【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

Me機のNEC VALUESTAR VT800/J6JDで
●256MBメモリを2本指した
●LANボードを指した
●LANボードドライバをインストール
●正常に認識
●再起動
●NECのプリインストールアプリケーションを「アプリケーションの追加を削除」を使ってアンインストール
(このとき「共通して使用するファイル」は削除していない)
●再起動
●LANボード付属のウィルスバスター2006、90日版をインストール
●再起動
●ウィルスチェック(クッキーが20個ほど検出される)
●クッキーを全て削除
●再起動したが
●下記の画面になりセーフモードをEnter
●黒い画面で進まないので強制終了
●上記の画面で今度はNormalモードをEnter
●チェックディスクの完全が始まり、進行中

☆これがその問題の画面です
Microsoft Windows Millennium Startup Menu
-------------------------------

1.Normal
2.Logged (BOOTLOG.TXT)
3.Safe mode
4.Step-by-step confirmation

Enter a choice: 3

Warning: Windows has detected a registry/configuration error.
Use SCANREG to correct this error.

やはりクッキーを消したのがまずかったのでしょうか?ウィルス対策ソフトはウィルスバスターしか入ってないので対策ソフトの競合は起こっていないはずです。クッキーを削除して再起動する前までは不具合なしに再起動が出来ていました。また、ネットにつなげていないのでウィルス感染も無いと思います。

A 回答 (1件)

以下URLを参照して、レジストリの復元を試みるか、ダメであれば、OSのクリーンインストールしかないのでは・・・。



参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#77

この回答への補足

回答ありがとうございます

それが…無くしてるんですよリカバリCD…
リカバリCDがあればMeをクリーンインストールした後XPにアップグレードするんですが…

NECのサポートに電話したらNECのパソコンはXPをクリーンインストールするより、Meに上書きインストールしたほうが安定するそうですよ。NECのサポートサイトにXP用のドライバやモジュールなどが置いてあるそうです

補足日時:2006/06/27 17:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのあと、ウィルスバスターのサポートに電話して聞いてみたら、クッキーが原因でそうなった可能性は無いとのことでした。
そしてついにバックアップCDをNECに注文しました。送料込みで\11,550…。
今度こそ直ってほしいです。

お礼日時:2006/07/04 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報