プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、こんにちは。

主人がプラトニック(肉体関係はありません)な浮気をしました。かなり親密なようです。
直接浮気相手の女性に連絡するつもりです。

そこで、不貞行為がない場合、法的手段に訴えることはできるのでしょうか?
しつこく女性からメールが来る場合は、ストーカーとして訴えることはできるのでしょうか?
実際は訴えるつもりはありませんが、だらだらと関係が継続しても困るので、脅かしたいと思っています。
皆様のお知恵を拝借させてください。

A 回答 (9件)

大変そうですね。



以前、弁護士の友人から聞いた話によると内容によりきりですが<精神的苦痛>とかいうので訴える事はできるようです。
貴女にメールが届いていて、貴女が困っているという訳ではないので、ストーカーとして訴える事はできないと思います。ご主人がその方からのメールに困っているというのであれば話は別になるでしょうが・・・・。

肉体関係がない(仲のいい異性の友人)のであれば、そこまでしなくてもいいような気がします。でも、旦那さんとその方が仲良しなのが嫌だから仕方ないことなんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

仲の良い異性の友人程度なら良かったのですが、恋愛感情をお互い抱いているので、早めに別れさせておきたいというのが本音です。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/06/28 10:00

プラトニックな浮気とはどういうものでしょう?


ご主人にはやめてくれるよう言ったのでしょうか?
>不貞行為がない場合、法的手段に訴えることはできるのでしょうか?
訴える事も可能かと思います。
>ストーカーとして訴えることはできるのでしょうか?
これはご主人が訴えるなら可能でしょうが、質問者さんからは無理でしょう。
脅かしたいなら、ご主人を脅かしたらどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>プラトニックな浮気とはどういうものでしょう?
>ご主人にはやめてくれるよう言ったのでしょうか?

肉体関係がないだけで、お互い恋愛感情でメールをしたり、会ったりしている事です。
主人には再三やめるように言いましたが、隠れてずっと付き合っているようです。
今はまだ戻れる範囲だと思うので、今のうちに別れて欲しいと願っています。
主人はなかなか未練がましいようで、頼りにならないのです。

お礼日時:2006/06/28 10:04

  「プラトニックな戀ひ」といふのは、互ひに好き合ふが、性的な肉體關係は持たないということかと思ひます。

そのやうな戀ひを「浮氣」とは言はないでせう。「不貞行為」があるのを、普通は「浮氣」と言ふかと思ひます。
  「不貞行為」の無い、精神的な戀ひを、「ここから先は浮氣で、ここまでなら清い戀ひ」だと區別することは出來ないからです。
  互ひに親密な關係ならば「ストーカー行為」とも言へないし、あなたが「法的に訴へる」ことも出來ないでせう。親密な相手から頻繁にメールが来るのは、あなたには「しつこく」見えても、當事者は迷惑してゐないのではないでせうか。
    • good
    • 1

継続した肉体関係がある、と、証拠がなければ、「不貞」で訴えるのは難しいと思います。



会うなら、「家庭を壊さないでください」と、シンプルにはっきり言った方が良いのではないでしょうか。
「肉体関係のあるなしではありません。あなたは、あなたの恋人や夫が、あなたと私の夫のようなメール交換をしていたら、傷つかないのですか?」でも、いいかもしれません。
ただ、相手の女性がやる気満々で、かえってファイトを燃やす可能性もありますが・・・。

結局、こういう夫をどうするか、と、考えた方が良いのではないでしょうか。
今回はやめても、また他の相手とプラトニックメールをやりますよ?
携帯をパソコンと取り上げるしか、方法はないと思います。
    • good
    • 0

あなたが相手の女性に対し、脅かす?



それは、お門違いでしょう。

ご主人がその女性からくるメールを嫌がっているのならともかく、自分から喜んでやっているのであれば、あなたが脅かすのはご主人でしょう?

いくらご主人があなたの言う事を聞かないといっても、その夫婦が上手くいかない原因は、別にメールの彼女のせいではないと思います。

それより、あなた自身に問題があるため、ご主人がそんなふうになってしまったのではないですか?

もう少し、自分自身を省みてください。
    • good
    • 0

補足をお願いします。



●肉体関係がなくプラトニックな関係。とありますが、それはどのように確認したのですか?

●現在、ご主人との夫婦関係はどうですか?

●離婚は考えてますか?

まぁいずれにしろ、他の回答者様もおっしゃっているように、まずご主人にぶつけるのが先ではないかと思います。
    • good
    • 0

#2です



私だったらですけど。
離婚届に判を押してご主人に渡します。
そして浮気相手に<あなたと主人のせいで離婚に至った、慰謝料を請求します>と手紙を出します。

覚悟が必要ですけどね。
<ただの浮気心>なら効くと思いますけど。
本気だった場合は…やめたほうが良いでしょう。
    • good
    • 0

ご主人はなぜ彼女と肉体関係を結ばないのに、頻繁にあったり、メールを心待ちにしてしまうのでしょうか。


基本的に浮気は「(たくさん)種を残したい」という男性の性的欲求から
来ている場合が多いそうですが、「抱きたい」という気持ちよりも「一緒にいて楽しい・癒される」という気持ちがより強いように感じられます。
質問者さまがどういうタイプの方かは分かりませんが、ご主人に一度聞いてみてはいかがでしょうか。
なぜ彼女と会うのか。会うとどういう気持ちになるのか。
たぶん、そこに答えがあるように思います。
女性を脅すのはかえってあなたの株が下がるばかりで、相手にとって有利になるだけでしょうね。
自分の欠点を受け入れるのは怖いけれど、勇気を出して下さい。
応援しています。
    • good
    • 0

まずはご主人でしょう。


どうしてあなたというものがありながら、精神的とはいえ浮気に走ったのか、ご主人の気持ちを聞かれておりますか?
その理由がはっきりし、解決しない限り、ご主人の浮気は止まりません。

恐らく夫婦仲は悪いのでしょうが、どうして悪くなったかを改めて考えてみてはどうでしょうか?
浮気は確かに悪ですが、だからと言って奥様に全く問題が無いか?と言えばそうでもないこともしばしばあります。
そのときは、奥様も態度を改めるべきでしょう。

お互いに、歩み寄る気持ちがないと、なかなかうまくいかないと思います。
じっくりと正面から話し合ってみてはどうでしょうか。
夫婦らしく、本音で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!