セキセイインコが頭を上下に振る仕草をよくします。機嫌のいいときが多いように思いますが、どんな意味があるのでしょうか。インコを飼っているみなさんの考えや、専門家の意見をお聞きしたいと思います。

A 回答 (1件)

インコを飼っている者です。

自信はないのですが…確かに、ご機嫌なときに頭を上下に振ることは多いように思います。また、興奮しているときにも頭を振ることがあるように感じます。

私も他の方の意見を聞いてみたいです。あまり参考にならなくてすみません。
    • 1
この回答へのお礼

今日も機嫌がいいらしく頭を上下に盛んに振っています。他の方の飼っているインコはあまりそういう動作はしないのでしょうかね。今言葉を教えていますが、インコ発音でなかなか上手になりません。ありがとうございました。