、ほとんど茶色に変色していました。ビックリして母に言ったところ、母もそうなると言っていました。メッシュのスニーカーを洗うとそうなるから、母はメッシュのスニーカー自体を買わないようにしていると・・・
そんなの初めて聞きました。
みなさんもそうなった事はありませんか?そして、どうしてそうなってしまうのかわかる方がいらっしゃいましたら、ぜひとも教えていただきたいです。今の自分の中で、まか不思議な出来事なんです。

A 回答 (2件)

こんにちは。



そうなんです、なります!
・・・で、私も疑問に思って調べてみました。
下記サイトにスニーカーの洗い方が載っているのですが、ポイントは
“4 つけこんだまま1時間ほどおきます”
ではないかと思いました。

茶色くしみ出てくるのは繊維の奥深くまで入り込んだ泥やホコリなのかも。だから、つけこんで汚れを溶かし出せばきれいになるのでは?

私も挑戦してみようと思っています。
役に立たない回答でしたらごめんなさい。

参考URL:http://www.duskin.jp/washing/2002/12/washing1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとう。

お礼日時:2006/07/02 21:04

はじめまして



・回答ではないのですが、近所のコインランドリーで下記のURLの「スニーカーランドリー」を200円で愛用しています。

http://www.sanyo-laundry.com/coin/sneaker/index. …

・秘密(この機械専用の洗剤+ブラシ?)は分からないのですが、付けおきをしなくても驚くほどきれいになります。

・サッカー少年の小学生と中学生のスニーカー4足を毎週洗いに行ってます。

参考になれば・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいいいですね。
でも、私の近所にないんです。
参考になりました。

お礼日時:2006/07/02 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!