映画のエンドロール観る派?観ない派?

WindowsXP/ホームエディションからプロフェッショナルに買い変え
仕事上Macで作ったイラストレータのMOデータをWinで開くので以前から使っていたMacDrive5を新しいパソコンにインストールしたのですがデータがまったく開けなくなってしまいました。
設定上のミスなのでしょうか?販売元のサポートはもう連絡が取れず、サイトもなくなっているので解決できなく大変困っています。
解決方法を知っている方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私はMacDrive6を使っています。


やはりこういうユーティリティソフトは時々システムに影響を与えるようですよ。私のところでは、Windowsの「ハードウェアの安全な取り出し」機能がまったく使えなくなってしまいましたので、他のPCに変えました。その症状が出ているのは、ただ1台だけで、他のPCではメーカーに関わらず、一度も出ません。原因は分からずじまいです。

他のPCはないのでしょうか?
一度、アンインストールしてから再インストールすることで改善するかもしれませんし、もしかしたらバージョンアップすれば直るかもしれません。

アドバイスできずすいません。
解決されることをお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。とっても助かりました!
他のPCで試したりいろいろやってみたら原因はハブにあり、
ハブを買い替え解決しました!!
本当にありがとうございました。
ちなみに私の以前使っていたマシンはMacDriveの影響でドラックがまったく使えなくなってましたよ。

お礼日時:2006/06/30 13:15

MacDrive 昔使っていました。


今はここでは?
http://www.e-frontier.co.jp/products/utility/med …

なお、
Mac にドスエクステンダー?だったかな?
(Mac OS のインストールオプション?かも?)が
インストールされていれば
Mac側でMOをFAT形式でフォーマット出来ますので
Macでドラッグ&ドロップでコピーすれば自動的に
Win形式?に変換されたはず?
ただし拡張子は付かなかった様に記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。
もう販売元が変わっているんですね。
いろいろやってみた結果、原因はハブにある事が解りました。
すぐ回答していただいて本当に心強かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/30 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!