電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、好きな人がいるのですがどんな小さな内容のメールでも、ちゃんと返事をくれます。
仕事が終わった後に「今帰って来たよ(その後メールの内容への返信等)」とか、「今日は○○に仕事でいるよ」とか、深夜でもくれて凄く嬉しいのですが、単に律儀なだけなのかそれとも少し期待して良いのか・・・。

私は男女問わず、結構めんどくさい場合は返さない場合もあります。特に返信がいらないかなという場合も含めて。なので多分分かりやすいんだと思うのですが、彼の場合嫌ではないのか単に返してくれてるだけなのか・・・。

そこで質問なのですが、嫌いな相手とかでもマメに返信するものですか?

A 回答 (9件)

29歳男です。

嫌いな相手には返信率が下がります。

やっぱり好意がないと率は下がりますよね。
ただ、律儀な場合は嫌いじゃなくても好きでもない場合でも返すんだろうなぁ~って思います。

自分が結構マメなほうなんで、嫌いじゃなければ返すというのは存在するかな?ということを言っておきます。

ただ、嫌いでさえなければ、メールを通してでも親密になっていけるんでどちらにしてもあなた次第で良くもできるんじゃないのかな?と思いますよ。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。嫌いではないのかな?と何となく自信がつきましたし、これから頑張ろうと思いました!!ありがとうございました。

>嫌いな相手とかでもマメに返信するものですか?

彼が八方美人タイプのお子様な男性でない限り、好意を持っていない相手や嫌いな人にそんなマメな報告メールなんてしません。
期待してもOKだと思いますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

>期待してもOKだと思いますよ^^

そうですか~。←単純(笑)
色々頑張りたいと思います。ありがとうございました。

嫌いな相手にはマメには返信しません。

やっぱり好きな人(同性異性関係無く)なら、
返信いらないかなって思うまではつきあいますが、
嫌いな人だと必要な用件でもない限り、メール
しません。

というか、嫌いな人にはメルアド教えないし。
    • 0
この回答へのお礼

快くアドレスも教えてくれたので、なんだか自信が沸いてきました。
ありがとうございました。

人それぞれだと思うので、あまり意味の

ある質問ではないと思います。

私は、気が向いたら返事を書きます。
    • 0
この回答へのお礼

個人差がありますよね。ありがとうございました。

No.5さんも言っておられますが、仕事中に嫌いな子からメールがきたらどうか?間違いなくウザくなります。

仕事から帰宅してまでその子に返信したいと思うか?間違いなく自分ならしません。

だって疲れるじゃないですか!仮にその人が半分「お付き合い」な部分をもってメールを返してたとしても、嫌いなら返さない。これで終了、それでいいわけです。なのですくなくとも、僕は好感を持ってるんじゃないかと推測しますが。

余程良い人じゃない限りそんなにマメな人はいないと思います、個人的には。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・。
私も返信しないタイプなので(嫌いな人に)、どうなのかな~なんて思っていましたが、少し自信が沸いてきました。ありがとうございました。

たいがいの男にとって、あの女性の、メールをチャットみたいに即レスでえんえんとつなげていくのは非常に苦痛です。

相手のことが好きか下心でもないかぎりやってられません。

私も本気モードの相手じゃない限りマメにメールなんかしやしません。惚れた相手じゃないと、どんな小さい内容のメールにも返信するだなんてバカバカしくてやってられないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~。前、夜中に延々とそういう風にメールしたことがあって、スピードは私の方が速かったですが(汗)付き合ってくれたことがありました。

少し自信が沸いてきました。ありがとうございました。

いいえ。

嫌いな相手にはほとんど返しません(笑)
私の場合、マメかどうかは知りませんが送られてきたメールには80%くらいの率で返します。(嫌いな相手は10%くらいかな)

「些細なことでもちゃんと返信する」ということは、その人は確実にあなたに好意を持っています。

今度どうでもいいことを送ってみて、反応を見てみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

>今度どうでもいいことを送ってみて、反応を見てみてはいかがでしょうか?

こういう方法もありますよね。色々と頑張ろうと思います。ありがとうございました。

うーん。

嫌いで無い限り、返信はすると思います。
むしろ返信そのものより内容重視ではないでしょうか?今帰ったとか、いちいち報告するというのは、単に返信してるだけではない気がしますが・・・。

プラスに考えて、頑張ってくださいな。
    • 0
この回答へのお礼

内容が大事と言うのもありますよね。
プラスに考えて頑張ろうと思います。ありがとうございました。

私はだれでも確実に返信します。

性格によると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

性格にもよりますよね、個人差というか。

ありがとうございました。