今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

なかなか進展しない関係です。職場の男性で、飲みや食事に5回くらい誘われましたが特に進展しない状態です。お互い好意はある雰囲気という前提ですが、二人とも億手というか、受け身なところがあって、二人でいるとぎこちなくなってしまう状態です。
この前食事しているときに、以前の恋愛について、ショックなことを聞いてしまいました。かなり長い年数彼女がいない、ということだったのですが、それについて「どうして出来ないんだろう・・」と彼が落胆気味になったのです。私は二人で会っていたのにそういう落胆な態度をされてショックを受けました。でも責めるわけにもいかず。
以前どうやって彼女に振られたのかという話を彼はしはじめたのですが、「自分の誕生日の日に好きな子を食事に誘ってみたが断られた」「一度誘って食事をしても、二度目誘っても断られる」「自分から好きになった子からは好かれない」と言ったのです。この言葉はすべて私はクリアしているのですが、、、。つまり、私は彼の誕生日に誘われてちゃんと会ったし、もう誘われて5回目。一度も断ったこともありません。
かなりショックを受けてつい、「じゃ、誘いに乗ってる私はナニ?」なんて軽く言ってしまいました。
「はは」って彼は笑う程度でした。
結局、煮え切らないというか、私のことがすきかどうかも分からなくて前に進めないんだなって思いました。私もそういう彼を前にすると、自分が出せなくなるというか、不安になってしまいます。私はそういう態度に引き気味になるのですが、そういうときに限って彼のほうから連絡が来たりします。
やっぱり合わない関係なのでしょうか。こういう恋愛のスタートってあるものなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

さらに追伸で申し訳ない。


不器用な恋愛ならちょっと思い切って、一歩踏み出すのは大事なことだと思いますよ。
他の方々のアドバイスもとってもいいですね、私も同感です。
私は、何回も誘ってくれる彼は十分にあなたに愛情を持っていると思っています。不器用な(仮定ですが)男性が何回も誘うというのは、頼りにしている証拠ではないでしょうか。兄妹のような感覚だとしても、親しみを持っているのでは?
たぶん、一つ山を越えれば、凄く親しくなれる間柄なんじゃないかと思います。あとはあなたの決意次第でしょうね。
頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度お返事ありがとうございます。
不器用なのは確かなのですが、でも、女性に対しては割りとフレンドリーで、モテないようには見えないのです。また、以前も好きな女性とは友達どまりだった、という話を聞いて、そこそこ女性とは気軽に話が出来るはずなのですが・・。ここ最近、いろいろ話して奥手というか、本心をなかなか見せない人なんだなということがわかってきたのです。
今日メールを思い切って出してみたんですが、やっぱり返事が着ませんでした・・。
もう振り回されたくないので、、気持ちを切り替えようかな、って思いるのですが。。
ご回答いただいてありがとうございます。

お礼日時:2006/06/28 23:41

こんにちは。



30代後半♂既婚です。

hanabipanpanさん、その彼の事好きですか?

次2人で飲む機会があったらやってみてほしい事があります。
ちょっとほろ酔いの帰り道、彼の顔を見ながら「ねぇ、キスして。」って甘くささやいてみてください。出来れば、目潤ませながら…。

周りに人がいないのが前提ですので、場所的に難しいのかもしれませんが、そこはなんとか乗り越えてください。

これって、まぁキスしてくれれば一番良いですけど、彼に「ここにこんな魅力的な女性がいるよ、何やっているの?」というショックを与える役目を持っています。

きっかけって別にこっちからでも良いですよね?
万一彼が拒絶反応したら、お酒のせいにしてしまえばよいだけですからそんなに怖がる事はありません。そして素敵な男なら、女性が頑張って発してくれたこの言葉、無駄にはしないようにあと面倒見てくれるはず。

こんなスタートもありだと思いますよ。
実は私も…内緒。
ふぁいっとー!
でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とてもかわいい方なんですね!
そういう勢いって、とっても大事だなって思うのですけど、なかなか(笑)。
でも、積極的に出ると、相手の反応も違うっていうこと、分かります。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/28 23:35

似た者同士が悪循環に陥りそうになってしまっている印象を受けます。

ここはお互いが相手任せにしているとうまくいくものもうまくいかなくなってしまいますから、ここは質問者さんが腹を決めてこの恋愛を引っ張っていくのがいいのではないでしょうか。

彼は多分自信がない。その理由は正直に語っていますよね。だけどかといって素直にモテないっぷりを露呈するのもかっこ悪い(特に好きな質問者さんの前では)。だから、少し質問者さんを突き放すような言い方をするときがあって、そんな時は質問者さんが悲しい気持ちになってしまうように見受けられます。正直に言うと、彼は自信がないのは確かですけど、それに甘んじてるというか行動力やら何やら恋愛をスタートさせる原動力を全て質問者さんに託しているようですね。なんとなく。

「ハッキリして」という態度に出ると、この彼だと引いてしまいそうですね。質問者さんがもう少し押せ押せな態度になってしばらく彼に積極的に出てから、「私のことそんなに好きじゃないだね?悲しいな」というような態度に出ると、彼も多少焦るんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こういう男性とは縁がなかったので、正直言って驚いているとともに、ちょっと疲れてしまっています。
私自身、受け身なので、「煮え切らない」彼に対して、本当に好きな気持ちが持てているのか、分からなくなってしまっています。。
私が積極的になったとしても、その先彼が積極的になるようにも思えなくて・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/28 23:34

ああああ、典型的な失敗パターンですね、それ。


自分に自信のない男がよくやるんですよ。彼は、本当はあなたのことが好き。でも、あなたが自分のことをどう思っているか彼は確信が持てない。告白したいけれど、もし振られたらあなたを失ってしまう。あなたを失う怖さに耐えられなくてついつい煮え切らない態度になってしまうのですね。
本当は告白したいのです。しかし、いざそうしようとすると過去の失敗を思い出して躊躇してしまうんです。なぜなら、告白して失敗したらもうあなたとデートできませんが、告白しなければとりあえずあなたを失わずには済む、という極めて後ろ向きな発想によるものです。
それもこれも、全ては自信喪失からくるもので、これにとりつかれると自信喪失→告白できず→煮え切らない態度→女イライラ→ますます告白できず→やがて業を煮やした女から「その気がないなら会うのをやめよう」といわれる→さらに自信喪失、という悪夢の展開になるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。
確かにそういう男性っているんですね・・。
でも・・。私のことはきっと好きなのかそうでないのかも分からない状態のような気がするのです。
でも、せっかく縁のあった出会いを逃すのには・・という気持ちと、私が誘いに乗っているという現実から、逃すのはもったいない、という程度なんじゃないかって思うんです。
どうでしょうかね・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/28 23:31

ありです。

とてもありです。
嫌いな相手を飲みに誘ったりはしませんよ。
私も前にとても似た体験がありました。
何回も二人で遊びにいってるのに、な~んも進展が無い。な~んか気まずい。その人は現在の彼女です。

つまるところ。
好意を持ってるから誘うわけで、誘ったからにはなんにも感じてなくても進展していて、進展したから付き合う。これが「流れ」だと思います。

進展してないように見えても実は進展してるんです!

誕生日に誘う=告白

と、受け取っても良いかと。
ここはひとつ、あなたからいつもと違う行動を起こしてみてはいかがでしょうか。そうすれば事態は転がります。このままうだうだ流すよりは何倍もましだと思います。(私もそうしました)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと元気になるご意見がもらえてうれしいです。
誕生日に誘われたのはよかったのですが、前日の夜中ごろで、しかも会った時に言われたのが「メールを入れた誕生日の前日は友達といた。他の友達は自分の誕生日の時には結構おめでとうメールが来るのに自分は来ない・・」ということばでした。
私と会っているときにまたそういうことを言ってきたので、そのときも私は軽いショックを受けて、このまま押せないなあって思ってしまったのでした。
だから、誕生日に誘う=告白、というわけでもなさそうな気がするのです。
天邪鬼なのか?ただの正直者なのか?分からないのですが、ストレートな性格ではないことは確かなようです。
私なりに行動を起こすのがいいのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/28 07:43

追伸です。


双方が人付き合いになれていないという可能性もあります。そうだとしたら、彼の態度がチグハグなのも分かります。
どちらにしろ、腹を割って話し合うのが必須です。それ以外にありません。
頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度お返事ありがとうございます。
確かにお互い、人付き合いというか、恋愛に慣れていないのかもしれません。私も彼氏がいなくて長いのです。
食事に5回くらい誘われてきましたが、誘われたあとの態度はしばらく音沙汰がない感じなのです。連絡先もその後私から聞いて・・という感じで、メールを一度出して返事が来なかったので、私も引き気味になっていたのです。
いろいろ話したいのですが、暗い話になりそうだからどう話を展開していいのかと・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/28 07:38

お二人にお会いしたことがないだけに、受けた印象から限定的に書かせていただきます。


彼はあなたに対して、すねた態度をわざと取っている印象を受けました。
素直に好きと言えない感じもしますが、自分はこんなに不幸なんだというアピールの臭いもプンプンしますね。
傷ついた自分を見せることによって、相手の態度を見極めているのかもしれませんね。
好きで好きでしょうがないという感じはまったくしませんから、相手から言わせたいという心理もあるかもしれません。
打算的?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます。
ちょっといい解釈だったので嬉しかったです・・。
ただ、アピールと言う感じではなかったような気がします。「どうしてかなー」くらいな感じであったとは思います。
確かに、好きでしょうがない、という感じではないですよね。
だから私からなかなか進めないのです。。ここは私が素直になったほうが・・とも思うのですが、そういう彼を目の前にすると、自分も好きなのかどうかが分からなくなります。
打算的・・・。なのでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/28 00:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシャイな男性。煮え切らない、脈なしなのか・・・。

みなさんのご意見、よろしくお願いします。

気になる人がいます。
すごくシャイというか傷つくのをこわがっている感じがします。

過去の恋愛のトラウマもあるのでは、と友人から聞きました。彼は付き合って続くと結婚を考えるタイプの様ですが、2回連続でふられているらしく、1人は結婚式について話し合いも進んでいたそうです。その後短い付き合いは1度あったがもう3年彼女がいない。

付き合いそうになっているものの、なかなか進展しません。
彼がただ単に付き合うまでの好意がないのか、それとも好意はあるのに一歩進んできてくれないだけなのかわかりません。大人数でいる時も二人でいる時も、私の勘違いでなければ相手の好意は感じます。

私が告白してみればハッキリするのですが、それ以外で何かわかりやすいサインてありますか?(好意がある、ない、の両方の観点から)

また、シャイ、トラウマ的なものがある場合、肝心のところで躊躇してしまいますか。

彼はノリがいい、冗談を沢山いう第一印象と違い、実は大人しく繊細で人見知りするタイプではあります。

Aベストアンサー

そういう彼の性格踏まえて、焦らずにゆっくりと関係を進展させていけるようなゆとりが貴方自身にないと難しいかもよ?
煮え切らないとか、そういう苛立ちは貴方の問題であってね。
相手には相手の受け止め方があって、進め方がある。
それは過去の経験や諸々も含めての部分で彼にとっては簡単に恋愛関係に進む気持ちがないのも事実なんだろうからね。
それが分かってるなら貴方がもう少し大きい器で受け止めてあげたら?

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q何度も会っているのに進展しない彼との今後について

以前も質問させていただいておりますが、
自分に気があるか微妙な男性との今後のことについて再度ご意見をお願いします。

4ヶ月ちょっと前に飲み会で出会った30代前半の男性です。
2人で9回ほど、その他も含めると10回以上会っています。

わりと空気が読める人なので、私の好意に気付いてないわけではないと思います。
が、何を考えているのか、私のことをどう思っているのかがまったく読めません。
客観的に見て、彼がどういうつもりなのか、私はどうしたら良いか、ご意見をいただけると幸いです。
-------
【好いてはくれているのかなぁと思ったところ】
☆バレンタインに、市販チョコ&手作り&カードを渡したところ、嬉しそうで照れた感じだった。
 念のためみたいな感じで「みんなで食べた方がいい?」と聞かれた。(なんで確認するの!?)
 帰ってすぐにお礼メールが届いた。

☆旅行のお土産を買ってきてくれた。お菓子ですが、結構多めに。(チョコのお返し??)

☆彼のやっているスポーツの大会を観に来ないかと誘ってもらい、観に行った。

☆会う時には、お昼ご飯を食べて、結構遠くまで行って、夕飯も食べて帰るパターンが多い。
 いつも結構長い時間一緒にいます。行き先は基本彼が決めます。

☆以前、「一緒にDVD観る?」とさり気なく誘われ、困惑して迷わず断ったことがあります。
 その後、その話は出なかったのですが、私の家でみんなで鍋をやる機会があった後、
 最近会った時に「今日は〇〇を作って食べたい」という名目で私の家に来る話を出してきました。
 が、「付き合ってない人を家に入れたことない」とそれとなく言ったら、もうそれ以上誘われませんでした。
 私としては、前にバッサリ断ったことを少し後悔していたのと、1度複数で家に来ているし、これまでの様子からして男女の関係になることはまずないだろうと感じていたので、もう一度話を持ち出して、買い物をして、家でご飯を作ることにしました。
(ご飯を作って、食べて、テレビを観て帰りました。座っている距離からして遠かった・・・笑)
-------
【私のことなんてどうでもいいのかなと感じるところ】
★一緒に観た映画の続編をまた観るような話だったのに、いざ聞いたら「観ちゃった」と言われた。

★8回以上2人で会っているのに、手をつなごうとか、そういったそぶりは一切なし。
 私のことを好きそうな様子も感じられない。

★会う時の誘いは曖昧なものが多く、頻繁ではない。あまり直接的には誘われない。

★前は結構LINEのやり取りをしていましたが、今はほとんどありません。
 用事がないと、向こうから連絡が来ることがほぼないので、私からもあまり送りません。
 (彼に、メールとか嫌い?と聞いたら、好きでも嫌いでもない、でもメールとかしてるより会った方がよくない?と言っていました。)
-------
彼と出逢って、私は初めて自分から誘ったり、メールをしたりすることができるようになりました。
はっきり誘ったのはまだ2回ですが...(^^;
いい年をしてお恥ずかしいのですが、相当オクテで、そして今の関係が壊れるのが怖くて、自分から告白できそうにはありません。

彼から何か言ってもらえたら幸せなんですが、何度も会っているのにそんな感じはまったくなく、どういうつもりなんだろう??暇なだけ??女友だち??と、頭の中がハテナでいっぱいです。

客観的に見て、彼がどういうつもりなのか、好意はあるのか、私は今後どうしたら良いか、ぜひご意見をお願い致します。
長文を読んでいただきありがとうございました。

以前も質問させていただいておりますが、
自分に気があるか微妙な男性との今後のことについて再度ご意見をお願いします。

4ヶ月ちょっと前に飲み会で出会った30代前半の男性です。
2人で9回ほど、その他も含めると10回以上会っています。

わりと空気が読める人なので、私の好意に気付いてないわけではないと思います。
が、何を考えているのか、私のことをどう思っているのかがまったく読めません。
客観的に見て、彼がどういうつもりなのか、私はどうしたら良いか、ご意見をいただけると幸いです。
-------
...続きを読む

Aベストアンサー

いい年のおっさんです。

貴方は、今時珍しいと言える、純で、真面目な女性ですね。
今の時代じゃ、堅すぎるという男性も多いかもしれません。

私自身は、貴方みたいな真面目な女子は大好きで、貴方みたいな人に好かれたら、嬉しいと思います。

彼としては、どうなのかなぁ、と思います。
DVDを一緒に見ようとして、断られたりして、気を悪くするというよりも、映画などを一緒に見たら、同じところで感動できるとか、笑えるとか、全く反応無しとか、結構、その人がどういう人なのかを知る、いい材料になったりします。

一緒の部屋に入るというのは、当然あなたが気にするように、エッチなことをするのが目的かもしれませんが、じっくりその人がどういう人か、外では見せない、本当のその人が見えたりするものです。
もしかすると、彼は貴方をもっと知ってから、付き合うかどうかを決めたいと思っているのかもしれません。

これは貴方への非難とかじゃないですが、あなた自身は、お見合い結婚のタイプかもしれません。
彼は、お互いのことをもっと知り合ってから、付き合っていけるタイプかどうかを確かめたいのかもしれません。

このサイトで誰にどれだけの回数聞いても、貴方自身の見聞きして、感じたこと以上に的確な判断できる人は、この世にもひとりもいません。

決して貴方に、軽い女性になれとは言いませんが、もう少し、ガードを緩めないと、恋愛においては先に進めないような気がします。全く、リスクを取らずに、アドバンテージは得られない、ということです。

貴方の人生、貴方らしく、でも、もう少し、心を開かないと、先に進めないかもしれませんね。
彼に興味があるからこそ、ご相談されているのだと思います。がんばってください!

いい年のおっさんです。

貴方は、今時珍しいと言える、純で、真面目な女性ですね。
今の時代じゃ、堅すぎるという男性も多いかもしれません。

私自身は、貴方みたいな真面目な女子は大好きで、貴方みたいな人に好かれたら、嬉しいと思います。

彼としては、どうなのかなぁ、と思います。
DVDを一緒に見ようとして、断られたりして、気を悪くするというよりも、映画などを一緒に見たら、同じところで感動できるとか、笑えるとか、全く反応無しとか、結構、その人がどういう人なのかを知る、いい材料になった...続きを読む

Q男性の方教えてください。付き合うのに踏み切れない理由って何ですか?

友達以上恋人未満の彼がいます。

付き合う話はしないのに、結婚に関する結構細かい質問はいつもされるので、返答に困り、先日
「友達なのか彼女なのか?」
というメール送りました。

返事は
「今は彼女になってほしいと思ってるけど、自分の中で迷いがあってふみきれないでいる」


「自分自身の問題だよ、〇〇はとってもかわいいし、性格も大好きです。できればもっと〇〇のこと知りたいと思ってます」

と。
その気がないならハッキリ友達だと言えばいいのにな。と思っています。

結婚を前提として、女性と付き合おうと考えているみたいなのですが、結婚するにはちょっと・・・って感じなのか・・・

他に気になる人がいるのか・・・

彼の職場環境がかなり辛いらしいので先行不安なのか・・・

次に会った時に話そうということになりましたが、正直それまで体と心が持たないような気がしてます。
(食事が喉を通らないので)

厳しいご意見でも受け入れます。アドバイスくださいませ。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#3です。

 まずは、少し落ち着いてきたみたいで良かったです。

>「重く思われたみたいで距離をおこうと思った」

 この一言は気持ちがわかります。予想で言うのも良くないと思いますが
少し期待を持っても良いのかもしれません。

>付き合うを越えて結婚・・・の男性心理

 私個人の場合。ということで、実際の体験を少し。

 まず、恋愛対象外として出会って友達になる。そして、何でも話す
仲になって、自分や相手の恋愛相談(別の人)をする。いつの間にか
好きになっていって「付き合いたい」と思う。
 そこで、葛藤があります。友達関係だから上手くいっているのか。
付き合って別れたら失う事になる。相手は同じ気持ちなのか。等々。
 付き合ってから上手くいくかどうかなんて、付き合ってみないと
分からないけど、上手くいかなかった場合は別れることになる。
別れてから友達に戻る事は難しい・・・となった時に、一番確実なのは
「結婚」すること。なんですよね。簡単にお互い別れを選択しない。
ずっと一緒に居る事が高い確率で保障されると思うから。
 更に理由があるとすれば、恋人としてのいちゃいちゃした
感じを想像できないんですよね。恋人よりも夫婦としての生活なら
想像できるんです。

 大きく理由を書くと、そんなところでしょうか。

 私の場合は2年くらい友人関係で、お互い彼氏彼女がいるけど
キスはするような関係。というような時にこんな風に思いました。
 場合によって様々なので、一概に何とも言えませんが・・・

 参考になれば幸いです。

#3です。

 まずは、少し落ち着いてきたみたいで良かったです。

>「重く思われたみたいで距離をおこうと思った」

 この一言は気持ちがわかります。予想で言うのも良くないと思いますが
少し期待を持っても良いのかもしれません。

>付き合うを越えて結婚・・・の男性心理

 私個人の場合。ということで、実際の体験を少し。

 まず、恋愛対象外として出会って友達になる。そして、何でも話す
仲になって、自分や相手の恋愛相談(別の人)をする。いつの間にか
好きになっていって「付き...続きを読む

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q好意があっても、連絡しない男性

最近、紹介で知り合った男性があります。付き合ってはいませんが、私は、彼に好意があり、彼も好意をもってくれているそうです。
しかし、彼からは必要なこと(デートの約束等)の時しか、連絡が来ません。メールや電話は、強要するものではないし、返信は必ずくれるのですが、私が勝手に不安になっています。この気持ちを彼に話してもいいのでしょうか?話すことで、彼の負担にならないか、とかいろいろ考えてしまいます。優しい彼ですので、気を遣わなくていいよと言ってくれるので、余計に、考えてしまいます。
この手の質問は、多くありますが、こういうタイプの男性の頭の中が知りたいです。男性は、女性に、好意があるなら、連絡がとりたいと思うはずだと考えてしまい、勝手に不安になっています。メールの量で気持ちは測れないのは、わかっていますが、さすがに1週間近く連絡がないのは、きついです。 

Aベストアンサー

頭の中?
それは好意が好意として持続して「いない」という事。
貴方は好意が「ある」=続いている、でしょ?
対して彼は、
好意が「ある」=その意識自体を畳んだり、広げたり出来るんだよ。
広げたい(広げても良い)と思った時だけ広げる。
当然畳んでいる時もあるんだよ。
たとえ好意があってもね?
畳むのと無くすのは違う。
畳んでいるのは、広げる事も考えているから。
でも、
いつでも広げておきたいとは思っていない彼。
必要な時、必要な分だけ広げればいいと思っているから。
貴方には、
彼で言う「畳む」が無いんだよ。
畳む事は貴方には失うような事だから。
一度広げたものは畳みたくない。
小さくしてしまう時点で嫌だ、怖い、寂しいと感じてしまう。
だからこそ、
その広がりを確認する為に「やり取り」が必要なんだよ。
貴方にはね?
広げても、
一人で広げっ放しだと不安になるでしょ?
その広がりに対して応じてもらえている。
それが確認出来てこそ、
貴方の好意は好意として「活きている」と感じられるから。
今1週間連絡が無い。
貴方にはそれが、
好意が好意として活きて「いない」ように感じてしまうんだよ。
でも、
彼はそういう目線でこの1週間を過ごしていない。
彼はシンプルに好意は好意で持った「まま」、
それを畳んだ状態で生活しているだけ。
いずれ広げるタイミングが来た時に、
改めて畳んだものを広げればそれで良いんだ、と。
彼にはそういう整理整頓が出来てしまうんだよ。
貴方のように、
ずっと広げっ放しでは無いから。
これからもそうだよ?
仮にデートしても。
デートの後、更に余韻を持ってどんどん動きたくなる貴方に対して。
彼はデートはデートで楽しく過ごしても。
あぁ楽しかったという感覚で一旦「畳める」人。
そして、
普段の自分のペースに戻れてしまう人。
また次に広げられるタイミングで好意に向き合えば良い。
今の貴方のままでは、
そういう彼の対応って凄く不安に感じてしまう。
デートは楽しく出来たのに・・・
思ったように関係が動いていきません・・・
その後連絡がありません・・・とかね?
デートの後のやり取りが素っ気無いです、とかね?
それは、
思いを畳んだり広げたりしているのか?
それとも、
貴方のように広げっ放しで、
思いは常に持ち続けて意識しているかどうか?
その違いでもある。
好意があるなら連絡を取りたいと思う「はず」。
それは本当に貴方目線。
彼に言わせるなら、
好意があるからこそ、
その好意をバランス良く、適量で適温で育みたい。
「適」がある時点で、
貴方のような好意「即」連絡って無いんだよ。
必要な時に、必要な分だけ=「適」だから。
思いにどんどん動かされて、
お互いの思いによって、
コミュニケーションのペースが分かりやすく変わっていくような、
そんな関係を望んでいるなら。
対彼には難しい、という事。
彼はそういうタイプじゃないから。
今のうちに、
自分との「違い」のある相手に対する耐性も創っておかないと。
思ったようにならないだけで乱れてしまうと。
仮に付き合えても、
お互いに「それぞれ」の意識のまま付き合ってしまって。
まるで悩む為に付き合うと決めたような関係になってしまうからね?
改めて、
お互いに違いのある同士。
心のゆとりは無くさないようにね☆

頭の中?
それは好意が好意として持続して「いない」という事。
貴方は好意が「ある」=続いている、でしょ?
対して彼は、
好意が「ある」=その意識自体を畳んだり、広げたり出来るんだよ。
広げたい(広げても良い)と思った時だけ広げる。
当然畳んでいる時もあるんだよ。
たとえ好意があってもね?
畳むのと無くすのは違う。
畳んでいるのは、広げる事も考えているから。
でも、
いつでも広げておきたいとは思っていない彼。
必要な時、必要な分だけ広げればいいと思っているから。
貴方には、
彼で言う「畳...続きを読む

Q4ヶ月以上進展なし。脈なしでしょうか?

2人で週1くらい食事や遊びに行くようになって4ヶ月以上経つのに、
付き合うなどの話が無いのは、付き合うほど好きじゃないって事でしょうか?

クリスマスイブや元日の初詣など一緒に過ごしたのですが、
何も進展がありませんでした。
遊びの誘いは彼からで、メールではイブに会えて嬉しいとか言ってくれるし、
私も会いたいなど書いているので、お互い好意がある感じです。
でも2人でいる時は、恋人という雰囲気は全然なく、友達って感じです。

20代ならもうしばらく様子を見てと思うのですが、お互い30代前半ですし、
脈なしならそろそろ諦めた方がいいのかなと思っています。

いろいろなご意見やアドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

再々びwoodspoonです。
恋愛の対象外の時ですか・・・・。
恋愛対象外とは言っても
「彼女僕に気があるのかな?」って思った段階で
もし告白されたら困るような場合は
遊ぶのをやめるとかそういう行動に出ていたかもしれませんね。なので彼女から告白されればOKした可能性が高いと思います。好意がなくちゃ、毎週遊びに行きませんよね~。(^_^.)

僕の場合は遊びに行き始めて
半年くらいして「付き合いたい」と思いました。
で、どうしてその後半年も告白しなかったのかと
言うと・・告白できなかっただけですね。
友達でいた期間が長すぎて、
「もし告白して断られたらこの関係が終わってしまう」
と思ったらなかなか告白できなくなってしまいました。
その後、僕の好意が大きくなるにつれて、友達と割り切った彼女の方は「これはまずい」と思ったんですかね~「遊びに行くのやめたい」って言われてしまいました。(T_T)

お互いに好意があるうちにうまく行くとよいですね~。

Q見切りをつけたいのですが

お互いが「好き」じゃないけど、気になる感じ。
誘ってくるのは男性側です。でも、その男性の誘い方とか、会って話すときも、「好き」という気持ちも伝わってこない、テンションが下がってる感じ。
女性側の私はそれに反応して、自分もテンションが下がっていって、自信がなくなっていき、食事をしてもすぐに別れる始末。
お互い、白黒はっきりすればいいのにって思うけれど、なんとなく気になる関係だからはっきりしようがありません。
私はそういう関係に体に支障が出てしまうくらい精神的に参ってしまいました。
そろそろ見切りをつけようかなって思います。
この前会ったとき、男性が「人を情熱的に好きになったことがないんだよね・・」とか「俺がはっきりしないのがいけないんだろうね」とか言っていました。この発言は、彼に彼女がなかなかできないっていう話から来たのか、私に対して言っていた言葉なのかはっきりしません。そういう風にいつも曖昧なのです。
もう見切りをつけたいんですけど、私も男性側の行動を待っているばかりで受身になって文句ばかり言っているので、責めることはできなくて、何だか腑に落ちません。でも「好きか好きでないか分からないけど気になってた」と相手に伝えたところで、相手が反応してくれるとも思えません。自分からも積極的にリードできない・・。これはもう見切り千両という感じで次に行くのがいいのでしょうか。

お互いが「好き」じゃないけど、気になる感じ。
誘ってくるのは男性側です。でも、その男性の誘い方とか、会って話すときも、「好き」という気持ちも伝わってこない、テンションが下がってる感じ。
女性側の私はそれに反応して、自分もテンションが下がっていって、自信がなくなっていき、食事をしてもすぐに別れる始末。
お互い、白黒はっきりすればいいのにって思うけれど、なんとなく気になる関係だからはっきりしようがありません。
私はそういう関係に体に支障が出てしまうくらい精神的に参ってしまいま...続きを読む

Aベストアンサー

私も質問者様と同じような状況になったことがあります。

ただの友達よりは気になるけど、付き合うまで気持ちは強くない。
でもまったく関係がなくなるのは寂しいし、もったいない。
自分から言うほどではないが、相手が押してきたら付き合うのも悪くないかな・・・みたいな感じですか??

私の場合は、自然に連絡をとらなくなりました。
それから2年ぐらい経ちましたが、今は、たまーに(3ヶ月に1回くらい?)連絡をしたり来たりする関係です。いわゆるただの友達ですね。
でも、だらだら友達以上恋人未満やってた時より、話も盛り上がるし、会う約束が自然に楽しみって思えるんです。
事実としては、彼とは友達で終わってしまったということになるのでしょうが、精神的にずっと良いです。
この先、私の気持ちが恋に発展する可能性がないともいえませんし。

私の話ばかりになってしまいましたが、質問者様にとって、今、彼との関係がストレスになっているのではありませんか。お互いが、相手が行動を起こしてくれるのを無言で要求しているように思えます。
それでは、付き合っても辛いだけな気がします。
一度、彼は友達でいいや、って投げ出してみるのもいいと思います。
そうしたからといって、彼との関係は終わるわけではないです。また始めたければ、自分から始めればいいし、関係はどんどんカタチを変えていくものだと思います。わたしは人間関係なんて、自由でなんでもありで、自分の意思や環境やタイミングでどうにでもなるということを、体験から学びました。

私も質問者様と同じような状況になったことがあります。

ただの友達よりは気になるけど、付き合うまで気持ちは強くない。
でもまったく関係がなくなるのは寂しいし、もったいない。
自分から言うほどではないが、相手が押してきたら付き合うのも悪くないかな・・・みたいな感じですか??

私の場合は、自然に連絡をとらなくなりました。
それから2年ぐらい経ちましたが、今は、たまーに(3ヶ月に1回くらい?)連絡をしたり来たりする関係です。いわゆるただの友達ですね。
でも、だらだら友達以上恋...続きを読む

Q何日メールが来ないと『あれ???』と思いますか?

20代女性です。
気になる男性がいますが、なんとなく私の方が彼より<好き度>が高い気がしています。
突然メールを送らないでみてみようかと・・・・。

Q.毎日メール交換をしている人
(例えば、自分に気があるだろうなと思っていた相手)
から何日メールが来ないと『あれ???』と寂しくなっちゃいますか?
どんな気持ちになりますか?
また、どんな行動をとりますか?

回答していただける方、年齢と性別も教えていただけると幸いです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

24歳の男性です。
ご回答が参考になれば幸いに思います。

>メールが来ないと『あれ???』と寂しくなっちゃいますか?
なります

>どんな気持ちになりますか?
ま、こんな日もあるかと割り切り、
忙しくて大変そうだなぁと自分なりに納得します。

>また、どんな行動をとりますか?
基本的にはどうもしないです。
忙しいそうでメールできないと納得したら、
こちらからのメールは迷惑になると遠慮してしまいます。
やるとしたら激励メールを一通送るぐらいですね。

>突然メールを送らないでみてみようかと・・・・。
駆け引きで相手を試す行為をするのは質問者さんの自由です。
だが、突然にメールを遮断するということは、
相手からすれば、何か気に障るような事をしたかもって思うものです。
普通なら謝るなり、機嫌悪いかどうか等を尋ねてきますが、
受身の男性の場合だと諦めてしまう事もあります。
下手な行動をしてこれ以上は嫌われたくない。
そんなマイナス行動で動けなくなる恐れがあるのです。
駆け引きは失敗すると相手を傷つけるリスクを伴います。
そうならないように後のフォローが大切となるので頑張って下さい。

24歳の男性です。
ご回答が参考になれば幸いに思います。

>メールが来ないと『あれ???』と寂しくなっちゃいますか?
なります

>どんな気持ちになりますか?
ま、こんな日もあるかと割り切り、
忙しくて大変そうだなぁと自分なりに納得します。

>また、どんな行動をとりますか?
基本的にはどうもしないです。
忙しいそうでメールできないと納得したら、
こちらからのメールは迷惑になると遠慮してしまいます。
やるとしたら激励メールを一通送るぐらいですね。

>突然メールを送らな...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング