プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度初めて、名古屋のE.L.Lに行くんですが、入場の際にドリンク代が取られますよね。
ドリンク代が取られるところへ行くのは初めてなので、どういった流れなのか分からず困っています。
違うライブハウスに行った友達に尋ねたところ、公演後にペットボトルホルダーと一緒?に貰ったと聞きました。
全てのライブハウスがそうだとは思わないのですが、ELLはどうなのでしょうか??
分かる方がいたら教えて下さい(><)お願いします。

A 回答 (7件)

先日、ELL行きました。

チケットを渡すスタッフとは別に、小さいカウンターの奥にいるスタッフが「ドリンク代500円です」と声をかけてくれると思います。
なのでそこで小さいドリンクチケットを500円と交換して下さい。
ドリンクカウンターはライブハウス内の後方左側にあります。
ペットボトルホルダー形式ではなく、普通の使い捨てカップ方式です。
なので始まる前に貰うなら、さっさと飲んじゃった方が邪魔にならなくていいかと(笑)
zeppなんかの大きいところではペットボトルホルダーで便利なんですけどねー。。。
    • 0
この回答へのお礼

最近行かれた方から回答が貰えるなんて!
ELLは使い捨てカップ式ですか・・・。
始まってから飲んでたりしたら、こぼす可能性もありますしね。
友達は、zeppに行ってました~。確かにペットボトルホルダーの方が便利ですよね。
ちなみに、カップはどの程度の大きさか質問してもいいですか?
一気に飲めるタイプじゃないので、前もって知っておきたいなぁと思いまして...

回答ありがとうございました!

#2の者です。

お礼をいただきありがとうございました。

ドリンク交換のタイミングですが、私はワンマン時はアンコール前に替えることが多いです。
でも前の方でライヴを楽しみたい場合はこのタイミングで交換するのは少し難しいかも知れませんね(^_^;)

終了後は混雑が予想されます。
終了後に替える場合はライヴ終了と同時に替えに行くか、ある程度人がはけるまでアンケートなどを記入して間隔を置いてから替えに行ったりしています。(←あまり長居をするとライヴハウスのスタッフさんに撤収を命じられますが/笑)

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

アンコール前ですか~。飲むのが遅い私はちょっと無理かも・・・
終わりは混雑しますよね、やっぱり。間隔を置いてから!その方法もありましたか!思いつかなかったです・・。
何度も、回答ありがとうございました(^^)

半年くらい前にE.L.Lに行きました。

お酒は分かりませんが、普通のソフトドリンクは使い捨ての紙コップでしたよ。
あとからだと混む可能性があると思って、その時は開演前にもらいました。
    • 0
この回答へのお礼

飲まれるタイミング、答えて下さってありがとうございました!
開演前に飲めたら良いなぁ・・とは思ってるんですけど。
回答ありがとうございました★

E.L.L行ったことあります!

お酒類は小さい缶だった気がします!
ジュース類のカップのサイズはまあまあデカめです。
マックで言うとMぐらいかな?
私は大きいのでいつも終わった後に飲んでますよー!
    • 0
この回答へのお礼

お酒は飲めない年齢なので、大丈夫です。
マックだとMぐらいですか・・・。Sで十分な私にとっては結構キツイかも・・;;
飲まれるタイミングも答えて下さって、ありがとうございました!

#3です。

カップの大きさですか。多分容量からいって300ml程度?だった気がします。
あ、氷入りだったかな。。(ちなみに私は烏龍茶)
私はゴミ箱近くの場所を確保していたので、開演前に飲んでそのまま捨てちゃいましたが、場所によっては開演前に飲むのも結構大変かと思います(^^;)
クアトロは後方の隅にテーブルがありましたが、ELLには見あたらなかったですし(少なくとも私がいた入り口近くには)

以上、少しでも参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

300mlぐらいですか・・・。事前にチャレンジしておこうと思います(^^;)
ゴミ箱の近くだといつでも捨てる事が出来るんですよね。
その辺を考慮したうえで場所取りしようと思います。
回答、ありがとうございました!

初めまして。

ライブハウスで別途ドリンク代の場合、基本的には入場時(チケットを受付に渡す際)に500円を支払います。
(多分ライブハウスのスタッフさんが「ドリンク代500円になります」と声をかけてくれると思います)

500円と引き替えにドリンクチケットが貰えるので、そのチケットをドリンクカウンターに持って行き好きなドリンクと交換、といった形になります。
ドリンクの交換はライブ前・最中・終了時、いつでも交換可能だと思います。

ELLはかなり昔に行ったので細かな流れは失念してしまいましたが、どこのライブハウスも基本の流れは同じかな?と思い書き込みさせていただきました。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ドリンクチケットと引き替えるんですね。
いつでもドリンクの交換可能だそうですが、ライブに集中するなら前か後ですよね。
後だと、混雑して難しいですかね?
ちなみにjack1151さんはどのタイミングで交換されましたか?
参考にしたいので、良ければ教えて貰えませんか??(無理でしたら答えなくて構いませんので!)

入場時にドリンク代500円払ってドリンクを注文すれば良いと思います。

詳しくは下記を参考に。
http://www.ell.co.jp/liveinfo/ellliveschedule-ne …
    • 0
この回答へのお礼

私も質問する前にELLのHPを見たのですが、ドリンク代の事しか書いて無くて・・・(^^;)