サンマリノ共和国へ行くには、交通手段としては、ベネチア、フィレンチェ、どちらから寄った方が良いのでしょうか?

当初の予定では、ベネチア→フィレンチェ→ローマで→帰国だったのですが、
サンマリノをどうしても組み込みたくて、
行った事がある方、交通手段にお詳しい方よろしかったらアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

一般的にはリミニからバスが便利ですね。


ベニス-フィレンチェの中間のボロ-ニャで乗り換えです。

ベネチア→サンマリノ→フィレンチェ→ローマでいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

サンマリノへの直通は少ないので、ベネチア、フィレンツェどちらから行くにしても


リミニで乗り換えることになると思います。
ベネチア~リミニは鉄道を利用するのも面白いですよ。

今月始めに似た質問に回答していますので、よかったらそちらも参照してください。
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2190279
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDioチェスタの一次減速比は?

Dioチェスタの一次減速比は?

サービスマニュアルをみるとDioZXと同じ3.133となっているのですが、ネット検索では3.133とは出ていなくて大方が3.500と出ていました。どちらが正しいのでしょうか?

車台番号は AF34-12******台です。

それから、チェスタは出力が6PSありません。 一次減速比、二次減速比、変速比など比較しても明らに違うのはメインジェットの番手、キャブレターの型式番号、ドライブベルトの幅くらいです。
どのようにして出力を抑えているのでしょうか?
やはりCDIにてリミッターにて抑えているのでしょうか?
逆に言えば、出力を抑えている原因がわかればそれを取り除き改善できるのではないかと思った次第です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問の答としてはサービスマニュアルの記載が正しく、一次減速比は3.133です。
ZXと同じ減速比なのでどうなのかというのが次の疑問のようですが、これはサービスマニュアルのみではわからない事ですね。

パーツリストによるとドライブシャフトは13Tで部品が共通していいる車種は
販売呼称 Dio
機種名SK50MT
エンジン号機   AF34E-1300001~1371999
フレーム番号   AF34E-1500001~1564424
キャブレター号機 PB2ECA

販売呼称 Dio
機種名SK50MV-YA(スペシャルカラー)
エンジン号機   AF34E-1500001~
フレーム番号   AF35E-1500001~
キャブレター号機 APBC0AA

上の2車種が同じ部品を使っています。
ドライブシャフトが13Tではない車種(12T)は
販売呼称 Dio
機種名SK50MR
エンジン号機   AF34E-1000001~1099122
フレーム番号   AF35E-1000001~1084598
キャブレター号機 PB2EAA

販売呼称 Dio SR
機種名SK50MR-II
エンジン号機   AF34E-1000001~1098638
フレーム番号   AF35E-1000001~1078328
キャブレター号機 PB2EAA

販売呼称 Dio ST
機種名SK50MT-VI(M.A.C.ABS仕様)
エンジン号機   AF34E-3300001~
フレーム番号   AF35E-1400001~
キャブレター号機 PB2ECA

です。これ以外は13Tで部品番号が同じドライブシャフトが付いていますが、チェスタ他2台と部品番号が違います。
次にカウンターシャフトギアですが、チェスタは41Tを使っています。
共通部品を使っている車種は

販売呼称 Dio ZX (スペシャルカラー)
機種名SK50MT-YC
エンジン号機   AF34E-3300001~3353116
フレーム番号   AF35E-1400001~1458875
キャブレター号機 PB2ECA

販売呼称 Dio ZX (ディスク仕様、ハイマウントストップランプ仕様)
機種名SK50MR-III 
エンジン号機   AF34E-3300001~3066164
フレーム番号   AF35E-1000001~1080618
キャブレター号機 PB2EAA

販売呼称 Dio ZX (ディスク仕様、ハイマウントストップランプ仕様)
機種名SK50MT-V 
エンジン号機   AF34E-3300001~3353641
フレーム番号   AF35E-1400001~1459965
キャブレター号機 PB2ECA

チェスタの場合エンジン号機番号がAF34E-2048917~は上記部品とは違うものが使われていますが、41Tの物です。

ちなみに42Tのカウンターシャフトを使っている車種は、上記12Tのドライブシャフトを使っている車種のみです。

ここに書いた以外にも車種がありますが、私の持っているパーツリストでは個別販売はしていなくて、ファイナルギアコンプリートとして販売されていて個別の数値はファイナルギア45T(全車種共通)しかわかりませんでした。

よって一次減速比、二次減速比、は一部のZX(不明なものもあるので)と同じです。
変速比については詳しくわかりませんが、サービスマニュアルを見る限り同じようです。

最後の質問についてですが、確かにメインジェットの番手、キャブレターの型式番号、ドライブベルトの幅はチェスタと違います。CDIについてもリミッターがついていて55Km/h前後で点火がカットされます。

CDIのリミッタを社外品などにして解除しメインジェットなどの違いをZXと同じにしても、純ZXと性能が同じになるかというとこれはなんとも言えません。
特にベルトの幅が違うという事はクランクシャフトのクランクケース側がチェスタとは同じ構造ではないという事になりますね。プーリなど動力伝達構造が違うわけです。
たとえファイナルキアの一次、二次減速比が同じでも動力伝達構造が違えば自ずと性能差が出てくるのは間違いないですね。

私が答えられるのはここまでですが、出力など性能を上げるのと同時に技術力や遵法精神などもレベルアップしてください。

質問の答としてはサービスマニュアルの記載が正しく、一次減速比は3.133です。
ZXと同じ減速比なのでどうなのかというのが次の疑問のようですが、これはサービスマニュアルのみではわからない事ですね。

パーツリストによるとドライブシャフトは13Tで部品が共通していいる車種は
販売呼称 Dio
機種名SK50MT
エンジン号機   AF34E-1300001~1371999
フレーム番号   AF34E-1500001~1564424
キャブレター号機 PB2ECA

販売呼称 Dio
機種名SK50MV-YA(スペシャルカラー)
エンジン号機   AF34E-1500001...続きを読む

Q旅行先から日本に戻らずに他の国へ行くことはできますか?

おかしな質問かもしれませんが、ちょっと聞いて下さい。
例えば、英語を勉強する目的で1年間の学生ビザを取得してアメリカへ行ったとします。本来なら、ビザが切れる前に日本へ帰国しますが、例えば、そこでイギリス人と友達になり、イギリス英語が学びたくなったとしましょう。色々な事情で、日本には戻らずに、そのままアメリカからイギリスへ行ったとした場合、何か問題は発生するのでしょうか?
もちろん、パスポートの有効期限は十分とします。
専門的なことなので、専門家の方、あるいは経験者の方の回答をお待ちしています。

Aベストアンサー

専門的というより、よくあることですよ。ご心配なく。

以前、学生ビザを取得してアメリカに行ったことがあります。
そこからカナダに旅行しました。
友人はメキシコにドライブしてました。

注意する点としては、アメリカ再入国を望むなら、出国前に自分が通う語学学校の担当者にI-20にサイン(裏書き)をしてもらう必要があります。
そうしないと再入国は出来ません。

私や友人は観光目的で他国に行きました。
イギリス英語を学びたくなって、友人を訪ねていくのは、観光にあたるでしょうか。
イギリスも短期間の観光は、ビザは必要ありません。
もし正式にイギリス留学をするならば、イギリスの学生ビザが必要になりますから、アメリカ出国前にビザを取得しなくてはなりません。

パッケージツアー(もちろん観光)だと、何カ国も周遊するものが結構ありますが、それも日本に戻らず色々な国を次々訪れます。
ヨーロッパ○ヶ国周遊とか。
こちらも何の問題もありません。

Qサンマリノ共和国への交通手段は?

サンマリノ共和国へ行くには、交通手段としては、ベネチア、フィレンチェ、どちらから寄った方が良いのでしょうか?

当初の予定では、ベネチア→フィレンチェ→ローマで→帰国だったのですが、
サンマリノをどうしても組み込みたくて、
行った事がある方、交通手段にお詳しい方よろしかったらアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

一般的にはリミニからバスが便利ですね。
ベニス-フィレンチェの中間のボロ-ニャで乗り換えです。

ベネチア→サンマリノ→フィレンチェ→ローマでいいのではないでしょうか。

Qトルコの交通手段について

はじめまして。
9月に二週間ほど、バックパッカーでトルコに行きます。
ルートとしては、
イスタンブール→サフランボル→カッパドキア→イズミル→イスタンブール を考えています。
ただ問題なのが、
(1)サフランボル→カッパドキア
(2)カッパドキア→イズミル(もしくはセルチュク)
までの交通手段です。
出来れば、乗り換えなしの夜行バスがいいのですが…
一番効率よくそれらのルートを回るには、どうしたらいいでしょうか。
調べてもなかなか見つからなくて…
初めてのトルコなので、盛りだくさんの内容となってますが、
いい方法がありましたら、ぜひ教えてください!!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずご質問1について。
サフランボルからカッパドキアへの移動についてですけど、カッパドキアというのは
エリアの総称であって街の名称ではありません。
あのエリアはカイセリ、ネヴシェヒール、ウルギュップ、ギョレメなどの市町村の集まりです。
まずはどこの町に行くかで移動に乗換えが必要になるかが決まります。
移動時間にはそれほど時間はかからないと思いますが、カイセリが一番大きな街となりますので(市です)
そこまでの移動は間違いなくダイレクトに行けるでしょう。

質問2.について。
これまた行き先がイズミールかセルチュクなのかはっきり決めましょう。
セルチュクにダイレクトに入るバスはないと思われます。
どこの街から移動してもイズミールで乗り換えかと思います。
イズミールのバスターミナルからセルチュク・クシャダス行きのバスが
出ておりますのでそれに乗り換えです。
30分に一度ありますので、焦る必要はないでしょうね。

ルートは最初に書かれてある通りで問題ないと思いますけど、イズミールから
イスタンブールまでエゲサイドを回るならベルガマやチャナッカレなど
中間地点で寄っても良い観光地はいろいろあります。
時間に余裕があるなら一日くらいはイスタンブールまでの中間地点で観光を追加
してもよいかと思いました。
たぶん、ご存知かと思いますけど9月はラマザン時期です。
30日からバイラムもあり地元の人間が休暇大移動しますので、この時期の
移動は前もって下調べや予約をしとかないと乗り損ねる可能性が高いので
お気をつけあれ。

まずご質問1について。
サフランボルからカッパドキアへの移動についてですけど、カッパドキアというのは
エリアの総称であって街の名称ではありません。
あのエリアはカイセリ、ネヴシェヒール、ウルギュップ、ギョレメなどの市町村の集まりです。
まずはどこの町に行くかで移動に乗換えが必要になるかが決まります。
移動時間にはそれほど時間はかからないと思いますが、カイセリが一番大きな街となりますので(市です)
そこまでの移動は間違いなくダイレクトに行けるでしょう。

質問2.について。
...続きを読む

Qチェスタ(4st)はボア・アップ?

チェスタ(4st)はボア・アップしてもスピードや馬力は上がらないでしょうか?

Aベストアンサー

変わらない可能性もあります。
というか色々ボアだけではなくて色々調整してやらないと無駄です。

逆に考えるとミッションのギア比が変わらなければ速度の上がりようがありません。
元が非力でミッションを使い切れていない場合は、最高速度が上がることもあると思います。
ですがボアアップはピストンが重いためエンジンの最高回転数が下がる場合がありこの場合はむしろ遅くなります。

ボアアップするくらいなら免許取って125ccに乗り換えたほうが安く付きます。

Q最良の交通手段は?

平日に京都へ家族旅行をするのですが、
うっかりしていたことがあり急遽お知恵をお貸しください。

出発日の朝ですが、柏方面から東武野田線で船橋駅経由で総武線快速で東京駅まで行きます。(常磐線は考えていません)
・・・行きますというか行く予定です。
平日の朝ですからラッシュがすごいですよね?
大人だけならいいのですが、1歳の子供がいるので乗れないんじゃない!?と思い、朝早く出ることも考えたのですが、朝早くても船橋駅から総武線快速に乗るには確か結構それでも込んでいたんじゃないかな?という記憶があります。
鈍行も同様に込んでいますよね?
実家の最寄駅から総武線快速に乗ると座れるんですけど・・・
何より初めての子連れ旅行なので正直長時間電車に乗るのが不安です。

電車以外も含めて東京駅へ辿り着くための最良の手段をご教授下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 平日通勤時間帯の総武快速の船橋駅はものすごく混みます。乳児連れは危険です。是非、グリーン車利用を強くお奨めします。グリーン車は2階建てグリーン車が2両連結されていて、全てグリーン車も自由席ですから空いた席は早い者勝ちで座りましょう。しかし、ラッシュ時の船橋駅ならもうグリーン車も満席になっていると思いますが、グリーン車は立席でもグリーン券が必要ですから普通定期などではグリーン車には立入りできません。このためグリーン車は立たされても押し合いになることもなく安全です。尚、グリーン券は乗車前に駅で買うと車内で買うより安くなります。
 また、総武快速は大半が横須賀線へ直通運転します。総武快速から新幹線へ東京駅での乗り換えは、地下5階から地上2階まで、遠くて複雑で迷い易いです。新幹線の指定席を確保して、総武快速の東京止まりの電車を見送り、横須賀線直通電車に乗り、品川駅まで総武快速で行き、品川駅で乗り換えるほうが、近くてわかりやすいと思います。
 現在では、全ての東海道新幹線が品川駅にも停車します。

QDioチェスタ(AF62)のハザード仕様について

Dioチェスタ(AF62)のウィンカー(前後共)にハザード機能を付けたいのですが、どなたか詳しく解かる方
お教え願います。

※ちなみにハンドル手元のウィンカー・スイッチ配線を電源部から左右の回路に同時に繋げたましたが、
  正常に作動しませんでした・・・。

Aベストアンサー

あー、なるほどウインカーはLEDかな?それとも純正?
それによって変わるからなー
一番簡単なのはAmazonでハザードキット買うことかな!
俺も同車種でハザードつけてるし

Qエジプト国内交通手段について

1月3日からエジプトへ行こうと思います
当初、国内の移動は現地で、飛行機、列車、バス
のいずれかを選ぼうと思っていたのですが、
現地での予約状況がわかりません
席の空きが数日間ないような場合が心配です

どなたか、このシーズンに行った時に、
チケット入手で苦労した事がありましたら、
教えてください

また、列車、バスなどの出発時間や本数も
覚えている範囲で教えてください

お願いします

Aベストアンサー

私がエジプトに行くのは毎年九月なのでご質問の時期とはずれてしまいますが、もし飛行機に乗られるのでしたら国内線の座席は満席になる事が多いので、日本から予約をしていかれた方が良いです。
飛行機の時刻表はエジプトエアーのHPに載っていますが、予約状況は問い合わせしてみないとわかりません。
http://www.egyptair.com.eg/docs/home.asp

エジプト航空直営の旅行会社カルナックなら結構座席を確保してくれます。
http://www.egyptair.com.eg/docs/karnak.htm

列車とバスの時刻表は↓です。
http://www.ask-aladdin.com/transportation_in_egypt.htm

http://www.a-1hotels.com/eg/allaboutegypt/Trains_Schedules/trains_schedules.htm

http://www.a-1hotels.com/eg/allaboutegypt/Trains_Schedules/Buses_Time_Table/buses_time_table.htm

列車やバスの時刻は変更になる事もありますので、現地で確認も必要です。
当日だと満席の場合もありますので、早目にチケットオフィスに行って予約されたほうが良いでしょう。

私がエジプトに行くのは毎年九月なのでご質問の時期とはずれてしまいますが、もし飛行機に乗られるのでしたら国内線の座席は満席になる事が多いので、日本から予約をしていかれた方が良いです。
飛行機の時刻表はエジプトエアーのHPに載っていますが、予約状況は問い合わせしてみないとわかりません。
http://www.egyptair.com.eg/docs/home.asp

エジプト航空直営の旅行会社カルナックなら結構座席を確保してくれます。
http://www.egyptair.com.eg/docs/karnak.htm

列車とバスの時刻表は↓です。
http...続きを読む

Q大戦中のモナコとサンマリノ

フランスと強い関わりを持つモナコと、国土をイタリアに囲まれたサンマリノは、両国とも自前の軍隊を持たない国ですが、二つの大戦では連合国、枢軸国、中立国のどの陣営に属したのでしょうか。
また、大戦中の両国の国内の状況なども教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

モナコの第二次世界大戦の話を書き忘れました。
モナコは中立ですが、ペタンと学友だったルイ2世は
ヴィシー政府のシンパでした。
しかしイタリアのムッソリーニが1943年にモナコを占領。
ファシスト傀儡政府を立てます。
ムッソリーニ失脚後はナチスドイツが軍政を交代し
ユダヤ人狩りを行って、
ドイツ軍の退却までオランダのように支配されました。
大公はナチスの政策に面従腹背の方針で、ゲシュタポに抵抗しつつ、
そのまま名目上の統治をつづけたので
厳密には中立を守ったこといなります。

Qロスのメルローズへの交通手段について。

2月の下旬にロスへ友達と2人で行きます。

友達がどうしても「メルローズに行きたい!」と言っています。
私も友達もロスへ行った事はありますが私はいつもレンタカーです。友達は前に行った時は大人数で何も考えず道でタクシーを拾ってホテルへ帰った様です。
道でタクシーを拾うなんて私には怖くて・・・治安が悪いと思い込みすぎでしょうか?
今回はレンタカーも考えていません。

行きはホテルからタクシーに乗るとしてメルローズからの帰りをどうしたらいいのかわかりません。
バスも調べてみましたが1本ではないようです。
上手く乗り換えが出来るかどうか・・・。
タクシーに乗る場所さえあれば。
宿泊はサンタモニカです。

みなさんのロスでの移動方法を教えて下さい。
宜しくお願いましす。

Aベストアンサー

一般的にタクシーは安全です。大手のYellow CabやUnited Independent Taxiをお薦めします。しかし目的地まで遠回りしてタクシー代を稼ぐ運転手もいるかもしれませんね。しかし貴方はレンタカーを運転していた方なので遠回りしているか否かは見当が付くと思います。

平日はバスも夜の7時頃(通勤ラッシュの為、人が大勢乗っています)までは安全?です。運転手の近くのバス前部に座りましょう。

帰りのタクシーはメルローズの店またはレストランの方に呼んで貰うのがベターです。あの界隈にはホテルが無いのでホテルでタクシーを見つける・呼んで貰う事が出来ません。他にはタクシー会社に直接電話をする。

お薦めはSanta MonicaのWilshire BlvdからMTA20番か720番にてロデオドライブまで行きます。最寄のホテルへ行きタクシーを見つけメルローズで行く。
ロデオドライブを拠点としたら勿論ロデオで買い物も出来るしBeverly Center Mall, Farmer's Market,やMelroseまでタクシーで安く行けます。ちなみにMelrose/Gardnerまで3.7マイル(車で10分)です。

MTA 路線地図と時刻表
http://www.mta.net/riding_metro/default.htm

サンタモニカの海岸からMelrose/Gardnerまで12.5マイル。単純に計算して$25+(片道)のタクシー代。1日だけレンタカーをしても良いのでは?

参考URL:http://maps.yahoo.com/dd_result?ed=HTmJ1OV.wimicc_qiP.3fMHMpF3jbVPCpauNmc9LMACabF.jxbVki49M1F4d5CKE66B1Lf0EdAF7SwvzSjDVd

一般的にタクシーは安全です。大手のYellow CabやUnited Independent Taxiをお薦めします。しかし目的地まで遠回りしてタクシー代を稼ぐ運転手もいるかもしれませんね。しかし貴方はレンタカーを運転していた方なので遠回りしているか否かは見当が付くと思います。

平日はバスも夜の7時頃(通勤ラッシュの為、人が大勢乗っています)までは安全?です。運転手の近くのバス前部に座りましょう。

帰りのタクシーはメルローズの店またはレストランの方に呼んで貰うのがベターです。あの界隈にはホテルが無いの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報