プロが教えるわが家の防犯対策術!

もともとは、メディアプレイヤーでしたが、突然だめになったので、このサイトにてVLCを教えていただきました。但し、音だけ出るものがあり、どうしたものやら困っております。何が原因なのでしょう?また、その対策をご教示下さい。

A 回答 (3件)

No.2です。


VLCの解像度ではなく、Windowsのデスクトップの解像度を
変更してみてください。
(デスクトップ上で、右クリック-プロパティ-設定タブ)

この回答への補足

まだやってなくてこんな質問して恐縮です。
画面が出ないとは、画面スペースがありそれが黒いとかの問題でなく、画面表示スペースそのものがない。(進捗バーのスペースだけ。細い。)ということです。解像度とは関係のない気がしてきました。

補足日時:2006/06/30 09:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
効果がありそうですね。
現在会社なので、家に帰りやってみます。

お礼日時:2006/06/29 13:01

画面の解像度を変更してみてはどうですか。

この回答への補足

ありがとうございます。
但し、方法が分かりません。
教えていただけます?

補足日時:2006/06/28 14:58
    • good
    • 0

「video codec(映像コーデック)」を判別ソフト↓など使って確認→インストール


http://www.xucker.jpn.org/pc/hadouken_install.html

この回答への補足

インストールまでは出来ました。
実行すると、『レジストリデータベースが壊れています。』的なメッセージが出ます。
もともとは、これが壊れていたので、メディアプレイヤーとかが動作不良だったのでしょうね。
解決策ご教示いただけます?

補足日時:2006/06/28 14:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!