プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日久しぶりにバック・トゥ・ザ・フューチャーを見て、前に何度も見たことがあるのに熱くなってしまいました。他にも映画が見たいのですが、この映画や、スターウォーズやホームアローンみたいに、10年20年古くても構わないので、世界的に有名でおもしろい映画って何かないでしょうか?

ただ、ハリー・ポッターとロード・オブ・ザ・リングは除外してください。どうも肌に合わなかったもので・・・。

A 回答 (11件中1~10件)

面白いかどうかは 個人の好みもありますので


有名どころとしてピックアップさせていただきます。

E.T.
未知との遭遇
ジョーズ
レイダース・失われたアーク
(あえて「インディ・ジョーンズ」ではないです…)

スピルバーグ信奉者ではないのですが
有名どころを思い出せば やはり多いですね。


他 古い映画で…

エクソシスト
ローマの休日
風と共に去りぬ

第三の男

なんかも 面白いです。

 
    • good
    • 0

こんばんは。

思いつくものは出ていますのでそれ以外で
【ブルースブラザーズ】
(【ブルースブラザーズ2000】も面白いです)
【シャイニング】
でしょうか。。
あとエディ・マーフィーの【ビバリーヒルズコップ】シリーズはTVで何回やってもつい観てしまいますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんのご回答ありがとうございます。個別にお礼できなくてすみません。
既にETや未知との遭遇などに手を出してみましたw 参考にさせてもらいます。

お礼日時:2006/06/28 22:21

ほんとに古いですよ^^



「太陽がいっぱい」
「ローマの休日」
「スティング」
「ゴッドファーザー」
「風と共に去りぬ」
「カサブランカ」
「スタンド・バイ・ミー」

ホラーで良かったら
「サスペリア1,2」
「オーメン」
「エクソシスト」
「鳥」
    • good
    • 0

私のおすすめはグーニーズです。

少年少女の冒険ものです。
すっごく好きです。古い映画ですが楽しめます。

あとはインディージョーンズも面白いですよ
    • good
    • 3

バック・トゥ・ザ・フューチャーを繰り返し観て楽しめる方ということで、自分もそうなので、幾つか挙げさせていただきます。



個人的ですが、
「ジュラシック・パーク(3部作)」
「猿の惑星(5部作)」・・・数年前のティム・バートン版ではない、昔の方です^^
何度観ても「よく出来てる話だな~」と思ってしまいます^^
    • good
    • 0

慕情、ペリカン文書、男はつらいよ(寅次郎)、

    • good
    • 0

朝日テレビのスマステーションでやってましたけど、アメリカで根強く人気がある映画の一番が 素晴らしき哉、人生だそうです。

淀川長冶さんもお薦めです
    • good
    • 0

私はトムクルーズ好きなので


   トップガン・ミッションインポッシブル・
   インタビューウィズバンパイア
とか好きですね。他は
   ダイハードシリーズ・コヨーテアグリー・
   忘れられない人・ヤングガンシリーズ・
   仮面の男・ロック・コンエアー・
   ロビンフッド(ケビンコスナーの)
などなど考えればどんどんでてきますねー。 
    • good
    • 0

禁じられた遊び


ウエストサイドストーリー
ローマの休日
お熱いのがお好き
七年目の浮気
風と共に去りぬ
ET
オズの魔法使い
サウンドオブミュージック

とりとめもなく書いてしまいました。
どれも面白かったです。
結構、有名だと思います。
    • good
    • 0

ジョーズ、E.T.、クレーマークレーマー、TAXI、キャノンボール、スパルタンX、酔拳・・・etc.

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!