dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今までブラウザはIEを使用していましたが、今日パソコンを立ち上げたらサファリになっていました。
昨日、iPodを同期したりいろいろ作業したのでそのときに何かさわってしまったのかもしれません。
今まで通りIEを使いたいのですが、IEを起動しようとすると使用できませんとメッセージが出てしまいます。
サファリ自体は使用できています。

過去の質問を検索していろいろ試してみました。
◎プログラムの追加と削除→アクセスと規定の設定→カスタム→規定のブラウザの設定
◎インターネットのプロパティ→規定のWebブラウザの設定
◎Safari→メニュー→Safari→環境設定→一般→使用するWebブラウザの変更・・・これはメニューがみつからず設定できませんでした。

Safari自体を削除してしまったほうがいいのでしょうか?
もしくはIEの再インストールをしたほうがいいのでしょうか?

どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>>今までブラウザはIEを使用していましたが、今日パソコンを立ち上げたらサファリになっていました。

appleのアプリケーション(UPDATE関係)でSafariがインストールされる事は在りません。
手動でのみインストールです。

さて・・・
Safariのメニューの「編集」~「設定」「一般」でデフォルトwebブラウザはちゃんと「Internet Explorer」で表示されてますか?
IEではインターネットオプションの「プログラム」で規定のwebブラウザで「規定とする」でクリック出来ない状態に成ってますか?

IEのショートカットからの起動では「プロパティ」のリンク先は↓に成ってますか?
"C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe"
作業フォルダ
"C:\Program Files\Internet Explorer"
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたことを今一度確認・実行してみましたがやはりうまくいかないようです。
そうこうするうちにだんだんとサファリに慣れてきたのでしばらくこのままで使ってみようと思います。
ご丁寧な回答をいただきありがとうございました。

通常使うブラウザの変更でも駄目ですか?

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …
    • 0
この回答へのお礼

通常使うブラウザの変更もやっていますがうまくいかなかったんです。
そうこうするうちにだんだんとサファリに慣れてきたのでしばらくこのままで使ってみようと思います。
ご丁寧な回答をいただきありがとうございました。