アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談とは少し違うのですが、ここしかない思い相談します。

普通の男友達に、誕生日プレゼントをあげようと思っています。
就職活動で落ち込んでる時や、学校行事で疲れたりしたときに
いつも励ましてもらっていたので、その感謝もこめて。
パウダービーズのクッションをあげようと思っていたのですが、
既に友達カップルに貰っていたので何をあげようか困っています。

今度前々から約束していた食事(居酒屋)に行くのですが、
その時に渡すつもりです。
1500円くらいで渡せる気軽な物がいいのですが、みなさんの意見を
聞かせてくださいm(_ _)m

A 回答 (2件)

初めまして。

わたしにも、あなたと同じ、彼氏ではないのだけれど、いつも励ましてもらっている『とても大切な人』がいます。その人とはもう10年の付き合いになり、今でもそれぞれの人生のレールを平行に歩いています。

さて。
そんな人へのプレゼントですが、やっぱり相手が喜んでくれて負担にならなくて、出来れば「なくなるもの(もしくは2~3年で取り替える消耗品。)」がいいと思います。
例としては、携帯ストラップ、くつ下、手袋(これはもう時期外れか。)、タオル、ハンカチなど。車に乗る人だったら車の中で聞けるCD(1500円を超えちゃうか。。。MDにダビングしてあげるとか。)
わたしが思い付くのはこのくらいだけど。どうでしょう?

あなたはクッションって書いてたけれど、わたしはもうちょっと消耗品っぽい物がいいと思う。なぜならもし彼がそのクッションをずっとずーーっと使ってて、彼に彼女や奥さんが出来た時、彼女や奥さんはそのクッションを喜ぶかな?
なんて言うか、家の中で使うよりは彼個人が使ってて、2、3年で取り替えるものがいいと思うのだけど。どうかな。
参考になれば嬉しいです。

いい友人としておつき合いが続くといいですね。

tokyo24
    • 0
この回答へのお礼

tokyo24さん、ありがとうございます。とても参考になりました。
前に一緒に友達の誕生日プレゼントを買いに行ったとき、そのクッションを
とても気に入っていたのであげようと思ったのですが、先のことを考えると
もっと日常品の方がいいと納得しました。
彼は夏に海外へ留学してしまうので、そういうのも考えて選ぼうと思います。
今日買い物に行く予定があるので、その時探してみようと思います(^-^)

カードケース・キーチェーン・スタンダードなジッポのライター・

文庫本のカバー・マネークリップ・コインケース・ハンカチーフ
などの実用品で意外と自分では買わないようなものなんかどうでしょう?

ロフトや東急ハンズの文具品で男性、ビジネス向けのものを
見てみては?
雑誌ならmonoマガジンを参照なのかな?

喜んでもらえたらいいですね。ではでは(^^)
    • 0
この回答へのお礼

tetsubunさん、ありがとうございます。
たくさん例をあげてもらえて参考になりました。
専門雑誌があるのも初めて知りました、いろんな雑誌があるんですね。
さっそく今日梅田に行く予定があるので、帰りに見てこようかと思います(^-^)