プロが教えるわが家の防犯対策術!

PSPでは映像見れたり色々できる!みたいな本ありますけどDS liteを使うと何かできたりしますか? 例えばテレビ見れたりできるのでしょうか?

A 回答 (5件)

今のところテレビは見えません。


今後発売予定の「DS地上波デジタル放送受信カード(仮称)」を使うとワンセグでTVが見えます。
ゲームボーイアドバンス用の「PLAY-YAN」を使うと音楽や映像を聞いたり見ることが出来ます。
http://www.nintendo.co.jp/n08/play_yan_micro/ind …

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n08/play_yan_micro/ind …
    • good
    • 0

皆さんの回答に補足しておきますと・・・



ニンテンドーDSブラウザーについては、2006年7月24日に発売予定です。
(当面は、オンライン販売のみになるようです)

DS地上波デジタル放送受信カードについては、2006年秋頃に発売予定だそうです。

それ以外では、PLAY-YAN microという機器を購入すれば
動画や音楽を再生できるプレーヤーとして使うこともできます。
(PLAY-YAN microはGBASPやGBMなどでも使うことができます)
    • good
    • 0

「ニンテンドーDSブラウザ(仮称)」を買えばインターネットは出来るし、


「DS地上波デジタル放送受信カード(仮称)」を買えば、ワンセグでTVが見れます。

どちらも別売りでまだ未発売だったかな。
そんな感じです。
    • good
    • 0

lite所持してますが、今のところゲーム、通信対戦・チャットなどですね。


通信には、無線LANの方か、ニンテンドーWi-Fi USBコネクタという物を
PCのUSBにつなぐことにより、世界中の人との通信ができます。

アマゾン:ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000BX7YRI/24 …

ネットニュースで見たんですけど、gooだったかな?のオンライン検索ソフトが
発売されるとの事なので(DSも出来るみたいです)ゲーム・インターネットまでだと思います。
テレビは見れません。
    • good
    • 0

とりあえずDS Liteではテレビは見られません。


特徴は画面が2つで、タッチパネルのゲームができること。
ちなみにタッチパネルなのは2画面のうち下の画面のみです。
その他通信で他のユーザーともゲームやチャットのようなことをすることが可能なようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!